TOP > CATEGORY - TOX&TOX2

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

TOX2クリアあああああ! 
おはこんばんちは、神崎空です。

やる気になれなくて、TOXを放置しちゃってたわけですが…。
2が発売される&ルドガーかっこいいやばいってなったので、急いでクリア。

いやぁ、買ってよかったよ…。
てか、TOXも別に悪くなかったんだけどね。
ネトゲとかマイクラのが楽しくてそっちに行っちゃってた。

とりあえず放置しちゃってた部分のXの感想も交えつつ、X2の感想語ろうかと。
いや、ほんと今までやったテイルズの中で一番泣いたんじゃないかと思うくらい泣いたよ…。
一番望むエンディングは用意されてなかったけどね……。
何故ないんだ……。あってもいいだろう!。・゚・(ノД`)・゚・。
だからその辺は納得行かない。
まぁだからグッドエンドなんだろうね。ハッピーエンドじゃなくて。
あれをハッピーとはいえないし認めない。

私としてはかなり評価高いほうだよ!
でもVのが好きなのは変わらないがね。

とりあえずサブイベとかキャラエピとか全部見てないし、温泉ENDも闘技場ENDも見てないです。
ルドガーの為に急いでクリアしたしね。

てかてか、フレンドリンクSってようするに、フレン(の作った)ドリンク?
Sはフレン・シーフォのSとか深読みしちゃったんだけど、ピクシブに同じ事思ってる人いてほっとしたなど。


というわけでネタバレ注意。

すげー長くなってしまった…w









まずXの続きの感想。ちょっと前後してるかもしれないし間違ってるかも。
X2が衝撃的過ぎてやばい(
てか、地名とか未だに覚えれてないんだけどね…。

まさかナハティガル殺されると思って無かったわ…。せっかく分かり合えたのに(´;ω;`)

しかもセルシウス可哀想だし。
てか、セルシウス出ると思ってなかったよ。四大とマクスウェルだけかと思ってたわ。

で、ファイザバード(名前あってるよね)でのクルスニクの槍。イバルおまえ…w

エレンピオスから軍が来たり、ジャオがエリーゼ守って、ここは俺に任せろ的な感じで死んじゃったり、
ジュードの頭をアグリアにぐりぐりされたり、ジュードだけになってミュゼと会って直接使役したり。
直接使役の部分が面白かったw 特別な意味…(;゚д゚)ゴクリ…

無事合流して、ガイアスと共同戦線?が熱かった。別行動だけどね。
イバルは速攻捕まってるけどww

アルヴィンも大変だなーって思いつつ、ミラが死んでジュードと一緒に泣く私。
口元押さえて泣くとか久々にしたわ。


レイアの料理ふっ飛ばしたネガティブなジュード(´・ω・`)
レイアが一途過ぎるわぁ…。報われない恋だし。
ジュードは多感なお年頃だからね、しょうがないよね。
てか、友人に言われて思ったけど他の15歳前後の主人公達より大人っぽいよね。
でも、やっぱりまだ子供だから塞ぎこんでもしょうがないかなって。
てか好きだった人が犠牲になって死んだら……ね。

で、アルヴィンはまた裏切るし。ここまで裏切りまくるキャラ初めてじゃないか(
レイアの必死な気持ちが伝わったと思ったらアルヴィンに撃たれるし。
そして思わず吹き出したクロスカウンダー。
そのまま戦闘行くんだから泣くに泣けない(
終わった後にアルヴィンに乗っかったまま彼をふるぼっこするジュード。
やめてあげてよぉ!って思わず言ってしまったw

持ち直したジュードと、豆腐メンタルなアルヴィン。
屑ヴィンって言われるのわかったわ(

で、ミュゼが怖い。
会ったときからちょっと怖いけどさ…w

その後は皆で本物のマクスウェルに会うためにニ・アケリア霊山へ。
アグリアとプレザが…(´;ω;`)ブワッ


マクスウェルに会って、色々あってミラが復活。
ここ凄い熱かった。何度も立ち上がるのところがいいね! 少年漫画的な感じで凄いよかった。
シェルを無くそうとしたらミュゼを使役したガイアスに邪魔されてマクスウェルが捕まって。
ここでやっとガイアスがラスボスかと気づいた。
むしろ一緒に戦いそうなキャラだったのにね。ジュードのこと気に入ってるし。

