TOP > ARCHIVE - 2009/01

2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

妄想全開マイソロ2プレイ日記 その1 
おはこんばんちは、神崎空です。




マイソロ2届きました!!

予約したんで特典付きっす(*´ω`)

ナタリアの暴走に爆笑したw
カロルとラピ可愛いなーw

3出るならカロルとラピ来てほしいなっ!
容量的に厳しそうだけどww

つか最後のヴェイグの寂しそうなのがww

でもヴェイグ出れてよかったね!



……あれ、いるよね?








あ、いるいるよかったw


漫画、ロアとカノンノちょーかわいいw
よし、主人公ロアって名前しよっとw
こういう自分で名前決めるのって、オリキャラの名前にしちゃうから……。
よし、主人公君はロアに決定(*´ω`)
あーんで、色々設定考えちゃうんだよなぁw
前もやっちまったし、性格とか……もろもろ。
妄想止まらんぜ(*´д`)ハァハァ・・


とりあえず、基本のPTは……

ロア、ユーリ、エステル、ヴェイグ

にしたい。

ごめん、偏ってるwww

いや、リッドとかルークとか入れたいんだが……。

ユーリは絶対ね。んで、回復っつたらエステルでしょーって。
いや、他のキャラもいるけどさ……w

で、もう1人はやっとマイソロにでれたヴェイグで(*´ω`)

ま、ストーリー的にしばらく無理っぽいが。

ぉ?
ゲーデってやつかっこいいなw
あの人じゃないでかい手が好き(*'ω')
ほんと人外好きなんだよね。一部だけ人外も好き(*´ω`)
翼とか、爪とか、角とか(*´д`)ハァハァ
だから赤石で天使だったし、トリスタは竜(あれは全部付属品あるけど)、LCでは黒(変身できr)
ほんと赤石で天使選んだ私に友達が「どうしたの!?」って言ったの思い出す。
いや、いつも可愛いorイケメソ選ぶもんだから、あんなごっついのやると思わなかったんだろうねw
自分でもびっくりだy


え!?
マーボーカレーがどっかで販売してんの!?
北海道にあるのかな!?
食いてぇ!!!
ちょw丸ごとバナナカレーってwww
この2人揃うといろいろあれだなw


OPムービー、ユーリのところで叫んだ。
お隣さんごめんwwwww

プロモ見てるけど改めて(*´ω`)
あー戦闘BGM変えれるらしいんで、ちょっとwktkしてます。

んー相変わらずポリゴン悲しいな。まぁPSPだから仕方ないけどw

カイウス……Tはクソゲーだったが、キャラ的には好きなのに名前最初思い出せなかったぜ。
すまん。

やっぱちゃんとTやろうかな……DSの充電器見つけたら。


つか見つけないとIとH買っても出来ないじゃん!。゚(PД`q。)゚。




うわーやばい、戦闘のムービーのBGM全然分からん。

VとSは分かったんだが……テイルズファンとして失格だ。・゚・(ノД`)・゚・。
つかSプレイしてねーのにww


さて、プレイしますか。

って思ったらアップデートすれと言われて、やろうとしたらバッテリー足りねぇよと言われたので
充電しますorz


くそおお! 餌目の前にお預けされてる犬の気分だぜ!


。・゚・(ノД`)・゚・。


THEME テイルズ | GENRE ゲーム |
マイソロ2 | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by フルカス


マーボーカレーは全国のサークルKサンクスで販売ですお(*´ω`)

ゲームとかあんま関係ないんだけども 
おはこんばんちは、神崎空です。


ロゴはここから

↑旅団HPのロゴ案。見てない人は見てくださいなー。


で、ほんと関係ないんだけど、夢占いってあるじゃないすか。
あれでいろいろわかるんだけど……。


胸揉まれる夢ってどれに分類するのだろうかと真剣に悩んでる私がいるんですが。

はい、馬鹿です。

いや、髪の毛の夢は疲れてるとかって聞いたんで、じゃあ胸は何かと聞いたら「わからん」って言われてしまった(´・ω・)
普段から友達にセクハラうけてるんでその話して
「悪夢だ~」
とか
「普段からやられてるからついに夢に出たか」
とか言ってたら
「じゃあもう揉まないよ」
って拗ねられた(´・ω・)
いや、もうやらないとか以前に最初からするな、と。
そこで拗ねられて私はどうしていいかわからんかった。

(きっとまた復活するんだろうな)

ほんと、何の意味してるんだろ、あの夢……。

知ってたら教えてくだs(ry




あーそうだ。チュセンの話題を1つ。
5chの腐海にPK出ました。
まぁ別にPKするのはいいが、旅団員の人がやられたもんで……。
蘇生しに行って、文句言われてるその人見て
「屑が」(某でこ出しで鶏頭君風に
って思いつつ見守ってたんですが、蟲やってる時にそいつが来たんですわ。
私のサブと、さっきやられた人が死んじゃって、私に攻撃来た。
私はPOT連打で耐えてて、でも攻撃しても全然効かなくて(´・ω・)
まぁ相手90だしねw
で、見かねた80の人のサイコロ1発で沈みました。
正直それに吹き出したんだけど、PKしてるから装備がしょぼかったんだね。

つか、なんか色々落していったんですが、あれどうしよう。
素材とか使う人いたら渡したいな。
つっても、なんちゃら布と柔らかい皮くらいだけど。

で、その後しばらく80の人にWISが来まくってたそうです。
内容はPK旅団に誘われたって事しか知らんが……。
文句言うならPKするな、と。文句言ってたか知らんけどw

まぁ、無差別PKにはご用心です(´・ω・)
何度もやられたら通報した方がいいですね。
レベル上げとかクエ出来たもんじゃないし。
ま、PK自体は仕様だからあんま文句言えないけどさ。
だがこれだけは言おう。


暇人&弱い者いじめ乙^^^^^


あー早くキャップ解放しないかなー。
したらきっといなくなる……といいな。

つか、暇ならサブでもやればいいのにねー。
対人嫌いな私にゃ理解できん(´・ω・)
ほんと相手攻撃してた時手震えてたしorz
マジ怖かった(;´・ω・)
毎回GvGとかPvPとか出ると手と心臓やばいことになる私でした。
知りあい同士ならいいんだけど、ね。

あー今回の一件でうちの旅団狙われなきゃいいが……。
ま、仕掛けてきたの向こうだし、こっち悪くないもんね。

BGM:二人三脚(misono)


THEME | GENRE ゲーム |
チュセン | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

黒のまったりLC日記 その7(番外その2 
ジャギーだかシャギーだかの取り方わかったのでうp。

進朱の縁の色のどうしようかなぁ。白だとやっぱ浮いてる気がするしorz

logo_sin1.gif

logo_sin2.gif

追記:縁の色変えてみますた。
logo_sin5.gif

あ、余白取り忘れた。まぁいいや。キニシナイ。

logo_koku2.gif

logo_koku3.gif

logo_koku4.gif

logo_rin1_1.gif

logo_rin1_2.gif

logo_rin2_1.gif

logo_rin2_2.gif


後は飛翔~だけど、どうしよう。
元ネタ知らんしなぁ……つかあるのか?

追記:一応、飛翔~のやつは仮として作ったけど、フォントそのまんまなのでとりあえず放置……。



チュセン | CM : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 大気


俺は、白縁の方が良い印象を受けました。
なんだか、少女漫画がアニメ化したときのタイトルロゴを彷彿とさせるのは俺だけじゃないはずw

この前初めて、ジルさんのブログを知ったんだけど、おはこんばんちわが使われててびっくりしたよ!
前の記事に書いてあった、トリなんとかはわからんね(・ω・)
リンダと俺が使ってるのは、アンタッチャブルのラジオにハマリだしてからだったり。

【】 by 朱華


ぎゃぁぁぁああああああーす!!!!
かかかかかこいい!かこいいよ!

ていうか仕事中(←)に、
はっ!とおるちゃんのブログ見に行くの忘れてたぜロゴロゴ!
でも仕事先だからアドレスがわからん…
確かFC2だからそこからカテゴリを辿れば…!

→一番上にちょうど更新されたばかりのとおるちゃんブログ

タイミング良すぎwwwww

旅団ロゴは、サイトの背景にもよるけれど、個人的には白縁ありのが好き…かも。
黒翼は白×黒が好みだけど、今だとちょっと黒執事っぽくなっちゃうね…w
鈴音は筆文字ちっくな方がなんかイメージに合うかなぁ。
他のが縁ありだから、これも縁ありのがいいかもねん(*´ω`*)

飛翔に関しては、ザムさんが皆のサブ用に作ってくれた感じだからなぁ…
いる?って、ザムさんに聞いてみようかw

ほんとにほんとにありがとねー!!

