TOP > ARCHIVE - 2010/04

2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

好きなキャラが絞り込めないタルタロスプレイ日記もどき その18 
おはこんばんちは、神崎空です。

さて……


仕事決まりました!


学校卒業して早1ヶ月……ようやく社会人になります。



やっとだよ、やっと……。




というわけで、タルタロスプレイ日記もどき行きます。

今日はコロシアムについて。



実装当日、説明会にて。
1,2に入れないので4で待機してたらこんなことに。

ウマウマ祭り
154.jpg
「謎の団結力」
「だがそれがいい(」
「ああ!」
「ああ!」
「ああ!」

こんな会話がギルチャでながれてましt



んで、1位から4位独占しt
155.jpg
一番上の方は掲載の許可とってないので……。
後で聞かないとなー。


んで、何故かロトの集団が。
156.jpg
多分羽根のお披露目かなんかしてたみたいですが、私とシオさんも参加。
私が妙に目立ってますが……仕方ないね。


昨日の夜はほぼギルメンで出来ました。
157.jpg
フランチェさんと、バルマン使いの人とディラさんが恐ろしかったw
私も6回殺せるっていう快挙。

毎回後ろでちょろちょろしてるので、死にまくるか、殺してないけど死んでないか、どっちかだったので(´・ω・`)


そんなこんなで今うちのギルドは8位だったりします。
皆凄いよね……w

まぁ1~3には入れないけども、あそこにランクインし続けたいね(*´ω`*)


というわけでした。

ノシ

Close・・・↑


タルタロス | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

料理だよ その2 
おはこんばんちは、神崎空です。


結構前に作ったのに忘れていたので……。


今回は牛肉のポテト巻き、ですっ

100428_1859~01

美味しかった(*´ω`*)



今度はオムライスを作りたいお。


ノシ


THEME | GENRE ゲーム |
料理 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

面接 
おはこんばんちは、神崎空です。

今から面接会場へ行きます。
これで決まればいいんだが…。

まぁパートだからね…。

今日のコロシアムに間に合うように帰りたい。

ノシ


THEME | GENRE ゲーム |
その他 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

好きなキャラが絞り込めないタルタロスプレイ日記もどき その17 
おはこんばんちは、神崎空です。

デュラララ!!のDVD3巻買ってしまいました(ノ∀`*)ペチ
静雄の津軽海峡・冬景色が聞きたい&ジャケが欲しくて……w

まぁおかげで津軽海峡覚えてしまtt

小野Dの低音ボイスやばすぎるハァハァ…。

最近タルタロスやってる時も津軽海峡、フェロ☆メンのいろは唄、ボカロ歌ってみた、edge(.hackの)をずっと聞いてます。
いや、ちゃんと内部の曲も好きだから聞くけど、やっぱネトゲやってる時は歌いながらが基本だよね!
狩りしてる時は無理だけどww



で、今公式見て来たんですが……ウィングボックスが復活するみたい。
しかも普段よりも安い。
あの羽根たち欲しいから私はリアルマネーつぎ込みます(キリッ

好きなものには手を抜いちゃいけないと思うの(by.ジュディ(ちょっとセリフ違うけど
娯楽にこそ金をつぎ込むべきだよね。

タダで遊べるし、凄い楽しいから全然気にしないで金つぎ込んでます。
まぁ無課金貫く人もいるからそれは人それぞれってことでw
ていうか、私は金かけて遊ぶからこそ楽しいんだよね。
今じゃ初めてひと月しかたってないのにもう重課金者です。

で、損したなって思ったのがスキルリセット。いや50円の違いだけど……w
露店にだすのなら価格かわるからね。
昨日のうちにスロット拡張も売っておいて良かったわ。
1,6Mと1,2Mの差はでかいぞ。

まぁ1,6Mにしても実際は1,5Mちょっとなんだけどね。手数料が切ない……。
それでもログアウトしても商品売ってくれるのはいいわ。
プリウス以外は全部露店放置とかだったからな……。
パソコンつけっぱで寝ると親にバレたら大変なことに。


さて、今日はちゃんとSSつきでいきまーす。
ネタバレはなし。
腐向けはないと思う。




ロト様の剣!
138.jpg
物理はともかく、クリ+3は中々いいと思うんだ。



ウマウマしながらペリアスへいきましt
139-1.jpg

何かこれはこれでシュールww



羊さん覚えてはしゃいでたあの頃。

メェエエエエ!
140.jpg


黒バク可愛いよ黒バク。
141.jpg
まぁこの後1回も会いにいってないんですが。
正直あまり欲しい物が……w


比べて切なくなった瞬間。
Lv15とか私にとっては都市伝説。
142.jpg
まぁ←27装備だけどさ。


露店にこんな装備が。
何この神。
144.jpg
ロト様がバルマン並みの防御力とか怖すぎる。


ギルメンさんが隣に座ってくれたのでパシャリ。
143.jpg
薔薇咥えてるバルマン素敵です。

神OPktkr!
146.jpg
精神だからロト様に装備させました。
もちろんスロ拡張してティオス突っ込んだし。

さて、うちの子と装備紹介。
結構前のだからステは多少違うかも……。装備はロト以外は決定したも同然なので。

まずはクロモド。
147.jpg
今後の目標。
魔攻5500超えたい。
全部にティオスつっこんだらなんとかなるかな……?