ミュゼの力が次元を超える力?だと聞いて某主人公を思い出したけど、あれは時間だった。

それにしても、ガイアスがツボだわ。かっこよすぎ。

エレンピオスに来たジュード達。普通に暮らしてる人を見て、シェルを無くそうと決意を固めて。
で、恒例のラスボス前の夜会話。今回は2名ずつの会話だった。
ジュードとミラの時にガイアスが来てびっくりした。
ガイアスはミュゼの力の一部を渡して、ジュードに戦わないって選択肢もあると伝えに来てくれた。
凄いわこの人。
で、次の日にジュードがこのままリーゼ・マクシアに戻れるから戻る人は戻っていいよって話。
まぁもちろん皆戻らないよね(

そんなこんなで短すぎるラスダン通って、ウィンガルの命がけの行動で皆ばらばらに。
凄い忠誠心だよなぁ…。ブースターェ…。

ここで私はジュード1人になったけど、ミラだと大変だったって友達から聞いた。
ジュードにしててよかった(

で、ミラと合流してそのままラスボス戦へ。
2人でやるんかと思ったら、秘奥義やりながら次々と参入してくるPTメンバー。
何これやばい。衝撃的過ぎてしっかり覚えてるわwww
てか、毎回思うけど……ラスボスの謎変身(
かっこいいからいいけどね!
強かったけど何とか倒して、エンディング。
ミラは人間界に居られないからそのままさようなら…。
最後のミラ宛に送った手紙に(´;ω;`)ブワッと来た。
X2で会えるってわかってるのにね、ついつい。

てか、感想じゃなくてプレイ日記になってた。
おかしいな…w

まぁ、その勢いでX2にれっつごー。
この時点で発売日より2日ほどたってた。
もっと早くクリアしとけばよかったよ、普通に面白かったし。
やっぱゲームは一気にやらんと駄目だね。うん。


で、このままXの流れを書こうとしたけど、数時間かかりそうだから困ったな。
我慢して普通に感想書こう。

最初の選択肢選んだ瞬間、ルドガーのボイスねぇのかよおおおお!と絶望したのは私だけじゃないはず。
普通選択肢でも喋ってくれるだろ!? とか思ってたらクリアしたら有り無し選べるとか。
まじもう「うわあああああ」ってなりつつ途中(CP7辺り)からキャラエピとかガン無視で速攻クリアする事に。
隠しダンジョンの為にジュードとエリーゼは全部やったけどね。好感度的な意味と、2人が好きだから。
おかげで2人は協力秘奥義的なの使えるようになってによによした。

てか、カナンの地の出現がすげぇ気持ち悪かった。きもい連呼したわ。目玉だよ? きもい。
出てきたカナンの地もやばいけど。
赤ん坊…。まぁ魂の循環、浄化してるからあながち間違っちゃ居ないんだけどね。


とりあえず、キャラごとの感想でも。Xのキャラはキャラエピやった人しか語れないから今度に。

まずルドガー。
何この可愛い子って思った。
最初から幸薄すぎて可哀想だけどね、そんな所も大好き!
スキットでかなりの確率で見かける困ったような笑顔とか、
ハンマーくれたイバルをフルボッコしたときエルに見せた「にっ」って顔がやばい。
永久保存したい。
しかも料理上手くて、兄さん大好きで!
だから、兄さん犠牲にしなきゃいけない所やばかった…。
選択肢がもうね…。
てか、バッドエンドへ向かう選択肢の悲壮さと言ったら。
まぁその後の戦闘で泣くどころじゃなかったが。ノーマルで8回死んで、イージーでも2回か3回死んだからな。
選んだ結末に値する苦労だったけどね…。
終わった後、涙で画面が見づらかったわ。
でもあれ、ルドガー病みそうだよな……。
いくら兄さんを守るためとは言え、仲間を皆殺しだからね。
そしてそんな病んだルドガーもいいなって思っちゃった私はどうしようもない(