黒のまったりLC日記 その7(番外 その1 
シャギー?だったかが強かったので修正。
あと一応縁なし作ってきたんですが、酷いことになってるので……黒で縁取りしてきます。
つか今学校なので、帰りに残ってまたやってきます。

logo.gif

鈴音転生のはどっちがいいか教えてくれると助かります(*´ω`)
logo_rinne1.gif

logo_rinne2.gif


~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~

黒翼蓮華のは形決まってきました。
一応黒い翼のイメージです。そのままですがw


飛翔十五神将のは全然です(;´・ω・)
案下さい。・゚・(ノД`)・゚・。




というわけで(o・ω・o)ノ゙

マテニティ!


↓コメ返し



>蘭さん

いらっさい(*´ω`*)

とりあえずいろんなパターン用意してみようと思ってます。

黒のレシピお願いします(;´・ω・)
青は武器と後なんだっけ……まぁ2つ確保してるんで(*'ω')b

ではまたチュセン内で!

Close・・・↑


チュセン | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

黒のまったりLC日記 その6 
おはこんばんちは、神崎空です。

なんだか「おはこんばんちは」ってのが、旅団の某カエル夫婦が使い始めてました。
やっと浸透してきたのかとちょっと嬉しいです(*´ω`*)

「おはこんばんちは」って私が初めて聞いたのはたしか、
トリブラのラジオだったような気がしなくもない。
とりあえず高校の時だったはず?


えーと、今日はプレイ日記っていうか旅団サイト作成に向けてのことを。



まず旅団のロゴが完成しました。
なんか可愛くなった(´・ω・)

こんなんです。
logo.gif

黒背景だと微妙なので、白枠とるかも。
つかとったほうがいいかな(;´・ω・)

ちなみにイラストレーターで作成しました。
もちろん学校で。CSとか個人で買えない(;^ω^)

「気にくわねぇぜ!」
「きもい!」
「もっとかっこよくしろ!」
などなど文句とかあったらどうぞ。


で、今は各家族のロゴ作成中です。

作成状況

鈴音転生(80%完了。あと仕上げと枠を)
黒翼蓮華(5% 大体のイメージは決まってるけど色とか色々未定)
飛翔十五神将(0% イメージすらorz)

いつできるだろうか(´・ω・`)

とりあえず「鈴音転生」が出来次第メンバーリストとかまとめて、うp予定。


後は復帰?してから2日でLv2あげました。
休みの日ならいけるんだよ、1日1レベル。

早く75装備したいです。
でもレシピ全然ないぜ……!


BGM:BlackCherry(Acid Black Cherry)
この曲えろいけどすきだ。


チュセン | CM : 1 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 麗蘭☆


おじゃましまんにゃわ。。

初かきこです。書き書き。。

ロゴ、かっこいい!グーッ
白が少しきつめに出てる感じがしますが、無くすと赤と黒だけで暗くなっちゃいそうですね。色変えても縁取りはあるほうがいいような気が。。とデザイナーでもないのに言ってみました。。すいません;x;

このレベルで1日1レベルはすごいですね@x@
私は、足踏みしそうです。。毒夜虫に阻まれて。。うぅ(;ω;)

黒のレシピでたら、取っておきますね。。なので、青のをよろしく(ぉぃ!

ではでは~

ど、どどうしようww 
おはこんばんちは、神崎空です。

えーと、チュセンは土日のどっちかにIN出来そうです。
オールリセット買うために課金してきます……。
出費がちょっと痛い(´・ω・)
ま、お昼抑えればいいかー。





えっと、今回はガチで腐話なので追記に。

あーほんと、誰かと語りたいぜ……。
一緒にやってる友達と全く違うキャラを好きになり、趣旨とか方向性もまったく違うから語ったらもめるww
ほんと、ショタの何がいいかわからん(´・ω・)
いやね、キャラのショタ化、ロリ化は好きなんだが……。
最初からちっさい子は可愛いなって思うだけで好きになりません、はい。

きっと私の守備範囲15~30くらいだと思われ。

最高年齢ってシャドハのウルだろうなぁ……。

ほんとウル好きだよ(*´ω`*)
未だに2の特典でついてきたペンダント装備して学校いk(ry



というわけで。



語ります。



暴走気味です。


色々おかしいです(主に頭が


V以外の話も出てます(しかもカプ語ってしまtt



腐女子・腐男子以外は、全力で戻れ!(某お兄ちゃん風に




あ、ユーリが右側なのに納得いかない人も、全力で戻れ!(某お兄ty(ry








おk?














































さて、さっそくTOVのカプの語りです。

私の基本の考え?
自分的まとめ、とも言う。

基本ユーリは右側。
リバ大歓迎。むしろこい。
かっこよく攻めるユーリも好きだ。
女々しすぎる受けユーリよりは。
どっちも好きだけd(ry

フレユリよりレイユリのが好き……かも。
でももうユーリがいればいいっていう、いつものパターン。
でもどうもおっさんがかっこよすぎるから、レイユリのが好きかも。
いや、フレンもいいよ。

もうどっちも好きだ!!←

パロ大好きなのもいつものこと(エンテレユーリとか)
でも現代パロはあんまみないんだよね。
なんでだろうか。
あ……戦わないからだ!

と思う?

現代でも戦うのだったら見るんだよな……。
ほんと私は戦闘好きだな。

見るのも書くのも大好き。
映画でもドンパチしてるの好きだし。

ぐろいのもだーいすき(*´ω`*)

血反吐はいて戦う姿って素敵だと思う。
それが好きなキャラだとほんと(*´Д`)
返り血浴びて笑ってる姿に悶えます(危ない

いや、ほんとあの某サイト様のユーリに萌えて……w
戦闘狂ユーリ!
マジ惚れた!
画力あれば描きたい!!
血まみれユーリ!
(;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア//ア//ア!!


酒飲んでないのにこのテンションになる私はおかしいと思う。


さて、ちょっと落ち着きます。



で、この暴走文書こうと思ったことなんですが、
ほぼ毎日通ってる素敵サイト様を改めて見返して、やっぱりカロユリいいなって思ったんだ。
もともと下剋上大好きなもんで。
年下に迫られるのほんと好き。
かといって最初にも言ってるがショタ好きじゃないよ?
ショタ化は激しく萌えるが。
ユーリとフレンの子供の頃とかほんと、見たい。
絶対可愛いよ(*´Д`)
ユーリは肩くらいの髪の長さだといいね。
で、女の子に間違えられちゃったりしちゃったり!!
男が女に間違えられるって言う設定大好物です。
後、女装も大好き。
FF7でクラウドが女装するのに萌えた私がいる。
なんでユーリが女装しなかったのか不満でしかたない。
カロル先生がやったのに、何故!?
いや、やったらやったで公式病気だけどwww
でも、ウェイターくらいはやってほしかった。

まぁそれはいいとしてっ!

カロユリは5年後とかがいいなって。

カロルは17歳、ユーリ26歳。
いいなって(*´д`)ハァハァ・・
某サイト様の5年後カロユリほんと萌えるww
どっちもいい感じだしねw
ショタ好きの子には、「ショタはおっきくなったらダメなんだよ!」って怒られたけど(´・ω・)


まぁ、思わず私の創作意欲が……!

か、書こうかな……。

2次元とか去年アビスでちょろっと夢書いたっきりだから、ドキドキするんだが……。
2週目やってるし、挑戦しようか激しく迷う(;´・ω・)



後ね、ザギユリにも萌えてるの。
もうあの病んでるザギさんいいw
押しに弱いユーリとかいいと思うけど、ユーリは男らしいのがいいから困る。
やっぱザギさんは無理やりだよね。
それかパロっつーか模造で、ザギさんについて行った戦闘狂設定のユーリとかも……(*´ω`*)
妄想したらキリないw

あーなんかこうマイナーカプにはまるのって久々……。

いつもBLも王道好きになるのにね。
Aならアシュルクとか、Rはティトヴェイとか。
アシュルクいいよね、完全同位体とか……アッシュがルークを操れるとか(*゚∀゚)
ティトヴェイはあの殴り愛で萌えた。何あの古臭い友情www
とりあえずティーちゃんを全力で殴り飛ばしたのはいい思い出。
そういや、ティーちゃんの歌いいよね。
当時厨房だった私は、友達と一緒に歌ってたwww
私「ティートレイは~」
友「めーらめーら、ぼーさぼーさ」
2人「「ぼーわわわわーん! あちょー!」」
大体合唱になる(*´ω`*)
3人いたらもっとカオス。

つか、リバおkなのっておかしいのか?
友達ともめたんだが(´・ω・)
↑のカプとかも全部リバもおいしくいただきます。
好んで見に行くわけじゃないけど、見かけたら見ちゃう感じ。

もちろん、ユリザギとかユリフレとかもいいね。
あ、でもユリカロは……どうだろ。想像できないw

でも基本は好きなキャラは右側。

あ、もちろんNLも好きだよ?
テイルズとシャドハはNL大好き。
友達みたいに女死ねとか言いません(*´ω`*)

だって、独り言で
「エステル可愛いよエステル。うさみみ萌え」
とか
「リタかわええ!猫みみいいっ!」
とか言ってしまうし。
男思考になりそうだw

NLだったらやっぱ王道かなぁ?