次はメイン(最近クロモドに奪われ気味だけど)の我らがバルマン!
149.jpg
中々攻撃5000行きませぬ(´・ω・`)
反射抵抗orティオスで揺れてます。

最後にロト様。
148.jpg
顔は怪盗だったりもしますが、対人だとこんな感じ。
ええもう他の子もそうだけど、完全見た目重視ですね。
今回のウィングボックスでロト様の背中が決まるはず……!
目標は……出来れば精神5000行きたいけど無理っぽいから4500か4700くらいで。

ナギで野良いったらこうなった。
150.jpg
みんなナギ育成してるのね。

ルコの髪型変更した。
151.jpg
なにこれかわいい


ディラさんに止められたが無視してナギを赤髪に。
152.jpg
なにこr(ry

クロモドでペリアスExは楽です。
153.jpg
ヘビはちょっと厳しいけども(´・ω・`)
移動早くて攻撃も早い敵(カラス、コウモリなど)はクロモドさんの天敵です。
逆にバルマンだと無双出来るけど。

まぁこいつらは近づかない限りは攻撃出来ないので、クロモドで無双出来る(*´ω`*)


今日の1枚。
デリオの裏で。
145.jpg
もっといいアングルで撮りたい。
にしてもこの杖は魔法で立ててるのかな?
タン!っていい音立てて立てるけど。

あ、杖じゃなくて箒でした。
このまま、またがって飛んでいけばいいのに(


さて、メンテ終わったかなー


ノシ

Close・・・↑


タルタロス | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

料理だよ 
おはこんばんちは、神崎空です。

初めて?1人で料理らしいものを作りました。
いやだって、母さんが「初めての料理」みたいな料理本買ってくるんだもの……作れって事でしょうよ。



というわけで、リンゴのジャムもどきと玉葱トーストを作りました。

ちょっと玉葱焦がしたけど気にしない!
100426_1629~01
昔、玉葱食べて辛くて泣いた記憶あるから焼きすぎるんだよね…(´・ω・`)
辛い物に関してはいつになっても変わらず嫌いです。


で、リンゴのジャムもどき。
100426_1619~01


うん、どっちも美味しかったよ(*´ω`*)

これから作ったもの載せていきたいなー。

と言うことで続くかわからないけどもカテゴリ作っておく。


ノシ


THEME | GENRE ゲーム |
料理 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

好きなキャラが絞り込めないタルタロスプレイ日記もどき その16 
おはこんばんちは、神崎空です。

タルタロス……日記にするようなこともあんまないのですが、ちょいと報告。

27日にコロシアム実装ですね……。
うちはやりたいって人6人くらいしかいませんが、同盟とかで何とか8人出せればいいんだけども。
私は友人には装備的には上位に来てるんじゃないかと言われたんですが、何せ初めてまだ一か月。
操作が(´・ω・`)
最近やっとバルマンでペリアスのボスに対抗出来るようになったくらいです。
まぁ装備は自信あります、多分(

SSとか載せてるけども、クロモドは見た目と機能重視したらなんか凄い事になった。見た目は重要だよね!
バルマンは鎧で満足してる(*´ω`) かっこいいよ。
ロトは制服着てます。40の鎧もいいんだど、制服に萌えてしまった。

んで、ナギがもうすぐ40です。
ルコも35になりました。
女キャラもやらないとなって始めたんですが、中々楽しいんですよね。

ナギは攻撃スキル少ないから壁際に追いつめられるとほんと困るけども。
ルコは20の風装備だから防御紙だし(でもLv5まで強化したんだ

って欠点ばっかり言っても仕方ないんで、自分的にいいところを。

ナギ:回復スキルいっぱい。ちゃんとしてれば死ににくい。羊さん強すぎて通った後には何も残らない。
ルコ:回避上げないとすぐ死ぬ。上げても死ぬけどスキルで頑張れる子。私はテスベル装備だから火力はない。

他のキャラも書いておこう。

バルマン:バルマンできる子! ブロックスキル多いから敵に貼りつける。でもそこまで固いわけじゃないから無理すると死ぬ。タンカー的な役割。30以降の通常攻撃が無双すぎる。
ロト:スキルの使い方考えないと何も出来なくなる。遠距離が多くて戦いやすい。回復も出来る。
クロモド:火力は結構あると思う。ブロックスキルが少なくて囲まれたり、ずっと転がされると涙目。でもまぁ大魔法師だからなんとかなる。

ピンコとイリシアはわからんわ……。
でも、ピンコは固いから壁、イリシアは命中低いけど火力凄いってくらいかな。
ピンコも攻撃上げてたら強いと思うけどね。

あ、ソーマ忘れてた。
何だろう……あんまりやってないからわからないんだけども。
直線の攻撃が多い、ブロックスキル少ない、毒や出血に弱い(ロトよりも)
まぁ某人が使ってるソーマのせいで、ソーマ=よく死ぬって印象多いな……。
でもギルメンの1人のソーマは凄い強い。栄光だときついみたいだけども。
まぁ栄光はクロモドもきつかったな。
なんなのあのコロコロオンライン……。
転がされて、振動波がCT中だと転がされて終わる。
しかも振動波やったあと隙でかいから、横から来られたらもうダメポ。


なんかナギがもうすぐ40だよって言うの言おうとしたのに、気づいたらこんな長文に。
まぁいいか。


何かのボスでナギのパンチラ見て、細部までよく出来てるなと感心した私でした。
いや、3D作ってるの見てるとそういうの面倒らしいからね……。
手抜きされても困るんだけどもさw
しっかし……ローポリでよく出来るよねぇ。
羽根とかぺちゃんこなのに、立体感出てるし。テクスチャの力はやっぱり偉大だ。
そんな立体感の出る絵を描きたいと思ったよ(´・ω・`)


で、バルマンの長髪と銀髪はまだですか?



