TOP > ARCHIVE - 2013/04

2013 031234567891011121314151617181920212223242526272829302013 05





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

魔法剣士でSkyrimを旅してみる その3 
おはこんばんちは、神崎空です。

進撃の巨人見たんですけど、凄いね。
コメントで吹いたけどね…w

巨人出てくるところで

「いつ巨人でてくるの?」
「今でしょ!」

その瞬間巨人が現れる。


爆笑してアニメ見るどころじゃなくなって一時停止した(


作画も素晴らしいし、めっちゃ動くし凄い面白そう。
とりあえず見るのは決定。
後はカーニヴァルも見たけど、よかったわw
まもが可愛かったw


さて、仕事が休みなのでスカイリムのプレイ日記でも。
またSSてんこ盛りだから重いかもね!\(^o^)/






ソリチュードの自宅で一休みすると、どうも変な感じがした。
目を開けるとそこは汚らしい小屋だった。
ScreenShot149.jpg
(なんだここ……?)


目の前には変な格好の女性が。
ScreenShot150.jpg
(グレロットの事を知っているのか)

ScreenShot151.jpg
(そうなのか……)

で、グレロットを殺した事に問題があると。
ただ、殺したこと自体は別に自業自得だがらいいらしいが…。

ScreenShot153.jpg
(あの儀式って本当に効き目あったのか……。と言う事は俺は余計なことをしてしまったようだ)

で、仕事を盗んだ代わりを要求されて。

ScreenShot155.jpg
(一体どんなやつを殺せばいいんだ……?)

もはや殺人に抵抗のないクラウス君(

この3人のうち1人を殺せと言う事らしい。
ScreenShot159.jpg

捕虜ひとりひとりに話しかけていくと、傭兵だったり、ただの性格の悪いだけの女だったり、明らかに犯罪者っぽい人だったり……。
誰かから金を出してまで殺してほしいと言われた事に身に覚えはあるかと言う質問に、皆覚えがあるそうな。

(うーん……右の人はかなり悪いことしてそうだな)

というわけで

「よいしょ」
ScreenShot167.jpg
(これで外に出してくれるって事だよな? 他の2人も開放されるんだろうか)

「殺したけど」
ScreenShot168.jpg
(あ、はい)

ScreenShot169.jpg
(喋るのが面倒なだけなんだけど……)

鍵はくれたけど、これっきりにしたくないとの事。

ScreenShot169_1.jpg
(本物に誘われた!)


そして聖域の場所と、合言葉を教えてもらった彼はとりあえず鍵を使って外へ出た。
そのまま馬に乗って聖域へ行くことに。
道中、彼はふと思った。
(そういいえば、あそこで捕虜を殺さずに彼女を殺していたら、どうなったんだろうか)
殺せそうな隙は無かったが、もしもを考えずにいられなかった。
(後、捕虜の2人は助かったんだろうか?)
彼女も助かるとは言ってはいなかったし、そのまま放置されたのだろうか。


私が感じた疑問でもあるんだけど、アストリッドを殺していたら……いや、不死ついてるかな?
ちょっと不慮の事故?でやり直したんだけど、捕虜の2人は戻るといます(
その後は知らんけど、助かったかどうか怪しいぞ…。
やり直した時のSSと、やり直す前のSSが混合してるから武器が違ったり視点が違ったりしてるのはそのせい。

そして聖域に到着。
(何この扉怖い)
ScreenShot182.jpg
(扉が喋った……だと)

びっくりして合言葉忘れそうになったが、

「沈黙せよ、我が同胞」
ScreenShot184.jpg
(わぁ、あっさり入れるのかよ。
 これもし俺が誰かに情報流してたらやばいんじゃない……?)

セキュリティ面で心配になったクラウスだったが、とりあえず扉の中へ。

入り口の近くにアストリッドが立っていた。
ScreenShot186.jpg
(まだ到着したばかりなんだが)

とりあえず仕事が始まるのはいつか聞くと。
ScreenShot188.jpg
(夜母……?)


夜母とは昔実在していたそうで、シシスの子供を5人生んで、それをシシスに捧げるために殺したそうな。
今はミイラになってるらしくそれが運ばれて来るそうな。
要するにシンボル的な存在みたい?

