TOP > ARCHIVE - 2012/11

2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

サイト更新したった+絵 
おはこんばんちは、神崎空です。

ルドガーが好きすぎて夜も眠れない私です。ガチで。
まぁ諸事情で仕事に行く日数減ってるからいいんだけどね。

ユーリ並みに好きになってるよ…w
今度の人気投票楽しみだよね。まぁ私はそれでもユーリにいれるけどね!!
ユーリがやっぱり一番好きです。
ユーリの次が順番つけれなかったんだけど、今なら2番目はルドガーっていえるわ。
やばい、大好き。
エンディング思い出して泣き出すくらい大好き。

とりあえず2周はするよ。
その後は考えてない。
この勢いでPS3のVのユーリ一人旅終わらせるのもありか…。
テイルズほんと好きだよ。
次のTOW4はエルとクルスニク兄弟を幸せにお願いします。まじで。


イラストとサイトの更新を描きに来たのに何故か語ってしまうというよく分からん事に。
マジで語り足りない(´・ω・`)

サイトにはこっちに載せてたタルタロの絵と、今日描いたばっかりのルドガーを載せてきました。
数ヶ月ぶりの更新だー。
小説も書きたいけど、今はTOX2でいっぱいいっぱいだから無理だな…。
むしろTOX2の小説書いてやろうかと思うくらいだもの(

で、こっちに載せてなかった絵を載せようかと。

ギルメンを勝手に描いてあわよくば画力も上がればいいな企画その3と今日描いたルドガーを。

今回の犠牲者は浅葱さんのナギさん。


下手なので注意。




巫女服+ツインテ ナギさん。

浅葱さんのナギさん(小さいの)
突っ込みどころいっぱいあるけど、修正に挫折したなど。
一番頑張ったのは左腕のリボンっていうね。
女の子を可愛く描きたいです(´・ω・`)





そんでもってルドガー。
愛を詰め込もうとして失敗したらくがき。
ludger.jpg
私が自由に描くと女々しくなる('A`)
かといって女の子描くとこれじゃない感。どう言う事なの…。
てか、名前のスペルあってるよね…?一応資料見て打ったんだけど。
そういや、元はドイツ語らしいね、ルドガーさんの名前。槍持ちって意味だそうな?
なるほどって納得してた。
ポーズは資料をみつつ。
見ないで全身描けるようになりたいなー。特に手と足('A`)

Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
イラスト | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

TOX2クリアあああああ! 
おはこんばんちは、神崎空です。

やる気になれなくて、TOXを放置しちゃってたわけですが…。
2が発売される&ルドガーかっこいいやばいってなったので、急いでクリア。

いやぁ、買ってよかったよ…。
てか、TOXも別に悪くなかったんだけどね。
ネトゲとかマイクラのが楽しくてそっちに行っちゃってた。

とりあえず放置しちゃってた部分のXの感想も交えつつ、X2の感想語ろうかと。
いや、ほんと今までやったテイルズの中で一番泣いたんじゃないかと思うくらい泣いたよ…。
一番望むエンディングは用意されてなかったけどね……。
何故ないんだ……。あってもいいだろう!。・゚・(ノД`)・゚・。
だからその辺は納得行かない。
まぁだからグッドエンドなんだろうね。ハッピーエンドじゃなくて。
あれをハッピーとはいえないし認めない。

私としてはかなり評価高いほうだよ!
でもVのが好きなのは変わらないがね。

とりあえずサブイベとかキャラエピとか全部見てないし、温泉ENDも闘技場ENDも見てないです。
ルドガーの為に急いでクリアしたしね。

てかてか、フレンドリンクSってようするに、フレン(の作った)ドリンク?
Sはフレン・シーフォのSとか深読みしちゃったんだけど、ピクシブに同じ事思ってる人いてほっとしたなど。


というわけでネタバレ注意。

すげー長くなってしまった…w









まずXの続きの感想。ちょっと前後してるかもしれないし間違ってるかも。
X2が衝撃的過ぎてやばい(
てか、地名とか未だに覚えれてないんだけどね…。

まさかナハティガル殺されると思って無かったわ…。せっかく分かり合えたのに(´;ω;`)