犠牲にする選択肢選んだときもつらかったなぁ…。
で、そんな半分泣いてる中、分史世界のルドガーが凄い喋ってて感動して嬉しいやら悲しいやら。
まぁその後号泣するんだけどね…。
あそこをムービーにしてくるとかもうほんとやばい…。
兄さん…。鼻歌がもうやばかった。やばすぎてやばいしか言えない位やばい(

グッドエンドの部分もきつかったなぁ……。結局どっちも生還する事出来ないんだもん。
消えるのがエルかルドガーか。だからハッピーエンドじゃない。
兄さんが歌ってた鼻歌歌いながら消えていくルドガー…。
ラタのグッドエンド的な感じの展開望んでたけど、現実は厳しいね。
そして、大きくなったエルを見て、ルドガーの思いは受け継がれてるんだなぁと泣きながら。
コルルが可愛かった。

ちなみに、戦闘は双剣メインでやってたから、ジュードとガイアスがほぼずっと戦闘メンバーにいたよ。
そのままラスボスやったし。
銃もかっこいいんだけどね、なんかこう前線でずばずばやりたいわけだ。
てか、私が下手すぎて銃だと逃げれなくてやばい(
おかしいなぁ…w 遠距離なのに。
骸殻強すぎるよね。使いこなせなくて秘奥義出さないまま速攻元に戻ったりしまくったけど。
悲しい(´・ω・`)
最終段階の秘奥義まじかっけーっすw

そんでもってエル。
幼女。そしてツンデレ。ツンデレ好きな私としてはうっかりロリコンに目覚めそうになるくらい可愛い。
エリーゼのが好きだけど、エルには違う可愛さが!
何でこの子の服装変更ないんすかー。凄い納得がいかない_(:3」∠)_
つか、地味に頭いいというか、ルドガーを利用して電車乗ろうとしたり。
流石にそれはやめてあげてって笑いながら思ったけど(
まぁ子供だから重大さがわかってないんだろうけどww

お父さんのところは泣いたなぁ……。
まさかルドガーがエルの父親だとは思わなかった。
もちろん分史世界の、だけど。
ビズリーがエルを利用しようとしたせいで全て狂ったんだもんな…。
で、そこで兄さんとジュード達を皆殺しして…。
そう言う結果があるから、バッドエンドのルドガーが病みそうだなって思ったのよね。

ノーマルエンディングでまた会えるってわかった時は号泣した。
今度は幸せに暮らしてね。分史世界もないから幸せに暮らせるよね!!


んで、兄さん…もといユリウス。
弟が好きすぎて社長にも秘密にしてたって事で禿萌えた。
そういや、ルドガーとは異母兄弟だとか。
父親はビズリーなのは間違いないんだけど…。
ユリウスのお母さんはビズリーに利用されて死んで、それをきっかけにしてユリウスは家を飛び出した。
でも会社にいる時点で……いやでも、お母さんみたいな結果を出したくなかったのかもね。
ルドガーのお母さんはどうしたんだろう。病気で死んじゃったのかな。
まだキャラエピやらサブイベやらやってないからわからないけど、後でわかるのかなぁ…。


リドウ。
CVが遊佐さんの時点で「こいつ、敵か!」って思っちゃった(
いやだってね…w
もちろん当たってたけどね。
まぁでも、かわいそうなやつだよな……。
最後結局ビズリーに利用されて殺されるし。
ルドガーの借金の原因だから、私はあんまり好きじゃないんだが嫌いにもなれなかった。


ビズリー。今回のラスボスさん。結構強かった…(´・ω・`)
世界を救う為だけど、彼の世界に精霊が入っていなかった。
クルスニク一族として精霊を凄い憎んでいたのが、ラストで垣間見えて辛かった。
確かにやり方は酷かったけど、理想と正義を貫いたんだなぁと…。
だからやっぱり嫌いになれない。


んで、時間を司る大精霊クロノス。
人間嫌いなオリジンの友人。そしてイケボ( 戦闘中の「惰弱な」ってセリフが好きすぎる。
うっかり「ちょっと罵られたいかも」とか思っちゃうからやばいわぁwww
おかしいな、私Mじゃないよ!