(なんつー物騒な……)

暗殺者の装備を貰い、奥へ。
アストリッドが他のメンバーに挨拶しろと言う事なので。

ScreenShot192.jpg
(ずいぶん盛り上がってるな。内容はかなり物騒だが)


話が終わり、ひとりひとり話しかけていくと中々癖のあるメンバーが揃ってる。
10代前半っぽい女の子とか、生まれたときからアサシンだったり、アストリッドの夫、魔術師などなど。

とりあえず喋るのが億劫なので黙ってたらちょっと誤解された。

女の子が居たのでどうしているのか聞いてみると、
ScreenShot197.jpg
(要するにロリばば……やめておこう)


夜母が到着するまではナジルから仕事を貰うことに。
ScreenShot195.jpg
3人を殺して来い、と言う事だった。

そんなに難しい仕事でもなく、誰にも見つかることなく3人を殺してきたクラウス。


ScreenShot200.jpg

何故か血が出てない。
ScreenShot204.jpg

1人SSとり忘れた(


対象と話す機会もあったが、何か言って警戒されても困るから黙っていたら気味悪がれた(´・ω・`)
(まぁ、話しかけてきたのに黙ってたら怖いよな)

聖域に戻ると、ピエロがいた。
どうやら彼が夜母の番人だそうだが、テンションがおかしい。
ScreenShot205.jpg
(なんだこいつ、頭大丈夫か)

微妙な雰囲気の中、アストリッドが受け入れる発言。
そしてさらにテンションの高くなるシセロ。
ScreenShot207.jpg
(テンション高いなー)

夜母が来たとしても私がリーダーだ、と譲らないアストリッド。
それを全然気にしないシセロ。
ScreenShot208.jpg
(こいつ大丈夫なんだろうか。変なのが来ちゃったなぁ……)



次回へ続く。

次は正式な初任務。

Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
Skyrim | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

魔法剣士でSkyrimを旅してみる その2 
おはこんばんちは、神崎空です。

敵が弱いと思ったらイージーだったでござる。
今はノーマルに戻したけど、結構違うね。
攻撃普通に痛い(´・ω・`)
衛兵が特に怖いよね。
金だけは無駄にあるから(真っ当な手段で手に入れたわけじゃない)殺しても罰金払えばいいんだけどさ。
フォロワーつれて歩けば楽だけど、クエによっては邪魔だからなぁ。


今回は暗殺者ギルド…闇の一党の話でも。

長いから何回かにわかれるかも。
この話だけでSSが600枚くらいになったよ…。

そういや、一応ロールプレイしてるからクラウスのセリフも織り交ぜてみよう。
こういう形式でやるの初めてだから面白そうだ(`・ω・´)


一部画像の大きさ違ったりするけどめんどくさいので放置\(^o^)/







とりあえず色々あって疲れたのでソリチュードにある自宅で一休み。
ScreenShot61.jpg


その後、地図を眺めながら
「そう言えばウィンドヘルムって行った事ないな」
と気づいたのでレッツゴー。

入り口付近でダークエルフが迫害されてるのを発見。
スカイリムだとノルド以外はあんまりいい印象じゃないとかなんとか。
残念ながらSS忘れたけど。

うろうろしてたら女性と子供が話してるのを発見。
少年が近くの子供が何かしてるって事を女性に聞いて、女性は否定してたけど
それなら遊んでもいいのか、って話になると女性があっさりと
ScreenShot63.jpg
ちなみに後ろにいるのはクラウス君の仲間の“ベルランド"さん。
ちょっと頭が残念なのでフード被ってもらってる(
顔は割りとイケメンなんだけども。
うっかりクラウス君が戦闘の邪魔されてキレて「ハゲ散らかしてる」って言っちゃって
泣きそうな顔されたのは内緒。
普段は冗談が好きなただのおっさん。でも、召喚術使って狼呼んだりとか結構凄い人。

とりあえず、その女性の言葉に何故か嬉しそうな少年。

ScreenShot64.jpg
女性が何とかなだめてその場を立ち去る。


気になったクラウス君は呪われてる少年の家の言ってみることに。
ちなみに左側の扉が少年の家。
よくまぁそんな傍でそんな話出来るよねこの人ら。

ScreenShot65.jpg
(やばい、厨二病患者じゃまいか……)
とりあえず何か危なそうな雰囲気なので少年を止めようとしてみる。

何か勘違いされた。
まぁこんな格好してるしなぁ…。
後ろにはフード被ってる怪しい人はいるし。
ScreenShot66.jpg
(何だよ闇の一党って……。てかあれって何だ)
否定しようにも少年の無垢な瞳を見て、否定できないクラウス君。
完全にヘタレである。