ユリリタは王道だと信じてる。
んで、フレエスだともっといい。

エスリタもいいんだけどね、って百合言っちゃうから自重しておく。


後は……女相手でも右側にやってしまいそうになる私がいる。
ジュディユリとかまじいいよね。
にょたになって百合に行くのもいい。


つか、今さらだけど雑食すぎるwww



NL、BL、百合、ショタ化、にょた、女×男、人外、オプション(獣耳とか尻尾とか羽とか)などなど。
(ちなみににょたは、先天性はつるぺた、後天性はボインだと萌える)

もちろん全部エ○ス行けるしっ(*´ω`*)

15歳の時にR18のゲーム買っただけあるよね←
中学からR18に両足どころか全身突っ込んでたからな……。
ほんと今思うと恐ろしいな、十代前半の私。

うん、きもいね。自分でも。
まぁ、リアルでは自重してる……よ?
むしろ自重しない子を抑えるのに必死ww
抑えれないけど(´・ω・)
あの子凄い。ほんと。
今までにいないもん、ああいう子。
あそこまで一途で自重しない子、あんまいなかった。


でも、なんか「結構むっつりだよね」って言われて困った。
いや、オープンではないけどね……。
でもむっつりなのかな……。


まぁいいや、どうせ私は痛いのには変わらないw

私痛い子★



キモイッ( `д´⊂彡☆))Д´)パーン





さて、ザギユリがもっと増えること祈って寝ます(祈るな



そのうちほんと戦闘狂ユーリの設定考えよ……。
え? ネタかぶりとか知らないよ!?
だって公開する勇気ないっ。・゚・(ノД`)・゚・。

駄文だし……。

自分で自家栽培して萌えてます。
誰か、私と似たような思考回路の人いないかな……!



ということで、ほんとにおやすみなさい。



痛くてごめんね(o・ω・)ノ゙

Close・・・↑


THEME テイルズ | GENRE ゲーム |
TOV | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

TOV友人と一緒に2週目プレイ日記 
おはこんばんちは、神崎空です。

いっきに更新減りましたが、TOVちゃんとやってます。
ただ学校から帰って飯食って風呂入って、その後ずっとやってるもんで
更新しませんでした。

タイトルどおり、友達がみたいと言ったので友達と一緒に進めています。
といっても、コントローラー1こしかないのと、友達はやるより見る方がいいと言うので
私が操作してます(*´ω`*)


で、チュセンですがオールリセットきましたね!
思わず課金してきたんですが、10金足りなかったぜwwww
まさか40金とは思わなかったorz
寮からネトマ買えるコンビニは結構遠いのよ(´-∀-`;)


後はマイソロ2予約しちゃったw
テイルズで予約するの初めてw
最後にゲームを予約して買ったのってGUだなぁ。
RについてたDVDはなぜか買ったらついてきたの持ってるがw

とりあえず特典にユーリたちがいるのを祈って。







↓プレイ日記(超短い




とりあえず今の状況。

ユーリ→心の中の聖騎士様+うさみみ紳士用
エステル→演技派勇者+うさみみ淑女用
ラピ→暴走ちびっこ(友達のリク)or暴走男or暴走おっさん
カロル→ボク女の子(友達のリク)+ベルト
リタ→求道者+うさみみカスタム
ジュディ→グラマラスメイド+うさみみアダルティ
おっさん→天を廻る輝星+ひょうたん(カゴ作り忘れた

でプレイ中。
ユーリの黒衣の断罪者が手に入り次第それ+うさみみor黒の帽子

前見れなかったクレイさんイベの1つの、ノードポリカのやつ見ました。
今度は見逃さないぜ!

後なんかあったかなー。


あ、同人誌買いました。
フレユリの本2冊と、ユーリ受けの本1冊。
ついに手だしちまったぜ(*ノω`)


ということで友達くるっていうのでこれで。

Close・・・↑


THEME テイルズ | GENRE ゲーム |
TOV | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

寄り道しまくりTOVプレイ日記 その9 

おはこんばんちは、今日寮に帰る神埼空です。

月曜から学校ですよ。
憂鬱だ。

楽しいけど、メンドクセ(´A`)



前の記事でいろいろ言ってましたが、書いてる途中に気分変わったりしたので

クリアしちゃいました。


えへ(ノ∀`*)


つーわけで簡単にプレイ日記。








あれからサブイベ終わらせれるのは終わらせて、ラスダンに突っ込んできました。

敵がそんなに強くなかったので、最初のMAPで悩みつつも(攻略本見ても分からない部分あった)
どんどん先進んでたら、ザギさん登場。
マジで声も髪型も変わってました。
ほんとに重すぎる愛ですよ、ザギさん(´・ω・)

サクッとシークレットミッションやって、倒して。
ユーリが最後ズバッと切って、ザギさん奈落の底へ。
これで死ななかったら化け物だよねっ!

で、先に進んでいって……デュークの場所へ。
その前に梯子エリア攻略したけどね。

で、デュークと戦って……1回目は余裕。
2回目、秘奥義卑怯すぐるy
なんとかシークレットミッションしつつ秘奥義で撃破して、
3回目……魔装具集めてたもんだから3連戦です。

全滅するかと思った^^

皆の秘奥義をどんどんだしてくる秘奥義は卑怯だと思いますっ!
ダメージ10kとか何よ。

まぁ1残る仕様で良かったけどね、ライフボトルなくなりかけたところでなんとか撃破。
大変だった(;´・ω・)


エンディングは、まさか星喰みを斬るとは思わなかったよ(*´ω`*)
なんか、今日の敵は明日の友って感じだったなぁデューク。
まぁ、目的一緒だからねっ!
やり方が問題だから戦ったわけで。

うん、アビスみたいに鬱にならなかったから、よかったw
アビスはアッシュ以外の六神将がほんと……。

色々言う人はいるけど、私は満足でした。


で、クリア後にさっそくフレンに会いに行って、心の中の聖騎士様貰って来た。
かわえええっ(*´ω`*)
早くうさみみつけたいなぁって思いながら、隠しダンジョンへ。
今回の隠しダンジョンは最後にパパンが出るからwktkして進みました。
レベル100超えたあたりでパパンの所へ。

リメDの穴子みたいに勝てないんだろーなーって思いつつやってたんですが

5分もしないでおわtt

あるぇ?

どうしたパパ……。

秘奥義も見てないぜ?

リタが強すぎるの?
それともユーリの魔装具とスキルのグローリ(だっけ?)かい?

とりあえずあっさり隠しダンジョンクリア。
Eのネレイドの迷宮?だっけ、あそこ以来テイルズで隠しダンジョンクリアしたことなかったけど
なんか嬉しいんだか、悲しいんだか。

まぁ、ともかくそのノリで闘技場へ。
100人はみんな楽勝です。100あるし。
問題は200人。
ユーリとエステルはいい。
ユーリは魔装具の威力やばいことになってるから(*´ω`)
ユーリとリタしか使ってなかったしなぁ。
で、まぁエステルはサポートエターナルのおかげで無敵のまま最後のパパン撃破。
そのパパンの撃破方法が自分でやってて笑ってしまった。
回復されまくるんで、詠唱してたんじゃ時間切れるなって思ってOVLして
ピアズクラスター連打。
パパン、サクサク刺されまくって撃破(´・ω・)

問題は他だ。

リタ、防御が無い。術の詠唱中はいいが、詠唱終わった瞬間に攻撃されて魔法が(´・ω・)
 やけになってジャンプして下級魔法連打してた(*´ω`*)
カロル、遅い。逃げれなくてフルボッコ^-^; まぁ、なんとか頑張った。
ジュディ、慣れてないからなんだけど、魔法でフルボッコされt
 空中コンボ出来ません。ラタのエミルとかも絶対出来ないだろうなぁ……。
おっさん、……おっさんは特にないか。離れて弓で攻撃、近くに来たら土竜なり設置して逃げる。
 回復は「愛してるぜぇ!」で出来るしw
ラピ、ちょっと魔法で苦戦したけど、動きの速さでなんとかなった。足の速さやばいね、流石犬w


闘技場はあれだ。
穴子うぜぇ、の一言でいいと思う。

穴子出てくる時って攻撃力高いの一緒にいるからほんとうざい。
穴子だけでもうざいってのに(´・ω・)


で、グレード見に行ったら7kになってた。
多分追憶の迷い路何周もしたんでそれで上がったのかなって。

今はグレード稼ぎ+金稼ぎで追憶ぐるぐるしてます。
やっと700万になったけど、まだ足りないorz
1000万になるころにグレード8kくらいになってるといいな。


BGM:尽きる(忘れた;)
DODのあれです。←
イヤホンとかだといろいろやばいよね、この曲。
でもなんか好きなのでずっと大音量(歌の部分聞こえづらいs)リピート。
DODはプレイ動画見ただけで、クリアはしてない。
どこだったか、やっぱりアクション苦手だと投げ出したよ。

Close・・・↑


THEME テイルズ | GENRE ゲーム |
TOV | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

寄り道しまくりTOVプレイ日記 その8 
おはこんばんちは、生活リズムがおかしい神埼空です。

朝4時くらいに起きて8時か9時ごろまでゲームして、
14時近くまで寝てそこから19時までゲームする毎日です。

どんな生活リズムよって感じですが、まぁキニシナイ。
だって夜中諸事情でゲーム出来ないんだもん……。
つか、なんか長いコードかなんかあった気するんだけど、どこいったんだろ。
あれあればテレビの裏までコード届くのに(´・ω・)



で、もう70時間以上TOVやってるんですが、ラスダン出現しました。
でもまだ突入できません。
レベルはラスボスと同じくらいになってしまいました。
まだいけません!