タルタロス | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

.hack//G.U. Trilogy 
おはこんばんちは、神崎空です。



やっと見れたので感想を(*´ω`*)


CGすげーよなぁ……。
ハセヲ可愛いしww


まぁネタバレありだし、リアルタイムなのテンション酷いです。





さて……最初は志乃がPKされた所からか。
あれ……トライエッジいなかったはずだけども。

まぁいいや。

ちょ、ハセヲかっこいいww

榊うぜええええwww
こいつほんときらいww

さて、オーヴァンと再会してトライエッジと戦うのね。

「なん……だと」に吹いてしまう私を許してwwww

あ、回想シーンやべぇ……。
「泣いちゃだめ、男の子でしょ」

ポーン来た!
カイトきたー!

うおおお、かっけええええ!

データドレイン!
はい、Lv1になりました(´・ω・`)

ん?
ちょ、ヤタとパイとクーン!!
展開早いなww

さあ、どうなるのかな。
アリーナ1人でいってないか?w
あれ、2ndフォームになった。
あ、遥光にやられた。

ああ、回想か?w
いや、普通にやり直してる所か。
ボルドーとやったときに覚醒したんだよね。

アトリ最初うざかったなぁ……。
あれ、うざくないな。可愛いぞw
はしょってるからかな……これはいいねw

ケンカすんのだよなぁここで……。
確かに景色見るのいいけどねw
今のハセヲには駄目だわ。

ハセヲ怖いんだけどwww

あれ、アリーナの優勝した時にいける所じゃないか?
って、もうここかよwww
で、トライエッジと戦ってvol.1終わるのね。

って……まだスケィス出てないお。
ここで出るのかな?

おお、きたきた。
でもスケィス出せないぞ。

きたあああ!

スケェェェェェィス!!!

テンション上がるわwww

あれ、なんかトライエッジ凄い強いぞ?
あ、データドレイン!

おおおおおお、すげぇwww
ハセヲのほうもデータドレイン!

ここはゲーム通りだね。
で、アトリがAIDAにやられる、と。
ああ、ここもゲームの通り……って悲鳴びっくりしたwww

おお、画面にヒビ入る所ゲームと一緒だわ。

Vol.2の終わる時はびっくりしたけどねwwww
オーヴァンの顔のドアップっていう。

ああ、いじめね。
この辺は泣けたわ……。

AIDAのせいで声がでなくなったんだよね。

ん?共有化?
やっぱちょい違うけど、アトリの過去見るのはたしかだわ。
あれ、2人とも転送されたか。

ハセヲはアトリの記憶見てる。
やっぱり教室なのね……。
ちょwwwアトリゲームより怖いぞwwwwww

でた、オーヴァン!


ここはやばいな……泣けるわ。
アバターで戦うのはないのか。
ちょ、ここで歌かww
反則だろww
ハセヲ何言ってるの……?

ちょ、なんかすっごいラブラブなんだがww

「ここにいる」
このセリフいいよな。

クーンとパイどこいった?

おっと……!?
オーヴァンww

え……もうvol.2の終わり?
アトリの話で終わったのかww
って、クーンとパイやられたのか……。

んで、オーヴァンの正体が。
「その目に焼き付けろ!」

え、ちょ、アトリがハセヲをかばって……。
消えちゃった……。

うぇええ、この内容だとゲームにしたらR-15だよな。
内容的に最近のゲームにしちゃいけないぞwwww
DVDだから出来るんだよねぇ。


って、おお?
ちょ、怒りで3edフォームになtt
顔wwww

やっぱり話の分かれ目は、画面にヒビなのね。

アイナだー。

ちょ、獣だよwwww
怖いwwwww
でもハセヲ大好きだよwwwwww
トゲトゲ尻尾みたいになってるww

ちょ、武器出しすぎだし、オーヴァンも反則すぎるwwww

Xthフォームはまだかなー。

オーヴァン強すぎワロタwwwww

あああ、ここでボロボロになるのか。
でXthフォームって思ったら、オーヴァンに焼き殺されるんかよ。

今度はアトリの声で、か。

ここでXthフォーム!!!
臍出し(*´ω`*)
1stフォームとXthフォーム好きです。

オーヴァン膝ついたぞ!
きた、アバター戦!

オーヴァンが最後に抵抗しないのも、確かゲームの通りだったよな。

この過去もまぁゲーム通りだな。
悲鳴……!!!


ほんとオーヴァン、オーヴァン言いすぎだろww
だからオーハセとかCP出来ちゃうんだぞww
懐かしいわ、ほんと……当時の腐会話はオーハセメインだったな。

消えちゃった(´・ω・`)

アイナが降ってきました。
パイとクーンもだ。

アトリも戻って来た。

アトリの力?でハセヲがオーヴァン助けに行った。

この声ってアウラ……?


榊結局最初だけだったなww
そういえば、エン様とか出てなくない?


何かいいなこの2人。やっぱり公式のCPはいいね(*´ω`*)

志乃!!!

当時はあれ?って思ったけど、今こう見るといいね。
ハセヲは別に好きっていうか、何か違ったんだと思うんだよね。
それを好きだと思ってた、っていうか……。
まぁ解釈間違ってそうだけども。

歌が!!!
冷たい~手に~ってなんだっけ……Vol.1のだっけ。
ああもう色々忘れてるなぁ……。


とりあえず終わりました。
やっぱG.U.最高だなぁ……Linkもちゃんとやんなきゃ。

後2分なんだ?


あ、アイナか!
そんな遠くにwww

シックザール……だと
なるほど、Linkにつながるのか!!


おお凄かった……。
見て良かったわ。

Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
その他 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 
おはこんばんちは、神崎空です。

今日は久々に友人に会いました(*´ω`)
いやぁ相変わらず楽しかったわw

ガールズトークとは言えないけども、なんだろう。楽しかった(

今度どっか出かけたいな……地元なんもないけども(´・ω・`)

まぁそんな感じです。

よし、タルタロスやる!