しかもセルシウス可哀想だし。
てか、セルシウス出ると思ってなかったよ。四大とマクスウェルだけかと思ってたわ。

で、ファイザバード(名前あってるよね)でのクルスニクの槍。イバルおまえ…w

エレンピオスから軍が来たり、ジャオがエリーゼ守って、ここは俺に任せろ的な感じで死んじゃったり、
ジュードの頭をアグリアにぐりぐりされたり、ジュードだけになってミュゼと会って直接使役したり。
直接使役の部分が面白かったw 特別な意味…(;゚д゚)ゴクリ…

無事合流して、ガイアスと共同戦線?が熱かった。別行動だけどね。
イバルは速攻捕まってるけどww

アルヴィンも大変だなーって思いつつ、ミラが死んでジュードと一緒に泣く私。
口元押さえて泣くとか久々にしたわ。


レイアの料理ふっ飛ばしたネガティブなジュード(´・ω・`)
レイアが一途過ぎるわぁ…。報われない恋だし。
ジュードは多感なお年頃だからね、しょうがないよね。
てか、友人に言われて思ったけど他の15歳前後の主人公達より大人っぽいよね。
でも、やっぱりまだ子供だから塞ぎこんでもしょうがないかなって。
てか好きだった人が犠牲になって死んだら……ね。

で、アルヴィンはまた裏切るし。ここまで裏切りまくるキャラ初めてじゃないか(
レイアの必死な気持ちが伝わったと思ったらアルヴィンに撃たれるし。
そして思わず吹き出したクロスカウンダー。
そのまま戦闘行くんだから泣くに泣けない(
終わった後にアルヴィンに乗っかったまま彼をふるぼっこするジュード。
やめてあげてよぉ!って思わず言ってしまったw

持ち直したジュードと、豆腐メンタルなアルヴィン。
屑ヴィンって言われるのわかったわ(

で、ミュゼが怖い。
会ったときからちょっと怖いけどさ…w

その後は皆で本物のマクスウェルに会うためにニ・アケリア霊山へ。
アグリアとプレザが…(´;ω;`)ブワッ


マクスウェルに会って、色々あってミラが復活。
ここ凄い熱かった。何度も立ち上がるのところがいいね! 少年漫画的な感じで凄いよかった。
シェルを無くそうとしたらミュゼを使役したガイアスに邪魔されてマクスウェルが捕まって。
ここでやっとガイアスがラスボスかと気づいた。
むしろ一緒に戦いそうなキャラだったのにね。ジュードのこと気に入ってるし。

ミュゼの力が次元を超える力?だと聞いて某主人公を思い出したけど、あれは時間だった。

それにしても、ガイアスがツボだわ。かっこよすぎ。

エレンピオスに来たジュード達。普通に暮らしてる人を見て、シェルを無くそうと決意を固めて。
で、恒例のラスボス前の夜会話。今回は2名ずつの会話だった。
ジュードとミラの時にガイアスが来てびっくりした。
ガイアスはミュゼの力の一部を渡して、ジュードに戦わないって選択肢もあると伝えに来てくれた。
凄いわこの人。
で、次の日にジュードがこのままリーゼ・マクシアに戻れるから戻る人は戻っていいよって話。
まぁもちろん皆戻らないよね(

そんなこんなで短すぎるラスダン通って、ウィンガルの命がけの行動で皆ばらばらに。
凄い忠誠心だよなぁ…。ブースターェ…。

ここで私はジュード1人になったけど、ミラだと大変だったって友達から聞いた。
ジュードにしててよかった(

で、ミラと合流してそのままラスボス戦へ。
2人でやるんかと思ったら、秘奥義やりながら次々と参入してくるPTメンバー。
何これやばい。衝撃的過ぎてしっかり覚えてるわwww
てか、毎回思うけど……ラスボスの謎変身(
かっこいいからいいけどね!
強かったけど何とか倒して、エンディング。
ミラは人間界に居られないからそのままさようなら…。
最後のミラ宛に送った手紙に(´;ω;`)ブワッと来た。
X2で会えるってわかってるのにね、ついつい。