グレード足りないんだ……。

絶対3週は出来ないと思うから、出来るだけグレード貯めてやろうとしてたら数値がとんでもない。
11k^p^

今3kあるかないかですよ?

いくらリタのあの技で1回に100~300くらいグレード稼げるにしても……。

何日かかるんだ。
でも楽しいからやめないぜ!


というわけでプレイ日記です。





もうその8まできてしまいました。
2週目入ったらタイトル変わると思われます。

とりあえず、飽きるまでグレード上げまくろうと必死です。
サブイベはほぼ終わりました。

ただ、クレイさんとギルドのお仕事が出来てない感じ。

あ、リタの決戦装束もだ。
6000万ダメージってどんだけよ^^

後は、刺激的~の逃げまくるのと1000万ガルド持つってやつかな。

逃げまくりは2週目でいいかなって思います。
隠しダンジョン出てからのが楽かなって思うし。
何せあそこのボスどもからは、セージとか盗めるらしいから(ノ∀`)b

1000万どうしようかな……。
100万ならすぐなんだが、やっぱ隠しダンジョン出てからのがいいんだろうか。
1回もぐって運がよければ

あーもう、……1回クリアしちゃって、そっから色々やろうかな。
その方が気楽か。
4時に起きてその事覚えてたらやります。
4時間弱でラスダンクリアできるか不明だけど。
つか、最後のSMはほんと苦手です。ぎりぎりまで削って秘奥義とか、さ。
TOVで秘奥義でとどめさせたことないんですが何か。


あ、ソーサラーリングL5になりました!
まだケーブモックとか行ってないんで、それ終わったらラスダン特攻かな?

ギガントも終わったし、ユーリのサブ武器のガルムファングもなんとか作ったし。


そういや、スキットでユーリの笑顔に心討たれました。
料理の熟練度上げてた時のです。
ヴィシソワーズって呼んでくれないユーリ、カロル、リタにエステルが困る?ってやつなんだけど

ユ「リタ~、このスープの名前なんだ?」
リ「芋汁でしょ」

リタが言った時のユーリの顔がチョー可愛かった(*´ω`*)

萌え殺す気ですかww

後攻略本にあった爆笑顔もみたい……。
2週目ですきっとぷれいやーV、絶対解放してやる!!


というわけで、明日はラスダン行く予定ですっ!
お誘いがなければ午後からも出来るから頑張ろうっと。

最後のザギさん戦もあるし、ちょっとドキドキ。



BGM:二人三脚(misono)
misono面白いよね。歌もいいしw

Close・・・↑


THEME テイルズ | GENRE ゲーム |
TOV | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

寄り道しまくりTOVプレイ日記 その7 
おはこんばんちは、激しく眠い神埼空です。

眠いのに無理して絵描いてたら、カックンってなって紙に穴空きました。
何もない場所で良かったよ。
いくら汚い絵とはいえ、1時間かけたものに穴空いたらへこむわ。


今もほんと眠くて誤変換ばっかして うヴぁああ ってなってますが
メモを載せて寝ます。


あ、そういやクリティア族のあの触覚みたいなのって触手だったんだね。
触手袋ってのあったが、あれ最初わからんかったw
まさかジュディのアタッチメントとはw







・ハルルで。しつこいけどユーリってほんとテイルズの主人公らしくないよなw
 絶対怒鳴ってるだろ、こう言う状況になったらw
 ひとりで行くのか、ユーリ。って、ラピもいるから1人と1匹か。
 ヨーデル、ラピの事忘れるなよ、と。
 クオイの森でユーリが休むって言って暗転したと思ったら、カロルが攻撃してきたw
 皆でここで追いつくのかw てっきり帝都だと思ったんだがw
 ラピが案内したってことは、やっぱラピも1人で行かせる気なかったんだなw
・おろ? なんかユーリの勝利時のセリフに変化が……。
・エステルがレイプ目だ(´・ω・)
 またラピに乗ってる暴走男に吹いた。だめだこれなんとかしないとww
 エステルつぇえ(;´・ω・)
・アニメきたああ!
 ああ、これがザウデ? 満月の子の力で現れるのね。
 「今……楽にしてやる」
 え?まさか殺すわけじゃないよね!?
 ……説得しまくってた。これはこれで面白いな(´・ω・)
 もちろんSMちゃんとやったよ。母の形見、ね。
・で、ザーフィアス解放後。
 ソディア怖いわ…。
 ジュディもなんかあるね。
 おっさん、なんで牢屋に居んのw 予想的中したじゃないかw
 20分くらい探しまくってやっとリタとエステル発見。わかりづらいよもうorz
・フレンがユーリたちの功績について言うけど、ユーリは興味ないもんねw
・犬マップのサブイベ。あのアフレコ面白いわwまさかリタまでやるとはw
・ニバンボシの説明いいなw
・サブイベ大体終わらせたので、ザウデへ。1時間で終わるかな。
 おっと、水位上がった後泳ぐのかw すげぇw
 ユーリは相変わらず左手に武器持って、右手で水かいてるw
 ピヨノン忘れたので合成しに戻りました。つか、材料も足りなくて集めて時間ロスorz
 5回くらいやり直してやっとSM終了(;´・ω・)
 うん、スキル変化してたからなんだけどね……。
 もう手震えてやばいwwwww
 緊張しすぎたww
・イエガー……。ゴーシュとドロワットのイベ忘れたから見てないが(´・ω・)
 つか、いつエフミド行けるんだ……。
・アレクセイ。
 ユーリを庇ったフレンが……。
 あぁ、これで彼女が怒ったのか……。
 戦闘では、秘奥義なかなか出しやがらない。
 おかげで1回やり直して、頑張った。
 で、どうしても「舞い飛べ、聖剣」が「マイタケ聖剣」にしか聞こえないことに笑いつつSM完了して戦闘も終わる。
・てっきりユーリが斬り殺すと思ったが、あのでかいコア?につぶされて死ぬとは。
 で、仲間とはぐれたユーリが1人でつぶやいて、フレンが来たかと振り返った瞬間、ユーリは刺されてザウデから落下。
 これ切ないな……ソディアの怒りもなんかわかるから。 
・で、目が覚めたら帝都のユーリの部屋だった。
 デュークが助けてくれたそうで。優しいな、デューク! 宙の戒典のためとか言ってるけどw
 で、外でたらラピードが来て、エステルは抱きついて来て。
 ユーリ抱きしめ返そうか迷うかのように手が困ってたw
 2828しちゃったわ(*´ω`*)
 で、1泊してルブランとかに会って、
「騎士団に戻ってきたら罪はチャラ」みたいな言葉を言われて断って追いかけられて。
 ジュディに会って、そのままアスピオへ……。
 ルブランとかがなんだかんだで楽しそうなのが面白かったw
・アスピオ。リタの驚きが面白かった。相変わらず私の頭では理解出来ないこと呟いてましたy
・ダングレスト。てっきりカロルは抱きついてくるかと思ったが、流石にそんなことしなかったw
・ゾフェル氷刃海で、エアルの達人やりました。太鼓の達人より難しいよね、ボタン4つだし。
 まぁ連打とか連続で押すのとかないから簡単だけどw
 で、なんだかんだでウンディーネ誕生。
 カロルのネーミングセンスなんとかしてくれ。
 ギルドの時も危なくすごいものになるところだったしw
 ユーリは「カロルらしいな」ってあっさり承諾しちゃうしさwww
 ユーリってあんまり人の考えに口出さないよねぇ「おまえがいいならいい」みたいな。
 で、まぁエンテレケイアを精霊に転生させる旅になりました。
・どっかの馬鹿がザウデを壊したらしく、星喰みが完全復活しちゃいました。
 更にキモイ。
 ノードポリカが襲われてるってことで助けに行きました。
 砂漠で戦ったあのキショイのが2匹も。
 ま、SMない分楽でした。
・サブイベでリタがメテオスウォーム覚えました。つええええ((゚д゚;))
 無属性だし、やばいw
・グシオス。魔狩りの剣がいるとは。引いてくれてよかったよね。
 SMも楽に出来たけど、死者が。
 SM完了した瞬間にリタにして、メテオ連発したのは楽しかった。
 で、ノーム誕生。可愛い(*´ω`*)
・次はフェローのところ。岩場にいなくて仕方なく次の行こうとしてたら飛んでるフェローに遭遇。
 で、イフリート誕生。だからカロルのネーミングセンスなんとかしろよww
 イフリートのテンションの上がり方に吹いた。そんなに精霊いいかw
・次はクロームドラゴン。
 攻略本見てクロームってアレクセイの秘書(?)じゃんかーって思ってたら、まさにそうだった。
 びっくりした(´・ω・)
 でもユーリが言い当てたのにはびっくりだ。まぁ、あんな所にいたらそうかなって思うか?
 まぁ、クロームって名前でリボーン思い出したのは秘密。
 戦闘。
 結構あっさりSM終了したので


 メテオターイムッ!