ノシ


THEME | GENRE ゲーム |
その他 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

いいサイトみつけた 
おはこんばんちは、神崎空です。


前の記事でも言ってますが、腰が痛いので寝ようと思ってたんですが前々から気になってた

改行タグを自動でつけてくれるサイト

を探して見つけました
ttp://www.cost-simulator.com/eco/etc/enter.html
です。

これで小説載せるの楽になるお……。

よし、サイト頑張る。
絵は全然ないけど(´・ω・`)


まぁもう今日は寝るけどね……腰痛い。゚(PД`q。)゚。


THEME | GENRE ゲーム |
その他 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

好きなキャラが絞り込めないタルタロスプレイ日記もどき その15 
おはこんばんちは、神崎空です。


クロモド44にして疲れたので落ちてきました。
まぁ他にも理由あるんですが……例えば腰が痛いとか。
この年で腰痛とかなんぞって思うけどほんと痛いです……。
ずっと座ってるからだろうけどね……うう。
運動不足もあるし。

後はうん、なんか色々あったからネガティブになりかけてるんだと思うんだ。
何とかなるさ、精神でいかないとほんとに病気になりそうなので頑張ります。


そういや、今日のお昼に久々に友人に会います(*´ω`)
冬休みから会ってないから嬉しいです。






さて、これだけ報告するのもあれなのでついでにプレイ日記も。
ネタバレはないです。腐向けでもないと思う。ただの報告。


そうそう、この記事に載せる画像で1070枚になります(多分
いやぁ……凄い数だよね。
まぁ毎日やってるわけじゃないから少ないとは思うけども。

とりあえず腰が限界なのでさっさと行きます(泣




成功したLv10のクロモドの武器!
132.jpg
物理OPだけど、命中+4だから満足。
精神低いのは仕方ない……。

ていうか、未だに癖でチャージしない技で狩りをしようとしてしまうのが困る。
チャージしない技は精神メインなんだけどね、スキルリセットで精神がかなり下がってるからさ……。
多分1000近くさがってるはず。
その代りアイスニードル(?)は凄い強い。
記憶Exのニンフさんは一撃ですた。
5発になったらもっとやばそうw

後、44になったので氷が4つに増えました。
多分これ以上増えないよね?
増えたら増えたで面白いけどもw

52か53か忘れたけど、魔法と精神どっちなんだろ……。
精神だったらあんまりとる気はないから、他の魔法技上げたいところ。

そうだ、後ねクロモドの魔攻が5000超えました。
ディラさんのアドバイスで靴とベルト変えたらいった(*´ω`)
今は5200弱くらいだったはず。

バルマンもそろそろ物攻5000行きたい所……。
とりあえず装備にティオスいれないとなぁ……。

もう最近バルマンとクロモドがどっちがメインかわからなくなってきたお。
どっちも同じくらい金かけてると思うけどね……w


この前の狩りの風景。
ペリアスに、クロモド×3とナギで狩りに行きました。
133.jpg
道中は楽なんだよね……氷のおかげで。
ボスはやばかった(´・ω・)

にしても、うちのキャラってメインはほぼ髪の色変えてるもんだから浮いてるんだよねw

バルマン:金髪
クロモド:青髪
ロト:銀髪
ナギ:緑髪
ルコ:銀髪

ソーマ、ピンコ、イリシアは変える予定なし


皆狩り中になった瞬間。
134.jpg
なんか凄かった。


前言ってたバルマンのスノーキング。
135.jpg
可愛いだろ(キリッ


買ってしまtt
136.jpg
いや、我慢できなくて……。
バルマンも買おうかなぁ……。
あの制服よりいいのでないかなー。あれもかっこいいんだけどもw

後、ロトの武器も10になったんですが、SS撮り忘れました。
クロモドの時もそうだったんだけど、2本Lv10になったんだよね。
で、クロモドの時は11チャレンジして破壊。
ロトは売りました。
次やるならナギかな……。


箒が光りました。輝かしく。1つだと燃えてるみたいなんだけどねw
137.jpg
ちなみに腰は今はスノーテールになってます。
リボンはロト様へ。
正直クロモドにMP回復率とかいらんからね……w
ティオスが一番多いのはこいつだと思う。
装備の右の列全部精神力ついてるからMP回復率90超えだしw


後はクリ石さえ出ればバルマンはだいぶ良くなるんだよな。
命中よりクリ石のが全然見てないよ?
1個しか手元にないもの……。

ノシ

Close・・・↑


タルタロス | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

好きなキャラが絞り込めないタルタロスプレイ日記もどき その14 
おはこんばんちは、神崎空です。


今さっきちょっとした出来事があったのでご報告。
ピザをネットで頼んだんですが、その時のアンケで自分の年齢入れるところあったんですよ。
で、母さんの名前でやってたので、1960年を探そうとしたら1961年からしかなくて私は爆笑してました。
50歳↑はピザ食わないと思ってるのかとww

なんにせよ失礼ですねww



さて、スキルリセット再販きましたね……!
これでうちのクロモドがやっと魔法型になって、ロトが精神型になれる。

なんかクロモドに金かけ過ぎてる気もしないでもない。
リアルでも、ゲーム内でも。


今回も色々報告あります(*´ω`*)