とりあえず少年の話を聞いてみる。
何か仕事をしてほしいとか。
ScreenShot67.jpg
(なんつー名前の孤児院だ……)
話をあんまり聞いてないクラウス。

ScreenShot68.jpg
「えっ」

ScreenShot69.jpg
「いや、あの……」

ScreenShot70.jpg
(散々盗賊とか殺してきたから、人を殺すのは抵抗はないけど、親切者って言われてる人を殺すのか……)
話聞いてなくてあまり理解してないが、こんな子供が死体とよく分からんものまで使ってまで
殺したい相手なんだから相当なんだろうと理解してその場を立ち去った。

実際は子供達を玩具扱いしてるとか、殴られたとかそんな話をしてたはず(うろ覚え)

ScreenShot71.jpg
「うーん困ったな」

とりあえずリフテンには行ってみようと馬車に乗って向かうと税金を払えといわれた。
ScreenShot73.jpg
(まるで意味がわからん……!)

しかし払わないとリフテンに入れないから仕方なく払う事に。
ScreenShot75.jpg

門に行こうとすると左に居た男に話しかけられた。
ScreenShot76.jpg
(お前から話し掛けた癖に何言ってんだこいつ、頭おかしいのか……)
満足したのか立ち去っていく逃亡者。何がしたかったんだ。

リフテンに入ろうとすると
ScreenShot78.jpg
どうやら盗賊ギルドがあるそうな。
どこの世界でも盗賊ギルドは嫌われてるなぁ。

入ったら入ったでまた足止めされた。
ScreenShot79.jpg
「ただの通りすがりなんだが」

どうやら金を渡せば色々教えてくれるそうな。
金に余裕のあるクラウスは色々教えてもらうことに。
ScreenShot81.jpg
(いや、別に盗賊ギルドに興味はないんだが)

孤児院を探して市場っぽい所を通過したらいきなり話しかけられた。
持ってる金は真っ当な手段で手に入れたのか、と。
ScreenShot82.jpg
(いや、確かに盗賊殺して奪ったりしたけど、失礼なやつだな……)
しかも孤児院探さないといけないのに、とイラっとしながら応対するクラウス。

ScreenShot83.jpg
(なんだこいつ、もしかして凄い……!?)

凄いとは思ったけどやっぱりムカつくので、
ScreenShot84.jpg
ScreenShot85.jpg
(……手伝って欲しいなら普通に言えばいいのに)

ScreenShot86.jpg

で、盗んだやつをブラン・シェイとか言うやつの懐に忍ばせればいいとか。
まさに盗賊っぽい話だな。
やつに仕事から永久に手を引いて欲しい連中がいるがいるとか。
(永久って殺せばいいんじゃないのか…?)
なんて物騒な考えのクラウスに
ScreenShot89.jpg
(あぁ、なるほど……。まぁ手伝うのはいいが、俺と考え方があわないような。
 と言うか、今その闇の一党と勘違いされているわけだし)

日中に市場で会えばいいそうだが、とりあえずは少年の依頼が先だと孤児院へ。
ScreenShot90.jpg
結構立派な孤児院だ。
ここに親切者のグレロッドがいるらしい。

「お邪魔しまーす」

入った瞬間にこんな言葉が聞こえてきた。
ScreenShot91.jpg
(何だこの女……虐待してるのか?)

ScreenShot92.jpg
(……)

ScreenShot93.jpg
(……)

ScreenShot95.jpg
(無理矢理言わされてるのか、洗脳されるのか……)
ありがとうが切れちゃった(´・ω・`)

ScreenShot97.jpg
(いや、そう言う目的で来たんじゃないんだが)

ScreenShot98.jpg
ScreenShot99.jpg
ScreenShot100.jpg
(乗り気じゃないというか、反抗したら殴られるからでは……)

グレロッドと子供達が外に行ったから追いかけると
ScreenShot101.jpg
(……)

ScreenShot102.jpg
(……)


クラウスは、出て行ってくれと言うグレロッドに近づくと無言で剣を振り上げた。

ScreenShot103.jpg

ScreenShot105.jpg
(あぁ、子供の前で殺してしまった(´・ω・`))


ScreenShot107.jpg
(人が死んだのに怖がらないで喜んでるのか……。やっぱり、何かおかしいな。この女のせいか……?)