言ってる事は間違ってないし、人間が嫌いになるのもわかるわ…。
結局は欲望に勝てないからね。でもそれが人間なんだけど。
ビズリーに刺されてそのまま死ぬかと思ったけど、助かってよかったよ。
まぁビズリーは精霊を道具にするって言ってたし、殺しはしなかったかもしれないが。
しっかし、こいつは最強クラスだよな…。ルドガー居ないと勝てないからね。
時間止めて、自分の時間巻き戻して怪我治すとかやばい(


オリジン。
びっくりしたよ、真っ白い男の子だったよ。
おっさんか爺さんでも出てくるかと思ったのにw
クロノスと違って人間が好きだったね。
この時の選択肢ったらもう……。
思い出しただけでつらくなる。
結局は分史世界消してくれて、クロノスと一緒に瘴気抑えてくれるって。
素敵な精霊だわぁ。
まぁ、それも審判を乗り越えたルドガー達が頑張ったからなんだけどね。


ノヴァとかサブキャラはまぁいいかな…?
ちょっとだけ語ると、ノヴァはルドガーの初恋相手…なのかな…?
兄さん曰く告白してふられたってw
でもいい子だよね、ルドガーのことずっと応援してくれて。
まぁでも、電話のタイミングが悪いって言うかなんつーか。
グッドエンドの後、彼女がどうしてたのか気になるところだが…。


前作のキャラについては全員のキャラエピが終わったら語ろうかな。
これだけは言っておこう。

ガイアスが思ったより可愛すぎた。
更に好きになっちゃったよ…w

Close・・・↑

スポンサーサイト

THEME テイルズ | GENRE ゲーム |
TOX&TOX2 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジュードが可愛すぎてつらいTOXプレイ日記?その5 
おはこんばんちは、神崎空です。

現時点で25時間くらいしかやってないのに、何だか終わりそうな雰囲気だよ…?

ま、まさかねー!


まぁとりあえず、たとえ完全版出てしまっても、ジュード先生まじ天使だから普通に買うよ(

↓ネタバレ注意












町についていきなり落石事件。
大事にはならなかったが……エリーゼはここを知ってるらしい。
で、イスラって人が出てきた。

ここは闘技場があるとかなんとか。

そんでもってワイバーンを探す事に。
あっちの方にあるって言われてもどこだよ……。
って感じでうろうろしまくってやっと発見。
人に見つかったけど、ミラのおかげかワイバーンがすぐに屈服。
それを見てこの人達なら……とか。
え、これ闘技場フラグでしょ?
「我が部族の代表として闘技大会に――」

ですよねー!

まぁそんなもんだと思ったよ。
というわけで、闘技大会へ行く事に。
鐘がなったら来て欲しいとか言われて、一旦は別行動。

この辺記憶あいまいだけど、イスラがどうやらエリーゼを知ってるようだ。
それと、イスラはアルヴィンのお母さんの先生だとか。
後、適当にしてたら鐘がなった。
闘技場に向かうと残りの面子がもう来てて、それから闘技大会へ。
まぁ楽勝でしたよ、と。

ご飯食べた後に決勝戦とか言われたけど、横っ腹痛くならない……?w
そんでいざ食事ってなった時、落石事件が人為的なものだと発覚、その瞬間ミラが食事に手をつけるな!と。
アルヴィンが食べそうになってて危なかった(´・ω・`)
結局ミラの命を狙ったやつらのせいだったらしいけど、死者が多数出てしまったそうな。
そんでアルヴィンが飛び出していってしまった。アルヴィン絶対何かあるだろ……。
で、部屋に戻って、次の日にミラもどっかいった。ここでミラ編だとイベントあるんだろうか。
その後、2人で戻ってきて事情説明。