もちろんストーリーのネタバレも。










さて、いきなりストーリーからです。



めちゃくちゃいい笑顔なんですが、やってることが酷いんだよな。
113.jpg
とりあえず死ねビリ、と。


で、ビリによって撃たれていくクロモドとソーマ……。
バルマンが打たれるって思った瞬間
114.jpg

結界みたいなのを解いてイリシアがかわりに……。


なんとかなったけども、イリシアは結局攫われる。
でもルキウスが治してくれて、隙があったら逃で、ルキウスは結局盗賊に裏切られるわけです……。

イリシアが神のなんちゃらを解いた時にルキウスが思い出したシーンで。
115.jpg


で、ルキウスは結局盗賊に裏切られるわけです……。


この必死なルキウスに涙が……。
116.jpg
死に物狂いで盗賊達を退ける姿がほんと凄かった。


もう目がやばい。
117.jpg
そういえばこの浮かんでる文字って、彼が寿命削って残した文字なんだよね……。


そして封印を解いたけど、力尽きるルキウス。


ジャガーに操られるラミア。
118.jpg
119.jpg
やっぱり若干蛇っぽいよね。ドラゴンっていうよりも。


ジャガーって何者なんだろう……神に近い存在っぽいけども。

んで、ラミアを再び封印。
ロトがルキウスをラミアの所へ送りました。


もうこの辺はほんとに目から汗が止まりませんでした。
120.jpg
121.jpg
122.jpg
123 (2)
123.jpg
124.jpg
こういう形じゃなくて、もっと違う形で幸せになって欲しかった……。





さて、感動返せの時間です。

ラミアを封印するために、奥の部屋に連れて行ってそこで足どめしないといけないんですが
1、まずルコが手前の部屋の柱?にひっかかる
2、めんどくさいし、どうせ死ぬと思うからナギと2人で奥へ
3、奥で柱壊して足どめ
4、手前の部屋に戻る
5、イベントシーン(泣いた
6、通常MAPに戻り、ふとナギがいないの気付く
125.jpg
7、右上のMAPを確認
126.jpg

一緒に封印しちゃった☆

ディラさんに報告したら感動カエセwwって起こられた(ノ∀`*)ペチ



そういえば前言ってたクロモドの髪の色を変えましたよ!
112.jpg
青髪ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

で、今はこうなってます。
128.jpg
王冠が可愛くて仕方ない。
バルマンの(物理OP)もあるので、そのうち撮ろうかと。

まぁ、今後は気が向くまで青でいきまーすv

さて……やっとバルマンの武器がLv10になりましたよ!!!
127.jpg
火力がダンチですw
今は地道に集中石とか掘る作業してます…。

出ない。・゚・(ノД`)・゚・。

後はクロモドの武器を10にしようとして破壊しまくってたり、ロト様の40武器用意しようとして6で破壊したりしてます(結局壊してる

後、ロト様の武器アバ購入!
129.jpg
ごついけど、かっこいいよねテスベルのって。


ロト様の40防具。
131.jpg
急に鎧らしくなってびっくりした。
でもマントかっこいいからOK!



今日の1枚


片翼の天使!(
130.jpg



ノシ

Close・・・↑


タルタロス | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

春アニメ感想 
おはこんばんちは、神崎空です。


今春のアニメ見てるんですが、見たいのが

・WORKING!!
・裏切りは僕の名前を知っている
・会長はメイド様!
・薄桜鬼


です。

↑の3つは原作好きなので、DLして今見てます。
WORKINGは作者がweb上で連載してる頃から見てて、雑誌に移ってからも好きで単行本買ってます。
裏僕は友達から勧められて……って感じで。よくBLと間違えられるけど、多分普通だと思う。
ていうか男が多いとなんでこうすぐBLに勘違いされるんだろ……。
原作の絵が素敵だから少女漫画だけど好き。

で、会長はメイド様も友達経由。
3巻までしか読んでないけど、そっから私が寮入ったので……。
でも面白かったからアニメもちょっと見ようと思って。最近のアニメどうかわからないけどね。

んで、薄桜鬼はまぁ乙女ゲーですね。
鳥さんが出てるから見ようと思ったんですが、続けて見れる自信ない。
逆ハー苦手なんだよねぇ……。
かといってハーレムを見るかっていうとあれだけど。
萌え系はどうでもいいんだぜ。


さて、追記は感想なので、ネタバレもあるかもー。
まぁ原作通りなのかって事と、面白い所言ってるだけだけどね。

薄桜鬼はネタバレしかないと思うけどもw




WORKINGの感想!
原作通りで良かったw
小鳥遊のじゅんじゅんがぴったりでした。ぽぷらちゃん可愛いしw
相変わらず小鳥遊とぽぷらのやり取りが可愛い。


さて、今は裏僕見てます。
OP見るとなんかルカが主人公に見えて面白いw
ルカかっこいいけどね!
てかこれまた声優が素晴らしいのよ。
あれ……ルカは櫻井さんか。もうちょい声低い人かと思ってた。
ん……ユキの保志さんはちょっと違和感あるw 久々に保志さん聞いたからかも。
カナタの声はばっちりだったよ、石田さん!

ていうか、テイルズ関係の人だな……w
まぁ有名どころ出尽くしたって言うか。

まぁ大体原作通りだな……作画も原作に近くていいし。

ああ、多分1話じゃ聞けないと思うが、ルカの「ムカつく」が聞きたい。
絶対可愛いw

あら、この絵本の話ってユキとルカの事みたいじゃねーかw

あれ……?
ルカ!!!!
なるほど、こう言う感じになるのか。
あ……だいぶ櫻井さんのクールボイス慣れて来た。
どうもアスベルとかハセヲとかのイメージ強いんだよなー。

何か終わり方が納得いかんな……w
まぁ原作通りにしたら長くなっちゃうしこんなもんか。

ちょww
次回予告吹いたww
ルカ「俺だって爪くらい切る」
ユキ「深爪、しないようにね」
ルカ「ああ、気をつける」
なんだこの会話wwww

次はメイド様ー。2話あるから長いな。
OPはもう少女漫画ですって感じだな。
あーわかるわかる、うちも元男子校だったかわ苦労がわかるわw
もう原作は美咲が襲われるシーンしか覚えてない(何でだ)から面白いw
やっぱ面白いなwww
うーん、やっぱ可愛いなぁ美咲。少女漫画で読める数少ない1つです。
この不良3人も常連になるんだったよなw