てか、感想じゃなくてプレイ日記になってた。
おかしいな…w

まぁ、その勢いでX2にれっつごー。
この時点で発売日より2日ほどたってた。
もっと早くクリアしとけばよかったよ、普通に面白かったし。
やっぱゲームは一気にやらんと駄目だね。うん。


で、このままXの流れを書こうとしたけど、数時間かかりそうだから困ったな。
我慢して普通に感想書こう。

最初の選択肢選んだ瞬間、ルドガーのボイスねぇのかよおおおお!と絶望したのは私だけじゃないはず。
普通選択肢でも喋ってくれるだろ!? とか思ってたらクリアしたら有り無し選べるとか。
まじもう「うわあああああ」ってなりつつ途中(CP7辺り)からキャラエピとかガン無視で速攻クリアする事に。
隠しダンジョンの為にジュードとエリーゼは全部やったけどね。好感度的な意味と、2人が好きだから。
おかげで2人は協力秘奥義的なの使えるようになってによによした。

てか、カナンの地の出現がすげぇ気持ち悪かった。きもい連呼したわ。目玉だよ? きもい。
出てきたカナンの地もやばいけど。
赤ん坊…。まぁ魂の循環、浄化してるからあながち間違っちゃ居ないんだけどね。


とりあえず、キャラごとの感想でも。Xのキャラはキャラエピやった人しか語れないから今度に。

まずルドガー。
何この可愛い子って思った。
最初から幸薄すぎて可哀想だけどね、そんな所も大好き!
スキットでかなりの確率で見かける困ったような笑顔とか、
ハンマーくれたイバルをフルボッコしたときエルに見せた「にっ」って顔がやばい。
永久保存したい。
しかも料理上手くて、兄さん大好きで!
だから、兄さん犠牲にしなきゃいけない所やばかった…。
選択肢がもうね…。
てか、バッドエンドへ向かう選択肢の悲壮さと言ったら。
まぁその後の戦闘で泣くどころじゃなかったが。ノーマルで8回死んで、イージーでも2回か3回死んだからな。
選んだ結末に値する苦労だったけどね…。
終わった後、涙で画面が見づらかったわ。
でもあれ、ルドガー病みそうだよな……。
いくら兄さんを守るためとは言え、仲間を皆殺しだからね。
そしてそんな病んだルドガーもいいなって思っちゃった私はどうしようもない(

犠牲にする選択肢選んだときもつらかったなぁ…。
で、そんな半分泣いてる中、分史世界のルドガーが凄い喋ってて感動して嬉しいやら悲しいやら。
まぁその後号泣するんだけどね…。
あそこをムービーにしてくるとかもうほんとやばい…。
兄さん…。鼻歌がもうやばかった。やばすぎてやばいしか言えない位やばい(

グッドエンドの部分もきつかったなぁ……。結局どっちも生還する事出来ないんだもん。
消えるのがエルかルドガーか。だからハッピーエンドじゃない。
兄さんが歌ってた鼻歌歌いながら消えていくルドガー…。
ラタのグッドエンド的な感じの展開望んでたけど、現実は厳しいね。
そして、大きくなったエルを見て、ルドガーの思いは受け継がれてるんだなぁと泣きながら。
コルルが可愛かった。

ちなみに、戦闘は双剣メインでやってたから、ジュードとガイアスがほぼずっと戦闘メンバーにいたよ。
そのままラスボスやったし。
銃もかっこいいんだけどね、なんかこう前線でずばずばやりたいわけだ。
てか、私が下手すぎて銃だと逃げれなくてやばい(
おかしいなぁ…w 遠距離なのに。
骸殻強すぎるよね。使いこなせなくて秘奥義出さないまま速攻元に戻ったりしまくったけど。
悲しい(´・ω・`)
最終段階の秘奥義まじかっけーっすw

そんでもってエル。
幼女。そしてツンデレ。ツンデレ好きな私としてはうっかりロリコンに目覚めそうになるくらい可愛い。
エリーゼのが好きだけど、エルには違う可愛さが!
何でこの子の服装変更ないんすかー。凄い納得がいかない_(:3」∠)_
つか、地味に頭いいというか、ルドガーを利用して電車乗ろうとしたり。
流石にそれはやめてあげてって笑いながら思ったけど(
まぁ子供だから重大さがわかってないんだろうけどww