アルヴィンはミラの命を狙ってるアルクノアって組織と関係あるようだ。

そんで、町に出ると鐘がなった。
「えっ」ってなる皆に町の人が、闘技場いかないのか、と問いかけてきた。
何故分かったのか聞くと「この時期によその人が集まってるのは参加者か、観戦者くらいだ」とのこと。
それで何か腑に落ちないジュード。
でも急がないといけないからってとりあえず闘技場へ。

アルクノアの罠で、ミラの命が危ないけど、それを利用して捕まえれるかもって事で。
ミラは1人で来て、相手はジンを使った武器を持ってるやつ。
微精霊が死ぬからね、ジン使ったら…(´;ω;`)ブワッ

そしてエリーゼがイスラを見つけて、追いかける。
追いかけてる途中、人にぶつかってティポを奪われてしまう。
慌ててレイアが追いかけて、アルヴィンも参加。
ミラは3対1になりつつ「お前に任せる!」ってアルヴィンに言って、
アルヴィンは「どうなっても知らねぇぞ!」って感じで追いかける。
他の面子はミラに加勢して撃破。
その後慌てて追いかけるけど、時既に遅し。

キタル族の人が手伝ってくれて場所を突き止めた。
急いで追いかけるジュードたち。

中心に向かってどんどん下がっていくような場所に来て、エリーゼの足跡を見つける。
エリーゼはこんな場所に1人でくるとか凄いな…。
で、うろうろ探してると2人を発見。
アルヴィンは怪我してるみたいだけど、エリーゼは無事だった。
だけど、ティポがおかしくなってる。
どうやら仕掛けで動いてたらしく、記憶?が全く無くなっている。
ティポはブースターっていうのだったらしい。それでエリーゼの精霊術を増幅してたそうな。
ミラは寄り道をしてる場合じゃない、と町に戻る事を言ってエリーゼがしょんぼり(´・ω・`)
彼女の元気がないまま外に出ると、ジャオが。
密猟者を追ってたらしいけど、エリーゼの過去をちょっと話してくれた。
お父さんとお母さんはもう亡くなってるらしい……。後、エリーゼを攫ったのはイスラだとか。
それで励まそうとしたレイアに、エリーゼは辛い言葉をぶつけて走り去る。レイアは慌ててそれを追いかける。
ジャオに1人にしないでほしいと頼まれて、2人を追いかけて入り口の付近へ。
何とかなったのかとりあえず町に戻る事に。

町に戻るとイスラが出迎えてくれた。
ジュードはイスラの正体を見破る。町で最初に声かけてきた時と、
決勝戦の前の町の人の言葉を比べておかしいと思ったらしい。
イスラはアルクノアに利用されてた?みたい。
キタル族の人に言わないでと言う彼女に、ミラはエリーゼに決めろという。
エリーゼはどうでもいい、と怒ってしまう。

確かこのタイミングだったと思うけど、アルヴィンのお母さんにあったりして切なくなった。
お母さん、記憶が逆行してるみたいだった。
で、お母さんの薬の材料はアルクノアしか出せなくて、それを調合出来るのはイスラだそうな。
キタル族の人に黙ってるからって、薬の調合と母親をの事はそのまま、と。
流石にこれは酷いとは思うけど、アルヴィンを憎めないよな……。

発生したスキットで四大とミラの関係について、エリーゼとティポのような関係じゃないかと気がついて。
それで流石に酷だったか……とミラは思ったが、感傷に流されるわけには、と。

そんで、ワイバーンの飛ぶ許可を取るために王様に会いにいく事に。
雪原を抜けてる時のスキットが面白かったw
鼻水出すミラとか。
ただ、ティポがエリーゼの事をエリーと呼ばなくなったのがね(´・ω・`)
書き忘れてたけど、ティポはエリーゼが思ったことを勝手に喋ってしまうらしい。
本心とか、本人が覚えてない事とかも。

町についてまずは宿屋へ。
そこでレイアに酷い事を言ってしまうエリーゼ。へこんだけど空元気出してエリーゼを追いかけよう、とレイアが。
探してるとエリーゼとジャオが。すぐに居なくなったけど、エリーゼはまだ怒ってる。
レイアが傷ついた事がわかると、エリーゼはそんなつもりはなかったと謝った。
素直な子……!
でもティポは余計なことを言ってしまうw

エリーゼがだいぶ元気になって、それから城へいく。
丁度謁見の許可が取れたり、ワイバーンの許可が下りたりしてア・ジュール王に会いに行くことに。
警備の兵にティポを預けて、謁見の間へ。

ガイアスまじかっけぇ……!
威圧感も凄いし。
結局意見の相違やら、なんやらでやばいことに。

で、遂にアルヴィンが裏切った。
やっぱりねー!