ちょ、EDが碓氷(字あってたっけ)が凄いかっこいいんだけどwwww

2話。
碓氷www
おまえらが見たいからだろ、女の子だらけの相撲大会とかwww
メイド喫茶にはまった不良3人きたwww
オムライスに『ウザイ』って書く美咲ほんと可愛いなw
碓氷かっこよすぎるよねぇww
こんな学祭いいなぁw

うちはただうろうろしてただけだからなー。
専門2年の時は実行委員しながら楽しんでたけど。


さて、薄桜鬼だ。
鳥さん……いや、斎藤さんハァハァ
いきなり怖いな……。

ちょ、斎藤さんいきなりでた!!
か、かっこいいwww
これゲーム買おうかな……。
久々にアニメで鳥肌たったぞ。
でもこれ……斎藤さんルートはいかないだろうね。
そもそもルートあるかわからん(´・ω・)
土方さんっぽいな。
遥かの鳥さんやってるキャラのルートないからね……。
でも、私の初乙女ゲーになるかもしれんぞ……w

どこでもやっぱり沖田はSですねww

声優さんが豪華すぎてニヤニヤしますwww
近藤さん可愛いww

斎藤さんが連れて行った……。
怖いけどかっこいいw
とりあえずアニメを一通り見てからゲーム買うか決めるか。PSPのもあるし。

斎藤さんがご飯持って立ってるの凄いシュールだったwww

おお……なんか気になるな。
EDは綺麗で素敵でした。

なんつーか、これなら見れるな。
前見たやつはなんか1話で駄目だった。最初からこれ恋愛フラグじゃねーかって思うのヤなんだよねww

うーん……OP歌えるかなぁキーは出そうなんだけど、私の声にあってない気する。
まぁ好きな曲全部あってないと思うけどねwww
Einsatzとかさ。

うーん……OPを見るに相手が土方さんっぽいね。

へぇ、当番決めて料理してるのか。

何かありそうだな……。
剣振る斎藤さんかっこいい!

斎藤さんと手合わせかw
終わるのはやw

池田屋ってあれか……?
日本史っていうか歴史苦手なのでよくわからん(´・ω・)

おー凄いな。
よし、また今週……だな。
見るアニメ増えたから大変だな……w

とりあえずはずれはなかったな。うん。

よし、タルタロスやってきますっ

Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
その他 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

好きなキャラが絞り込めないタルタロスプレイ日記もどき その13 
おはこんばんちは、神崎空です。



最近SSなしの多かったので、今回はたっぷりです。

アニメ見ながらだからあんまりコメントできないかもしれんがw





とりあえず、今回はストーリーに触れてるのでネタバレあります。
腐向けはないと思う。





この前こんなの出ました。
94.jpg
クリ+3とかびっくりした。
魔法じゃなくて物理だったら凄い高く売れた……かも?


うちのギルドはたまにPvギルドになります。
95.jpg
これ凄いよね。
盛り上がりも凄いんですよ(*´ω`*)
最近はみんなレベル上げしちゃってるけどねー。


クロモド可愛いよクロモド。
96.jpg
猫耳猫尻尾はピンクの髪にあいます。
青髪だと氷龍もあうので、迷ってます。
4月だし、青髪にしようかなー。うーん……。

気分変えるのもありだよね。うん。


誰でも間違うんだな、思った瞬間。
97.jpg



ナギの髪を緑にしてみた。
98.jpg
眼鏡あったら確実にDのフィリアですね。
可愛いよなぁ(*´ω`)


クエストくれるイケメンさん。音楽家らしい。
99.jpg


運営さん、急いだのわかるけど読めないってw
100.jpg



ストーリーでーす。

アルポンスの扱い酷かったんだなーと。
そらアルポンスいじけるわwww
で、クロモドがやきもち妬くとかほんと可愛いww
んでツンデレw
101.jpg


んで、新キャラのシャルロットさん。
102(シャルロット)

イケメンのバルザック。
103(バルザック)
このゲーム銀髪率多いので、私的に凄いツボです。
カバーシャードの武士も銀髪だったし。


盗賊のビリ。こいつ盗賊の中ボスなんだけど、かっこいいぞ。
104.jpg


ルキウス。声が杉山さんだよ……! イギリス!
105.jpg
こいつがイリシアさん攫ったやつですけど、かっこいいです(*´ω`)

で、バルマンにやられたビリさん。なんか男前になってるぞ。
106.jpg

幼いイリシアさん可愛すぎます。
107.jpg
って、これイリシアさんだよね?


んで、足跡を光らせたクロモドに対して「遅い」と文句を言うピンコ。
それに対してクロモドが
108.jpg
可愛かったです(*´ω`*)


ルキウスが助けたいラミア
109(ラミア)
龍らしいけど……名前が蛇だよね。


そうだ、昨日こんなの出ました。
110.jpg
後はスノーシリーズの眼鏡出ました。
SS忘れたけどねw

まぁこんな感じです。

さて、@1でカンストだから頑張らねば。

早起きしたから眠いんだけどね……。

Close・・・↑


タルタロス | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

好きなキャラが絞り込めないタルタロスプレイ日記もどき その12 
おはこんばんちは、神崎空です。


落とされて戻ってこようとしたけど、ガイアの所だけチャンネルが表示されなくて不貞腐れてこれ書いてます。
ガイア落ちたのかなー?
でもプレイしてる友人から連絡ないから、多分大丈夫。

もう一度起動っ


えーと……駄目だった。
チャンネル出ないよ?
私だけなのか……?