 「以下省略、メテオスウォーム! 以下省略、メテオスウォーム! 以下しょ(ry」

 ええもう、祭りでした。


 で、終わってから気づいたんだけど、リタのスキルハーフダメージついてたwww
 2分の1になってんのにあの威力かよww 流石リタ。

・で、ヨーデルとユニオンに説得に行くのにノールへ行くことになって、ノール前でセーブして終了、っと。


とりあえず

・リタやばい
・戦闘でカロル空気(入れてあげるんだけど、ほぼ戦闘終了時のかけあい目的
・ユーリのうさみみ1週目で取れないかも
・早くフレン操作したい


そんな感じです。

つかフレンのSMも面倒なんだよなぁ……。
全部の技使わせるっておま……。
秘奥義ぜってぇいてーよ(;´・ω・)


Close・・・↑


THEME テイルズ | GENRE ゲーム |
TOV | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

寄り道しまくりTOVプレイ日記 その6 
おはこんばんちは、実家がある市が明日の夜中に-6いくらしいと言われた神埼空です。
2時くらいに寒くて眼が覚めるとか嫌だよ……。
4時に起きる気満々なんだから。
つか今まで-5いけばいい方だったのに、どうした。
やっぱ雪少ないからなのかね?


やっとTOVの攻略本届きました。
お急ぎ便のくせに3~4日かかるとは。
北海道不便だぜ。

設定資料じっくり読ませてもらった。
毎回のことながらすげぇな……765さん。
んで、もう1つの攻略本も買おうかと。
Rと同じような内容ならば、キャラ設定が載ってるはず?
まぁ、寮に戻ってからになるな。
親に何で攻略本2つ買うんだと文句言われそうだしww





昨日のメモです。
やりすぎたね(*´ω`*)


・ダングレストでウェイターやってました。ユーリがないのが切ない。
 ヴェイグだってウェイターやってたんだから出来るよ!
 くそ。
 リタのが愛想ないと思うんだがw
 ちょwww
 「にゃんでも!」
 可愛いなリタwwwww
 あるぇ? なんかキャラの並び順が難易度になってるって書いてるのに、何故かジュディが4番目に。
 意味わからん。
 おかげでリタの次に簡単なのさせられて拍子抜けw
 おっさん……めちゃ疲れるわ。なんで24個とか頼むんすかww
 とりあえずこれ全部やるのに1時間以上かかった。
 やっぱユーリがないのに納得いかん。ぜってぇウェイター似合うよ!
・んで、エステルのうさ耳ゲッツ(*´ω`*)
 可愛い(*´д`*)ハァハァ・・
 ユーリの手に入れるまで称号集め頑張るよ!
・フェローと会ってきました。
 エステルが言った事にユーリ凄い怒ってた(´・ω・)
 まぁ怒るよねw
 死んでもいいなんて言っちゃいけません。
・スキット。リタの猫耳はユーリのツボだったようですww可愛いなぁもうww(どっちも)
 で、同じ系列?のスキット。ダメなレイヴンに吹いたww
・最近のはまり?というか、通常3回→特技→噛烈襲でB連打するのが面白いw
 108Hitまでするらしい?
 でも頑張っても30くらいが限界ですが何か。
 遅いのかな、連打。
 連打だけは友達の間では負けたことないんだけどねぇ……。
 連射パット?が欲しい今日この頃。探そうかな。
 寮に行ったら楽にFS術技回数とか稼ぎたいし。
・2時間くらいうろうろしまくって、やっとアスピオへ。
 カロルが決めました。皆で罰受けるってw
 リタが勝手に休まないで人探ししろって罰をw
 何事もなくてよかったよw 仲良しが一番(*´ω`*)
・エゴソーの森へきました。エステル、力使えないとか言いながらめちゃめちゃ戦闘中回復してくれてますw
 で、ユーリの蒼破刃の使用回数1000いってました。使いすぎだねwでも使いやすすぎるのがいけないんだy
 つか暴走男手に入った!!!何この可愛さwwwまさに(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
 あ……鞘が崖の下へ……。ラピードが鞘取りに行くらしいが、あれはどうなるのか。
 騎士団なにしにきたんだろーね。
 てゆーか、お尋ね者になるんじゃなかろうな?w
・ミョルゾって飛んでるの!?
 エンテレが街飲み込んでる……w
 のんびりっていうか、不思議なクリティア族だw
 ふむ。クリティア族って「明るくて物怖じしない。楽天的で楽観的」なのか。基本は。
 ワンダーシェフ何故いるしww
・デネブってお店がw 流石星の名前w
 おっさん……やだなぁシュヴァーンと戦うの;
・ヨームゲンどうしたんだ? やっぱあの姿は過去のものだったのかねぇ。
 って、デュークとカドスで襲ってきた?やつが一緒だった。
 んで、アレクいやマイタケ(ぁ)が出てきたよ?
 こいつって私の好きな配色(銀髪赤目)してるんだけどまったく好きになれんw
 バクティオンってところにエステルはいるそうです。なんでこんな細菌みたいな名前をw
 フレンと会話。ほんと素晴らしいな、この2人。親友最高(*´ω`*)
・バクティオンにて。エステルが!エステルが!
 ソディアほんと……。やだなぁ、ユーリ刺されるの見るの。・゚・(ノД`)・゚・。
 デュークきたああ!デュークは好きだよ、好きな配色で長髪だし(*´ω`*)
 宙の戒典、ゲット?
 アスタルが……マイタケのやろう!
 ああ……シュヴァーン来ちゃった……。

 全滅^p^

 SM狙うのきついwww
 よし、SM完了!!
 皆いない場所で秘奥義使ってくれてありがとうおっさん。
 ええ、斬られに行った……。死ぬ気だったのね、やっぱ。
 こ、ここで死なないよね……?
・ユーリほんと大人だ……。21じゃないよこれ。
 ちょww外でてラピの背中に乗せてある暴走男が揺れてて思わず吹いちゃったじゃないk
・おっさん帰ってキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
 よかった、Dのリオンみたいにならなくて(´-∀-`;)
 回復持ってるからすぐに戦闘メンバーに。
 ぉ、デコがアイテム売ってくれるとはw
・「そんなに手強く握られると照れるな」
 可愛いよユーリとリタ(*´д`)
 つーわけでソーサラーリングLv3ゲット。
・ザギさんきたあああ!!
 あら、アレクセイはヘラクレスもおとりかい。
 シークレットミッション簡単すぎてワロタww
 つか、天狼滅牙邪魔されて腹立ったんで、秘奥義ブチ込みました(笑´∀`)ヶラヶラ
 まったくザギさんったら。予想外のことしてくれるわw
 で、戦闘終わってユーリがザギさんぶっ飛ばす。
 動力止めたと思ったらまたザギさんきたしww
 あるぇ? イエガーが助けてくれた?
 なんなんだろーね、こいつら。
・スキット。
 サギさんに対して。
 ユーリ「あいつの愛はちと重すぎるわ」
 いやいや、ちとってどころじゃないでしょうにw
・アニメえええ!!!!
 これか!MADによく使われてるの。
 この手をのばして、マイタケに阻まれて……うう。・゚・(ノД`)・゚・。
 殺してって言っちゃだめよ……。
 あぁ、バウル墜ちちゃった(;´・ω・)
・ヘラクレスの砲撃のせいでエフミドの丘のあたりにでかい穴が空いたらしい。
 やばいじゃん;;
 サブイベやってねぇよ!
 ……つかよくユーリ歩けるな。あんま怪我ひどくなかったのかな?
・今度は流氷の上を歩くそうです。火山じゃなくて流氷か……。
 火山は今回あるのかな?
 表面にはそれっぽいのなかったが……。
・おっさんめっちゃ寒がってるw 寒がりかw
 でもユーリも胸寒そうだし、ジュディなんかもっと寒そうw
・エアルクレーネを狩りに使う魔物……なんてこった。
 ユーリはカロルを吹っ飛ばして助けたな。
 カロルがタイマン!?
 カロルすげぇ、頑張ってる。
 吹っ飛んだと思ったら上から角傷つけた。んでエアルクレーネの暴走?おさまった。
 SM、速攻完了w 楽だったわ意外と。
 カロル、頑張ったね(*´ω`*)
・おっさんがカロルおんぶしてるw
 なぬ、カロル起きてたw


で、外に出てハルルの目の前でセーブ。
頭痛かったんだ。





明日に今日と明日の分うpする予定。
眠くて寝てしまうかもしれんがw

とりあえず、アレクセイの秘奥義の時の声はどう聞いても「マイタケ聖剣」です本当にありがt(ry



BGM:冥王(Sound Horizon)
面白い曲だよね、色々とw

Close・・・↑


THEME テイルズ | GENRE ゲーム |
TOV | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

寄り道しまくりTOVプレイ日記 その5 
おはこんばんちは、寝ても覚めてもTOVの神埼空です。


課題どーしよ(´・ω・)





ちょっとショックなことがあって、睡眠時間削りながらクリア目指してます。
早くクリアして2週目いかねば……。
なんであそこで会話しておかなかったんだ私のばかやろーーー!