お父さんのところは泣いたなぁ……。
まさかルドガーがエルの父親だとは思わなかった。
もちろん分史世界の、だけど。
ビズリーがエルを利用しようとしたせいで全て狂ったんだもんな…。
で、そこで兄さんとジュード達を皆殺しして…。
そう言う結果があるから、バッドエンドのルドガーが病みそうだなって思ったのよね。

ノーマルエンディングでまた会えるってわかった時は号泣した。
今度は幸せに暮らしてね。分史世界もないから幸せに暮らせるよね!!


んで、兄さん…もといユリウス。
弟が好きすぎて社長にも秘密にしてたって事で禿萌えた。
そういや、ルドガーとは異母兄弟だとか。
父親はビズリーなのは間違いないんだけど…。
ユリウスのお母さんはビズリーに利用されて死んで、それをきっかけにしてユリウスは家を飛び出した。
でも会社にいる時点で……いやでも、お母さんみたいな結果を出したくなかったのかもね。
ルドガーのお母さんはどうしたんだろう。病気で死んじゃったのかな。
まだキャラエピやらサブイベやらやってないからわからないけど、後でわかるのかなぁ…。


リドウ。
CVが遊佐さんの時点で「こいつ、敵か!」って思っちゃった(
いやだってね…w
もちろん当たってたけどね。
まぁでも、かわいそうなやつだよな……。
最後結局ビズリーに利用されて殺されるし。
ルドガーの借金の原因だから、私はあんまり好きじゃないんだが嫌いにもなれなかった。


ビズリー。今回のラスボスさん。結構強かった…(´・ω・`)
世界を救う為だけど、彼の世界に精霊が入っていなかった。
クルスニク一族として精霊を凄い憎んでいたのが、ラストで垣間見えて辛かった。
確かにやり方は酷かったけど、理想と正義を貫いたんだなぁと…。
だからやっぱり嫌いになれない。


んで、時間を司る大精霊クロノス。
人間嫌いなオリジンの友人。そしてイケボ( 戦闘中の「惰弱な」ってセリフが好きすぎる。
うっかり「ちょっと罵られたいかも」とか思っちゃうからやばいわぁwww
おかしいな、私Mじゃないよ!

言ってる事は間違ってないし、人間が嫌いになるのもわかるわ…。
結局は欲望に勝てないからね。でもそれが人間なんだけど。
ビズリーに刺されてそのまま死ぬかと思ったけど、助かってよかったよ。
まぁビズリーは精霊を道具にするって言ってたし、殺しはしなかったかもしれないが。
しっかし、こいつは最強クラスだよな…。ルドガー居ないと勝てないからね。
時間止めて、自分の時間巻き戻して怪我治すとかやばい(


オリジン。
びっくりしたよ、真っ白い男の子だったよ。
おっさんか爺さんでも出てくるかと思ったのにw
クロノスと違って人間が好きだったね。
この時の選択肢ったらもう……。
思い出しただけでつらくなる。
結局は分史世界消してくれて、クロノスと一緒に瘴気抑えてくれるって。
素敵な精霊だわぁ。
まぁ、それも審判を乗り越えたルドガー達が頑張ったからなんだけどね。


ノヴァとかサブキャラはまぁいいかな…?
ちょっとだけ語ると、ノヴァはルドガーの初恋相手…なのかな…?
兄さん曰く告白してふられたってw
でもいい子だよね、ルドガーのことずっと応援してくれて。
まぁでも、電話のタイミングが悪いって言うかなんつーか。
グッドエンドの後、彼女がどうしてたのか気になるところだが…。


前作のキャラについては全員のキャラエピが終わったら語ろうかな。
これだけは言っておこう。

ガイアスが思ったより可愛すぎた。
更に好きになっちゃったよ…w

Close・・・↑


THEME テイルズ | GENRE ゲーム |
TOX&TOX2 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