と、とりあえず音声マクロきました!


イエ━━(*´∀`)ノヽ(´∀`*)━━イ♪

そのうちキャラのセリフ書いてのっけたいな(*´ω`)
とりあえず、クロモド可愛かったぞ!

4押すと

「誰か私を助けないか!」

こんなんだったはず。

バルマンは基本熱いけど冷静みたいな。でも2か3だったかな……何を言ってるか聞きとれないっす。
多分気合かなんか入れてるんだと思うんだけど(´・ω・`)
まぁ、鳥さんが素敵なので別にいいです。

ルコにはクリティカルもらったわ。なにこれかわいい。

ピンコもやばかったね……可愛いわ。


とりあえず覚えてるのだけ

1:ポータル行こうぜ
2:?
3:?
4:助けて
5:ありがとう
6:?
7:否定
8:同意
9:すばらしい、凄いみたいな
0:おめでとう

確か2か3が突撃、6が敵が来たから気をつけろみたいな感じだったような……。
また今度確認してきますっ

今日は眠いのでSSはなしで。
結構たまってるから次回大変だな……。

ああそうだ、クロモド40になったのでそれもお知らせしたい。
とりあえず育てる予定の、バルマン、クロモド、ロト様、ナギ、ルコ、ソーマきゅんをカンストさせるのが目標。

最低でもメインの3人(バル クロ ロト)はカンストだね。
ロト様は確か36だっけ……35だっけ……。まぁその辺。
ナギが30?
ルコが27か28
ソーマは15か16くらいかな。
サブの記憶が定かではないのは私だから仕方ないね。

さて、起きたら履歴書の続きだー。日曜か月曜には出したいぞ。


最近1人PTだとPT名に鳥さんかユーリを入れるようになった(例:ユーリは俺の嫁)痛い子でした。


あ、ちゃんとPT非公開にしてるよ! 恥ずかしいから!


その他 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

私って単純! 
おはこんばんちは、神崎空です。


私って単純だなって思う。
落ち込んで泣いてたのに、鳥さんの声聞いたら元気を通り越してテンションMAX。

よし、泣いたせいで頭痛いけど頑張る。


さて、こっからは女性向けっす。
て言うか、今聞いて元気になったやつの話なんだけどね。



で、今聞いてるのはBLCD!

歯科医ですよ(*´ω`)
わかる人にはわかるんだ。
強気受けの鳥さんなんですよ…!
まぁあれだ、私の腐った耳にはユーリに聞こえてくるんだよね。
可愛いし……w


やっぱり私には鳥さんの声が一番の元気の源です(*´ω`)

Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
その他 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

好きなキャラが絞り込めないタルタロスプレイ日記もどき その11 
おはこんばんちは、神崎空です。


(SSとかプレイ日記じゃないですが、内容がタルタロスなので)




なんか書く事なくて放置してました。

でも、今日はタルタロスの大型アップデートなので盛り上がってます。
盛り上がりすぎて印鑑忘れて銀行に行った阿呆ですが。

今日は遊ぶぞ……!
履歴書ナニソレオイシイノ



で、今公式見に行ったんだが……。
イベントの景品が酷過ぎて笑った。CP増加の書以外いらんわwww
誰が経験値も装備も出来ない花火なんぞ……。
まぁ1個くらいあってもいいかもしれないけど、インベントリの圧縮は頂けない。
だから5枚集まったらさっさとCPに交換するぜ。


んで、音声マクロ来たよ!!

もちろん、日本語ボイスですよね!?
鳥さんの声が聞ける……!?
よしこれで勝つる!!!


ということで、遊んできまーすノシ


その他 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

アルマースが可愛いなと思うディスガイア3プレイ日記モドキ その1 
おはこんばんちは、神崎空です。



ディスガイア届きました!

というわけでさっそくプレイ日記。
また未クリア増えたww


まぁ楽しければいいのよ。


多分腐向けではないと思う。アルマース可愛いと思うけどねw




はい、始まりましたディスガイア3!
OPからカオスですね……歌も映像もww

エンディングはとりあえずノーマルで行こうと思います。
んで、後日談だしてアデルとギグをDLして仲間にしたら2週目以降のEDへと……。

今回の主人公は、魔王の息子で魔界一の優等生(普通だと不良)のマオ。
学校始まってから1回も学校行かないで、勇者に関する漫画やアニメを見まくってるらしい。


で、じいやの言葉によりやっと学校へ。まぁ授業受ける気なさそうだけど。
勇者探しするらしいからねw

時空ゲートにきたらじいやが……。
ちょ、不自然に手際がいいってww
マオの「大人の事情か」に吹いたwww

じいや何者なんだよwwww

ちょww
ラズリベルたちの会話にジョジョネタがwww
「そこにシビれる、あこがれるぅぅ!」


ちょ、凶室でチュートリアルだが敵が酷いww
最初は、三男のヤンス。他力本願。
2番目は二男のザンス。やっぱり他力(ry しかも降りられない所にあがるというバカ。
3番目に長男のゴザンス。結局たりk(ry
マオも怒るわww

ちょ、ジオブロックでかいなwww


ラズリベル達が邪魔しにきたが問題なし、と。
で、勇者ktkr!!
アルマース……!
こいつ可愛いぞw
声が下野さんだしね!
2に引き続いてでるとは……!
ちなみに2はタローの声やってた、はず。

ラズリベル凄いな、授業出るために帰っていったw

ちょ、アルマースの勇者の称号奪い取ったwww
ええw
称号でいい事したり、悪い事考えたりするのかよww
そのうち性格反転しそうww

とりあえず、マオもアルマースも可愛いですw


ちょwww
魔王でけぇwwww
って、とりあえず手を倒すの!?