↓から





・料理、エステルがサンドウィッチからおにぎりを開発。意味がわからん(´・ω・)
 で、ユーリは何故かおにぎり失敗しまくる。何故?
 結局海苔がなくなるまで成功しなかった(´・ω・)
・カドスの喉笛にて、ラピードがひょろひょろおっさん(ラーギィ)を捕まえたw
・おっさん可愛いなw 「なんだよ~引き止めてくれよ~」(*´ω`*)
・初めてのギガントモンスター撃破!
・甘いもの嫌いなおっさんが文句言いまくってるぞw
・ちょww奥でラーギィ見つけたはいいけど、コウモリいすぎw
 ん? ミーのリアルなパワーを……! ってあんたもしやイエガー??
 ちょwwイエガーだったw
 変装なのか、それともラーギィ=イエガーなのか?
 うぇ?ラゴウの結末知ってるの?
 あ、死体があがったって……。
 こいつ、ユーリが殺したって知ってるな?
・なんとかシークレットミッション完了。にしても死屍累々w
・マンタイクでカロルと話してるユーリ……。なんか彼が言うと深いよね。ほんと。
・砂漠でお決まりの水補給……サボテンでっかwww
 夫婦助けて、奥へ……。アウトブレーカーきっもww
 シークレットミッション完了!
・ん?
 みんな倒れちゃった;;
 で、エアル食った化け物が…って、どっかの宿屋っぽいところにいるんですが。
 とりあえずコロッケのレシピもらいましたw

 なんかよくわからんが、1000年前の町なのか?
 よくわからんまま、デュークにエンテレケイアと満月の子っていう話を聞いてノードポルカへ向かう事に。
・スキット。これはここでキュモール殺害フラグ?
 きたっ、ざまあみろ(*´ω`*)
 あ、フレンに見られてた((゚д゚;))
 頭固いなぁもう。……しかないんだけどね。
・エステルとユーリの話、なんか後々の話に繋がりそうだな。
・ベリウスがエンテレケイアとは……。
 で、ボス戦。シークレットミッションは完了。でも後味わりぃ……。
・フレン……。ユーリがラゴウとキモール殺したってこと言ってしまった。
 でもフレンが僕も消すのかって言った時、悪党になるならな(うろ覚え)って答えたユーリがかっこよかった。
・ジュディ、ブラスティア壊してバウルに乗ってどっかいっちゃった。 
 大丈夫なのか?凛々の明星……。
 ラゴウやキュモールについては、みんなユーリを責める気はないらしいな。
 ま、悪党だしな……。
 ほんとテイルズらしくない主人公だよね、ユーリ。
・イエガーの処へ。ドン助けに行ったが、普通にピンピンしとった。
 赤眼レンズ大量にゲットしたので満足(*´ω`*)
 結局イエガーは殺せず、ドンは責任を取るって。。。
 ユーリ、ほんと損な役回りだな……。
 スキットが切ない;
・カロルとの会話。なんか泣けるわ…。
・船に乗って(カロルもおっさんも一緒)テムザ山にきました。
 ナンとティソンと戦い、シークレットミッションも完了。
 で、バウルが船運んでくれます(*´ω`*)
 でかくなりすぎでびっくりしたww
・で……最初に書いてたショックなこと。やってしまった。
 ここでユーリの称号1つ取り逃した。しかもすげぇ見たかった称号1つ「黒衣の断罪者」を。
 ノードポリカでのサブイベ見逃したんですよ。
 あーあ……絶対2週目やるしかないじゃんorz マジでショックだ;
 仕事人……黒帽子付けて曲者になりたかったぜ……。
・サブイベ攻略中……。カロルの寝言はうるさいらしいw
 ちょっと元気出てきた。

せめてSM逃さないようにがんばろ……。

Close・・・↑


THEME テイルズ | GENRE ゲーム |
TOV | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

寄り道しまくりTOVプレイ日記 その4 
おはこんばんちは、梅酒初めて飲んだ神埼空です。


手作りのだからか、すっぱかった(´゚∀゚`;)
砂糖いれないとだめね。

ま、市販の今度飲んでみたいデス。




今回はゲーム中では苦戦するところはまったくなし。
ただ迷子には何度かなった。
方向音痴じゃないよ、ただまわりをみてn(ry


一応書いてはいるけど、メモした内容が途中でぶっ飛んだので萎えました^^

なんでいきなりシャッドダウンするの(´・ω・)




つーことで↓から




はい、『寄り道しまくりTOVプレイ日記』その4です。

またメモから。


・みんなと会った。ジュディに食いつきすぎだよおっさんww
 おおおお、デューク!
・スキット。そんなユーリはリヒターじゃないんだから斧と剣同時は無理でしょw
・またスキット。ユーリ拗ねてるww可愛いwww
・ジュディとユーリ気が合うなw そこに敵がいれば戦うのは普通 ってw
・えー。アクエブラスティアを武器につけるとは(´・ω・)
 デューク助けてくれたぉww
 あ、バルボスの武器壊れたwwwざまあwww
 よし、シークレットミッション完了っ! 何度か死んだけどね;;
 いやいや……不吉な予言されたよ。
 とりあえずバルボスさようなら。
・ああ、ユーリがそろそろラゴウ殺るか……?
 っと、フレン隊長になったw
 評議会だめだな、ほんと。消えろって思う。

「法で裁けない悪党……おまえならどう裁く?」

 かっけぇ……。

 きた、仕事人……。
 ちょ、目、目、目がが怖いww
 レイプ目だww

 あう……ごめんね、斧で。雰囲気がww
 2週目は多分剣にしておくよ、うん(´゚∀゚`;)

 ラピード、流石相棒(*´ω`*)

・エステルの見送りにユーリ出てこないのは気遣いか。大人だなぁ。

・魔物喋ったw つか、世界の毒ってエステルが満月の子だから?
 ネタバレ見てるがよくわからんw
・アニメきた!!
 ユーリのウィンク!!! 可愛いww何この子www
 って、ジュディ?
 とりあえず、リタとおっさん以外とは合流(*´ω`*)
・おい、サブイベ発生したがどんな距離で会話してんのあんたらww
・「ひとりはギルドのために、ギルドはひとりのために」いい言葉だw
・エステルのほっとけない病。ユーリもほっとけない病w


メモがこっからノードポルカを出るところまでなくなりました。
いや、うん、保存しないで放置したのが悪いんだけどね。
まさかノート閉じて、しばらくして開いたら「予期せぬシャットウダンから回復しました」
私が何をしたんだと小一時間(ry


とりあえず覚えてる限り。

・カロルの女装可愛いかったww
 ユーリも流石にどうかと思ったのか「いいのか?」って聞いちゃったし。
 つか、騎士ロリコンですか?
 ユーリの騎士姿に萌える。早く称号欲しいよね、ボクおんなのこもだけどw
・イエガーきたああ!こいつ面白いし喋り方も独特すぎて好きだw
・キモールはやっぱキモイ。ユーリはキモールの頭に投石wwナイス投石ww
 イエガー戦、ちょっと苦戦。そろそろレベル上げ必要かもしれん。
・この辺、ほんとフレンが可哀想になるね。
・ギルド、凛々の明星(ブレイブヴェスペリア)結成!
 レイヴン(´゚∀゚`)キタコレ
・カウフマン(*´ω`*)この人好きだ。
 なんだかんだで船に乗って帝都とハルルでサブイベこなしてきました。
 ユーリが虎牙破斬覚えたよ!(ニコ動のMAD思い出して(*´д`*)ハァハァs(ry
 レイヴンがアディーヴェルチ(?)と名前忘れたけどスキル覚えたよ!
・幽霊船にて。リタ怖がりすぎだよw
 とりあえずメンバーはユーリ、ラピは固定だったから回復役としてエステルで残りはジュディ。
 まさか残りの3人で行動するとは思わず、リタ、カロル、おっさんっていう微妙なメンバー(´・ω・)
 回復困ったけど気にしない!
 赤い箱(中に入っててるアイテムの名前忘れた)を手に入れて、ノードポルカへ。
・めっちゃ迷いまくってノードポルカ。
 今回は闘技場強制参加らしいね。
 で、楽々勝ち抜いていくと、なんかフレンと対戦。
 しょっぱなから魔神剣されてびびった(・ω・)
 まぁスペクタクルズするために逃げてたから喰らわなかったけどね。
 で、倒せるかなーって私のお気に入りのコンボの
  通常3回→爆砕陣→爪竜連牙斬をやってたら途中で戦闘終わって、イベント。
 それを2回?くらいしたらザギさん乱入ww
 腕になんか付けてます。
 で、シークレットミッションのためにリタにファイアーボール連発させました。
 HP残り2000くらいでやっと完了。完了する前に殺したらどうしようかと思ったわw
・んで、魔物と戦って、箱をあのひょろひょろじーさん(名前もギルド名も忘れたんだよこんちくそー)に奪われて、それ