まぁそんなこんなで急いで城から逃げる。
逃げてるときに仕掛け解除するときに一悶着あったけど、ミラのおかげで何とかなった。
やっぱ、レイアは気にしてたんだよね……。


で、町の出口付近で黒い人と、尻尾の女の人(名前忘れたよ\(^o^)/)が襲ってきた。
黒い人はブースターのせいで性格と髪の色がガラっと変わった。

ちょっと大変だったけど誰も死なずに撃破。

そんで、ローエンが微妙な気分になりつつ急いで町から逃げる。
闘技場の町まで戻ってくると、アルヴィンが合流。
利用してたとかいうけど、中々信用出来ない。そらそうだわ(´・ω・`)

そんなこんなでサブイベこなしつつ、アルヴィンを信用していいのかわからなくて不機嫌なジュード。
あぁ、ジュード先生マジ天使(*´Д`)hshs

そんなわけで、さぁワイバーンに乗るぞ。

アニメーションキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
いやぁ綺麗だわ……そしてミラに必死にしがみつくジュードが可愛くてw

組み合わせは→ミラとジュード、ローエンとレイア、アルヴィンとエリーゼ
中々操縦難しいらしい。
やっと落ち着いて綺麗な景色堪能しているところに、魔物が襲ってきた。
慌てて地上に行こうとすると、ミラとジュードの乗ってるワイバーンが攻撃くらってしまう。
そのまま落ちる2人。
落ちた先が、ローエンと初めてあった町。
そこで追いかけてきた魔物と戦闘。
いやぁ……全滅するかと思ったよ('A`)

そんで戦いを終わらせると、ワイバーンの治療のため少し滞在することに。
で、何だか最後の会話っぽく1人1人に話しかけるイベントに。
ローエンが中々見つからなくて困ったよw

で、ミラと終わったらどうするか話して、
ジュードはミラと一緒に居たいとか可愛いこと言い出すしチクショウ可愛い!

まぁそれで、出発って思ったら……準備はよろしいですか?って
ラスダンフラグじゃねーか!
まぁおkするよこの野郎って言ったら、イル・ファンの近くの道に到着。
ためしにR3押してみたらワイバーンに乗ってどこでもいけるようになってた。
とりあえず、サブイベやろう★

そう思って私セーブして終了したわけです。



次回が最後の更新にならんといいんだが……w
流石にまだ終わらないよね、あの4人とも戦ってないし。
てかそもそもまだ秘奥義見てないよ!?

Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
TOX&TOX2 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

ジュードが可愛すぎてつらいTOXプレイ日記?その4 
おはこんばんちは、神崎空です。

最近やってないけど、やったところまで。



↓ネタバレ注意











荒野を歩くジュードたち、ある程度進んだらイバル出てきた。
手紙ってアルヴィン……おまえか?w
で、話してたらいのししが。
皆は避けるけど、イバルはひかれる。
ていうか、イバルのジュードに対するライバル意識酷いw
ジュード可哀想に(´・ω・`)

( ゚д゚)ハッ!
ジュードのこと好きだからつっかかるんですねわかります(



とまぁ冗談は置いておいて、イバルはうざいわほんとw
ジュードを偽者扱いするし。
出てこなくていいのよ(

まぁそれでミラに帰れと拒絶されて、
皆行った後に剣を岩に叩きつけて折れて、それが額に刺さったり。
まじでギャグ要因www

で、また鳥飛んできて紙が。
鍵を使うときがくる、その時にジュードを超えれるとかなんとか。

まぁそんなこんなで、次の街について終了っと。


明日できるといいなー。

Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
TOX&TOX2 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。