Lv6の指ってwww
結局指はまた復活して、やられましたw

次回予告www
懐かしいww
とりあえず、ドラゴンボールをパクってたのは確かw
アルマース可愛いぞwww


え、アルマースって自称勇者だったのね……w
勇者の称号返す事になったw
マオの心の中へ……。

何故かラズリベル達が。
今度は門限で帰っていった……w
なんて偉い子ww


本心が勇者の称号を大切にしまってるって事は、ほんとは勇者の事好きでこのままにしておきたいって事なんだろうね。
ちょ、龍の卵の目玉焼き食べたらココロ開くってwww

なんだかんだでラズベリルが一緒に来る事になったぞ?

マオのセリフがガンダムwww
「我専用じいなのだぞ。ザコとは違うのだよ、ザコとは」
こうちょいちょいネタかましてくれる日本一ソフトウェアさんは大好きですww

で、料理人を撃退して卵ゲット……しかし割れない。
襲ってきた料理人の師匠とやらを探す事に。
じいが手こずった……だと。師匠凄いなww

んで、チャンプルっていう家庭科凶師が出てきて、ブッ飛ばして卵割った。
目玉焼きはすげぇうまいらしく、マオが暴走したww

で、ココロの中へ行って何故かあのバカトリオがいて、心の住人とバトル。
余裕です、はい。
んで、ゲームのスイッチをアルマースが入れちゃって……お父さんにゲーム踏まれた事が流れた。
成仏って……魔王はもう死んでるのか?
それともマオが?


まぁとりあえず今日はこれで終わり。
ディスガイア2の方はティンクに会いました。

Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
ディスガイア3 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

好きなキャラが絞り込めないタルタロスプレイ日記もどき その10 
おはこんばんちは、神崎空です。


そういえば、去年の4月1日の記事は
・カラオケ行きました
・テイルズオンリーイベの同行者決まったよ
・テイルズで好きなCPの話
エイプリルフールどこいったのって感じでした。ていうか忘れてたと思う。

イベントといえば、ヘタリアオンリーイベが札幌であるそうで、後輩が薄い本買って来てくれるみたい。
もちろん日本(ノ∀`*)ペチ
最初から可愛いとは思ってたが、まさかアニメで高橋弘樹さんが声だと思わなかった……!
あの低音ボイスは大好きです。
こんな事いってるとシャドハがやりたくなるんだけどねww
ウル大好きだよ!

無印どっかいったけどね!。・゚・(ノД`)・゚・。
買いなおしたいな……。とりあえず、最強呪文使ったアリスのパンチラが忘れられない私は変態です。
アリス可愛いよアリス。無印はBLで見れません。ほんとに。アリスがいるので、NLで十分です。
ま、2はがっつりだけどね。ウルは→です。可愛い。


タルタロスと関係話から毎回始まるのは何でだろうね……w

今日は多分普通の内容だと思う。
テンションは高めだけどね。







そうだ、まずラジオの感想からだ。
やっと2回目見れたんですよ。つっても最終回だけどね……w
108回やって欲しかったよ(´・ω・)

今回はまたなんつーかお手紙紹介の話が爆笑だったww
1回目言ってたゆかりんのお兄さんの話が出て、あの文章送って来た人秀逸するぎるなと感心しつつ爆笑してた。

で、前回もやってたけどゆかりんがタルタロスをやろうという。
実際にサーバー上に降り立ったらしく、他のユーザーさんと話してたんだが、ゆかりんの弄られっぷりがもう笑うしかww
おかげで女王の3MAP目という失敗しようがない所で失敗したww
(いつも2MAP目で失敗する)

やっぱ声優さんの出てるラジオはいいね!
鳥さんは相変わらずフリーダムだから聞いてて楽しいw
いっつもコメントも独特だから大好きです(*´ω`)

テイルズリングヴェスペリアもお勧め。
ワンダーシェフを目指せは可哀想だったw



さて、いつものプレイ日記です。

つってもクロモドしかいないけどね!


ジャーン!

課金しちゃいましたw

90.jpg
91.jpg
可愛いなぁほんと(*´ω`*)
ピンク髪にあいすぎだよほんと!

んで、アルポンス呼べるようになったので。
92.jpg


符石集めてたらかっこイイ終わり方したので。
93.jpg


クロモはド可愛い!



というわけで

ノシ

Close・・・↑


タルタロス | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

wktk 
おはこんばんちは、神崎空です。

ゲームしながら金稼げればいいのにと、いつも思ってます。
いくら作業だろうとそれで金稼げるなら出来る自信がある。
ディスガイアとかはやばいね。
内心飽きたなーとか思うのに手が止まらないという。
昨日も久々に起動してレベルと銃の熟練度上げる作業してたら気づけば3時間たってたり。

だから明日か明後日に届くPSP版のディスガイア2とディスガイア3が楽しみでしょうがない。


そういや、昨日バルマン描いたんですよ。自分仕様の。
下手なのは相変わらずなので載せませんけど。
スカイプとツイッターのアイコンになってます。
スカイプは多分ユーリに戻すと思うけどね……。

やっぱりアナログで描いたものをパソコンでなぞると劣化するのが困る。
その辺練習しないとなぁ……。
元々1本線で描けないから、1本線にするとおかしくなるんだろうかね。


さて、拍手お返事です。

>コウオンさん

騙されてくれるとは……!
自分ではわざとらしいかなーとか思っていたのですがw
まぁブログやめます!じゃない辺りリアルだったのかもしれないですね(*´ω`)

来年はもっと面白いネタを用意出来ればなーと思ってます(ノ∀`*)ペチ



次の記事はタルタロスプレイ日記でーす。


THEME | GENRE ゲーム |
その他 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