を追っかけることに。
 で、そろそろレベル上げとかしないとなって思って、周辺で料理の熟練度上げとかも兼ねて戦いまくってました。


色々抜けてそうだけど、これくらいしか思い出せなかったorz

記憶力くれ。

Close・・・↑


THEME テイルズ | GENRE ゲーム |
TOV | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

寄り道しまくりTOVプレイ日記 その3 

おはこんばんちは、酒を5日連続で飲んでる神埼空です。

ほんとは昨日でやめるつもりだったんだけど、1缶残ってたから飲んじゃった。
ま、これからしばらく飲まないだろうし、いいよね。



今回は苦戦したところあんまなかったです。
ただ、合成の材料がどーしても足りなくて困ってますが(´゚∀゚`;)

亀の甲羅が……。


ダウンロードコンテンツしたくなっちゃうね。


ま、自力で頑張るけどw
(やり方わかってないし)

時間はあるからね、無駄に。



にしても操作には慣れましたが、箱○の「うぃーん」って音には慣れない。
うっさいなぁ(´・ω・)

前のパソコンよりもうっさいよ。






はい、「寄り道しまくりTOVプレイ日記」その3です。

やっぱ、ロード早いね。キャッシュとか作れなくても問題ないじゃん、これ。
これだったらアビスとかラタのがロード気になるもん。


またメモです。
テンション上がりまくってます。
親いるから自重してるけど(;´・ω・)




・トリム宿屋にて。ラゴウなんでいるんだwwww
 評議会め……死ね!!プンスコo(`ω´*)oプンスコ
 フレンの立場?はスザクと似てるよね。性格は全然違うけどw
 ユーリやっぱ大人だな(´・ω・)
・レイヴンやっぱいいねぇ!!
・ちょw宿屋で通報されたw
・カロル、クビって言われた(´・ω・)
・地下への入口、ユーリが蹴って開けたww
 あんたほんと凄いわw 投石とか……w
・エアルが濃すぎて気分悪くなるとか大変だな(;´・ω・)
 っと、ジュディ(´゚∀゚`)キタコレ
・畏怖されし巨体戦。今度のシークレットミッションはうまくいったぜ!!
 ん?エステル見つめてどうしたんだ?
 つかカロルどこいった(´・ω・)
 ぉ、ユーリ大人だねぇほんとw
・キュモールきたあああwwwこの阿呆めww 死ねb
 キモールって言われてる理由ほんとわかるww
 さて、シュヴァーン隊に捕まりましたw
 いやいや、シュヴァーンどこにおんのよwww
・ちょw18番目の罪ってどんだけだよw
 デコを川に落とすとか……w
・アレクセイ……いや、マイタケ出てきた!←
 ワンダーシェフ空気よめw つか不法侵入だろうww
・デコボコおもしれーなぁw っと、またチュートリアルか。
・エステル、やっぱ何かあるよね(´・ω・)?
 む?ブラスティアなくても治癒術使えるとか?
 って、ジュディww何事だよw
・リタ、エステルってやっと呼んだなw
 つか、エステルと一緒に帝都に行きたいとか可愛いな(*´ω`*)
・っと、レイヴンフラグ!?
・若いころのユーリ見てみたいなw いや、若いって言うか10代だね(*'ω'*)
・ダングレストでかいなー。
 魔物襲撃、んでレイヴンきた!ケーブ・モック大森林で仲間になるのかね?
・レイヴンきたああ!
 カロル「うさん臭い……」
 わぉ、仲間になったw ユーリとリタ怖いなw
 ちょwおっさん技覚えすぎww そうだよね、レベル上げすぎたもん!!
 おっさんおもろいww
・ギガラルヴァ戦。今度のシークレットミッションも1回で出来たっ!
 終わったと思ったらデュークきたああ!!
・定番のトイレの中のアップルグミwww
 でも拾わないあたり他のと違うなw
・お、ギルドと帝国(騎士団)が共同戦線を! 無事に済めばいいけど(´・ω・)
 ええええ!?
 ちょ、なんで? ドンの首差し出せばって……。
 ごめん、「何者かの罠です」(うろ覚え)って行った時、ライトがでてきた。
 すまん宮野さんw
 全面戦争!?
・ん? 財布落としたとかいって、フレンの様子見るとか(´・ω・)
 嘘うまいな、ユーリw
・「戻ってこなかったその時は、僕の代わりに死んでくれ」
 フレンすげぇよあんた。それをユーリは「ああ」で澄まして代わりに牢屋入るとかねw
 さて、黒幕探しです(*´ω`*)
・あら、ラゴウきたよww はよう死ね。
 「あいつを見捨てる気は、はなからありませんので」さっすがフレンだね!
 もうほんとユーリとフレンの友情最高w
・おおwバウルに乗ったよユーリwジュディ優しいなw
 ん? なんか壊したぞ(´・ω・)?
 で、ユーリは着地、と。
 ガスファロストってところにきました。
 あ、ジュディス落とされた((゚д゚;))
 敵いっぱいと戦って、バルボスに斧ぶっ飛ばされて……これでつかまるのね……。
・おっと、ジュディwかっこいいなこの鎧。
 あ、着替えたw ん、やっぱこっちのがいいねw
 ちょ、喧嘩wwすげぇなおいw

で、外に出てソーサラーリングLv2となったところでセーブ。
今日の夜中またやります(*´ω`*)


ジュディにも合えたし、後は早くラゴウとキモールが死ぬこと祈ってます、はい。

Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
TOV | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

寄り道しまくりTOVプレイ日記 その2 
おはこんばんちは、神崎空です。

今回はシークレットミッションに悩まされた……。

操作へたくそだから仕方ないんだけど、ねorz

ほんと、リメDとかでもコンボ続いたためしがないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
最高150くらいだったかな?
うん、しょぼいね……。
あんなにコンボしやすいゲームなのにねぇ……。
しかも使ったのがジョニーのあのめちゃめちゃコンボしやすい技だよ?まわれロンドだっけ?
HAHAHA.......

でも愛だけはあるんだ。




愛だけじゃどうにもならないけどねっ。


でも絶対あきらめないで「心の中の聖騎士様」とるよ!!!
ポニテ、ポニテ(*´д`)ハァハァ




↓追記から



ノートなので居間まで持って行ってプレイ。
その時のメモっす。

テンションは割と高め。

・ゴライアース戦、相手が弱すぎてシークレットミッションやるまえに終わる。
 何度もやり直して疲れた。
 しかも出来たはいいけど、ラピードが死んだまま戦闘終了(´-∀-`;)
・ハルルでユーリの手配書。ロイド臭が漂うな、これ。こんなんだったよね、ロイドの手配書もw
 ラタで見たがwww
・竜使いのところで、早くジュディに会いたい(*'ω'*)
・ガットゥーゾ戦で大苦戦。(シークレットミッションが出来なくて)
 で、シークレットミッション出来たのはいいが、またラピード死んだまま終わってしまった。
・海が普通に綺麗でエステルと一緒に感動。
 ユーリがしみじみ言ってるセリフがいいね。
・カプア・ノールにて。ほんと役人ってやつはプンスコo(`ω´*)oプンスコ
 ユーリが1人であやしい人を追って行って、赤眼×3と戦う。ユーリかっけぇww
 フレンきたあああ!で、大興奮な私(*´д`*)ハァハァ・・
 動き揃いすぎてて萌えた。この親友最高だね!
 ユーリ「あ、10000ガルドに上がった。やり」 ちょww
 かあいいなぁ、エステル(*´ω`*)
・ワンダーシェフwwすげぇわかりやすいわ、あれwww
 シャーベットktkr!シャーベットとか、ユーリ大喜びだね!
・そういえば、いつ仕事人になるんだろユーリは。
 あれマジでかっこいいから好きなんだが(*'ω'*)
・フレン……まじめというか、堅物だよね(´゚∀゚`;)
 ソディアとウィチルが出たー。ソディア、後でやらかすもんね……w
 つか、ウィチルって男?女?
・うぇ、リブガロってラゴウが放ったのか?
 つか見たのに覚えてない私阿呆ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
・さあ、ラゴウの処だ。もうさっさと殺せばいいのn(ry
 リブガロ狩りですか。R思い出すな……w
 ん?狼の子を連れた女医って……ま、まさか、ね……w
・ユーリとラピの会話ってほんと和む。絶対お互い言ってることわかってるよね!
・レベル上げ中にユーリがプリン開発した!流石甘党ww
 つか、これ戦闘が楽しいw レベル上げ全然苦痛じゃないね!

と、ここまでが昨日まで。
こっからは今日。

・先頭のキャラ変えれるやつをやっと合成。リタにしてうろうろしまくった。
 で、24くらいまで上げて、やっとリブガロ退治。ユーリカッコヨス(*´ω`*)
 町に戻って、リブガロの角を夫婦に上げるユーリ。何このかっこよさ(*゚ェ゚*)
・ラゴウのところへ。レイヴン(´゚∀゚`)キタコレ
 早く仲間にならないかねーw
 ラゴウの処でユーリが檻?の扉破壊して笑ってしまったww どんな破壊力だよ蒼破刃ww
・竜使いが出て、バウル可愛いと萌えて、そっから船に飛び乗る。
 カロルがびびってて可愛かった(*'ω'*)
 バルボス?とご対面したとき、ユーリの動きが神がかってた。何あの瞬間移動ww
 かっこいいっつーのww
・ザギさん……弱すぎてハードでやったよ。ノーマルで3回、全部シークレットミッションやる前に撃破^^;
 4回目、ハードにしてシークレットミッション完了。
 そっからなんとか撃破。
 レベル上げすぎもあれだね……w でも気にないでレベル上げしまくるぜぃ!
・ヨーデルキタヨー。ユーリ、やっぱいろんな意味で凄いわw
・で、カプア・トリムについてセーブ。


こんな感じでした。
今日の夜中がビデオ使われるので(テレビにつなぐところなくてビデオにつないでる)明日は朝早く起きてやるよてい。
つっても8時ごろだろうけどね。



んでは!

ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

Close・・・↑


THEME テイルズ | GENRE ゲーム |
TOV | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

寄り道しまくりTOVプレイ日記 その1 
おはこんばんちは、死霊のはらわた借りてきた神崎空です。

LCか死霊のはらわたかで迷ってるんですが、まぁ課金していまったので今日はLCやろうかと。
それか狩りに疲れたら見るかね(´・ω・)
グロ系大好きなのでwktkしてまふww
ソウも大好きだよ!
5早く見たい(*´д`)ハァハァ

グロい映画とかマンガとか好きだけど、現実グロは無理(´゚Д゚`)
他人の血怖いぉ。・゚・(ノД`)・゚・。医療系の番組も見たくない((゚д゚;))
自分の血は全然いいんだけどね、毎月見てるし(´・ω・)




そんなことよりも

やっと


やっと


箱○買えました!!!!



ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

つーことで、今日からプレイ日記つけていきますっ!

実家なのでリアルタイムじゃないので、ちょっと落ち着いたものとなってます。

ま、自重はしないよ!!



↓ネタバレしかないので追記から









はい、はじまりました『寄り道しまくりTOVプレイ日記』その1です。


タイトル通りすっごい寄り道しまくってるので(サブイベとかも全部やるつもり)、クリアがいつになるか不明です。
1日6時間近くはやると思うけどね(*´ω`)


とりあえず、最初はちょっとだけプレイ動画見てるので大体把握してます。
が、ニコ動でうpされたのと、あたりまえだけど画質違っててびっくりした。
私は金がないのでアーケード版買ったんですが、普通にきれいだった。
むしろ最後にやったテイルズであるアビスと比べて感動した(ノ∀`*)

やっばいね、綺麗すぎ!
そんなこんなでユーリに(*´д`*)ハァハァしながら進めてました。

さて、戦闘チュートリアルですが、戦闘はあまり操作に戸惑わなかった。
いやね、決定とキャンセルがPSと逆なもんだから凄い勢いで間違える(´゚∀゚`;)

メニュー開く→何か見ようとBボタン→キャンセルされて通常画面→(´・ω・`)

困ってるよ、ほんと。
いつになったら慣れるんだろうね!


で、キュモールにどうも笑いを堪え切れずに笑いながら会話押していく私は変人^-^;
MADの影響ってやばいねb

後、牢屋でマイタケさん(笑)出てきた時も笑ってしまったww
早くマイタケ聖剣聞きてぇww

後はおっさんに早く会いたくて仕方ない。
あの人大好きだよ、ユーリの次に。

嘘、みんな好きだよこんちくそー!(*´ω`*)

もうエステルとかおにゃのこにも(*´Д`)/ヽァ/ヽァしてる私はちょっとずれてきてるかもしれない。
私の周りの腐女子ってさ、半分は「女死ね」言うからね……w
私はそんな日もありましたけど、今は死ねとかそういう前に萌えてる。
テイルズでおにゃのこ萌えるのって、ラタからなんだよね。
アビス以前は何も思わなかった。
ラタのマルタは最初「なんだこいつ」だったんだけど、ある場所で激しく萌えた(*´ω`*)


まぁ、自然に「エステル可愛いよエステル…」とか呟いてしまうww
もちろんラピとカロルにも萌えてます。

今アスピオでセーブしてるので、リタに会うのが楽しみでしかたないぉ(*'ω')

テイルズのメインキャラで嫌いなのいないんだけど、こう全員本気で好きになったのなかなかない気がする。
画質もそうだし、やっぱTOVの評価高いなって自分の中で思ってるわけです。


さて、まだ最初だから分からんが、私の中での傑作のEとAを超えるのかwktkしてます。
(T以外は全部好きだよ、IとSはやってないけどね……。あ、近いうちにS-Rもちゃんとプレイ動画見ないと)

えーと簡単にプレイ状況。

・最初から画質とかもろもろに感動しつつ、ユーリに(*´д`)ハァハァ
 21歳いいね、かっこいい((ノェ`*)っ))タシタシ
 ラピ、撫ぜまわしたい……。でも逃げられるんだろうね、エステルもそうだしw
・城の中で敵に何度も突っ込む。とりあえず目の前をうろうろしている敵は皆殺し(ノ∀`*)ペチ
 カレーが定番のマーボーカレーじゃなくてちょとがっかり(;´・ω・)
 ザギさんの狂い?っぷりが楽しかった。ああいうキャラ面白いから好きだ。
 もちろんシークレットミッションクリアしたよ!
 エステルのところ行ったときはどうしようかと思ったけど(´-∀-`;)
 んで、城から出た時のユーリの「うぉ、まぶしっ」に笑ってしまった私がいる。
・ワールドMAPに出てから目的地に行かないでうろうろしまくる。
・砦でユーリに(*´д`)ハァハァ
 いや、あのシーンはかっこよすぎっしょ……w
 ハリウッド映画にありそうな、門と地面の間をズザァァ!って(*´ω`)
 後はエステルが地面に座った姿が可愛すぎて、1人だったら確実に叫んでた。
 パソコンにつなげて自分の部屋でプレイしたいぜ……。カオスになるだろうが。
・砦から出てクオル?の森へ。ここはちゃんと一直線に行った。
 カロル出てきて「可愛い(*´ω`*)」
・ハルルへ行かずにうろうろ。でもなんか飽きてハルルへ。
 カロルのへこみっぷりに笑ってしまったww
 エッグベアーの爪となんだかの実を探しに行かないといけないのに、私はワールドマップでうろうろ。
・クオルの森でエッグベアーおびき寄せるやつ。
 ユーリ「くさっ、おまえくさっ!」(うろ覚え)にはマジで笑ったwww
 つかラピかわいそうだった(´・ω・)
 臭すぎてパタリってw
 後はユーリが勝手につけた作戦名に吹いたww
・そっからハルルで綺麗なアニメみてエステルに(*´д`*)ハァハァ・・して、またワールドマップでもう行くところないよってくらいうろうろした。
・アスピオでカロル先生のピッキングが披露されまs(ry

と、こんな感じです。
ワールドマップでうろうろしまくるので、金は今のところ不足してません。
アビスの金不足は酷かったな……。


プレイ日記っていうかほぼ語りになってしまったけど、父さん寝るらしいのでLCちょっとやってからまたやってきます!



んでは!

Close・・・↑


THEME テイルズ | GENRE ゲーム |
TOV | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

眼、覚めた 
あけましておめでとうござす。
今年もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン


いうことで(何が)

久々にオススメ動画のっけてから頑張って寝ます。

今日はSH忙しい人向けシリーズです。
最近はまtt




多分一番笑ったであろうもの。

むーんで爆笑www腹筋崩壊するわww

サンホラしらん人も爆笑したもの。


アビス涙目ww

エルヒドスw



スタダ子カワイソスww




鬼畜なエルww




一度見るといいよ!


さて、本気で寝ます。

おやChu(((*・ω・(ε・* )))uuh!みぃ★


THEME | GENRE ゲーム |
その他 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