ScreenShot109.jpg
(これで良かったのかはわからないが、子供達が怖がらないで暮らせればいいな。
 今後はミシェルが何とかしてくれるだろう。彼女は子供達を愛してるようだったから)

帰り際。
ScreenShot118.jpg
(随分情報が早いな)
「気のせいだろう?」
衛兵は納得してくれたようで立ち去った。


ウィンドヘルムに戻ってきたクラウス。
ScreenShot110.jpg
(アベンタスに報告しないと……)

ScreenShot117.jpg
「いや、だから……」

結局誤解は解けないままで、報酬を貰って立ち去った。

その後、各地をうろうろしながらホワイトランに立ち寄った所
ScreenShot145.jpg
(なんだ?)

ScreenShot146.jpg
(ふむ……なんだろうか)

その手紙を開いてみた。
ScreenShot147.jpg
「!?」



次回へ続く。

Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
Skyrim | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

魔法剣士でSkyrimを旅してみる その1 
おはこんばんちは、神崎空です。

オブリビオンにめっちゃはまってたので、スカイリムもやりたいとは思ってて中々手を出せてなかったんですけど
ついに手を出してしまった(´・ω・`)

いやぁ、画像綺麗だよね。
スペック的にそこまでやってないのに、普通に綺麗。
ただ、まだMODが少ないのか私が下手なのか好みのイケメンを作れないのが悩み。
なんかどうもおっさんっぽいっていうか…。
20代前半くらいが作りたいのに、30代くらいいってる気がする。
頑張って20代後半か。
女の子は相変わらずクオリティ高いの多いから、そろそろね。
男も…(チラ

オブリビオンも数年であれだけのMODだから、スカイリムもきっと出るよね。
まぁ頑張れば出来るんだけど、どこのサイト見てもどうもしっくりこないっていうか。

可愛い子でやるのもいいけど、やっぱ主人公は男でしょ!

堪能したら可愛い子作って着せ替えしようかな。
女の子の装備はありえないくらい沢山あるし。
もう全裸だろって装備とか。
あ、男もあったわ(
そんでもって某MOD入れると服脱ぐと全裸だし、いちもつ丸見えだしえらいことになるけど(
股間とケツが丸見えな装備とかまじ意味分からない。
まぁニコ動で全裸の人いるけどね…w 色々面白いよあの人の動画ww

てか、シェオゴラスさんにまた会えるっぽいし楽しみだな。
ほんとあの人面白いww てか今回日本語だから…(;゚д゚)ゴクリ…
大塚さんか若本さんあたりでキボンヌ

まぁないか…w

相変わらずぬるゲー思考っていうか、俺TUEEEしてるから罠以外で死んだ事ないかな。
罠は同じ場所で3回も死んだよ(
まぁあんまり強いとつまらないから敵弱いって思ったら装備変えてるけども。
正直、マジカ無限じゃないとボスが倒せない程度にへたくそだからどうしようもないんだけど。
マジカ無限で回復し放題なのに死にかけるからね! へたくそ\(^o^)/

レベルも12になったし、そろそろマジカ無限外して安定しそうだけどね。

MODで入れた装備とか色々やってるけど、TERAの装備いいよね。
結構強いの多いから頭装備外したりして防御力調節してるからチートにはなってないけど。
見た目がやっぱいいよね。

武器はMODのやつだと敵が即死してつまらないからバニラの装備にしてるけど、
これでもかなり強いから弱いのにしようか迷う所。
てか、破壊魔法で大体一撃だから怖い。
どんだけ魔力高いのw 
装備で威力上げるようなものつけてないのに、2発あれば雑魚は死ぬ。

まぁとりあえずSSでも。

一応ネタバレだからしまっておく。



!?
いつの間にドロップで画像うp出来るようになってるんだ便利すぎるだろ。




ほんとは結構SS撮ってるんだけど、微妙なの最近から最近のだけ。
ちなみにバニラで1回もプレイしてないのに、いきなりスタート変えるMOD入れてるバカはこちらになります(

おかげで最初の捕まる→ドラゴン襲撃を体験してない。
動画では見てるけどね。

とりあえず吟遊詩人、魔術師の2つの大学のクエは終わった。
今は各地を旅しながら小さいクエやって、うっかり闇の一党のクエ発生させちゃったから
暗殺者になろうか迷ってる。

で、うちの子『Claus』とどこだか忘れたけどどっかの景色。
ScreenShot23.jpg
名前はドイツのよくある人名からもらってきたよ。
読み方は『クラウス』

ドーンスターのクエスト。
悪夢が蔓延してて、このままじゃ村がやばいってことで
悪夢を消し去る為に左のNPCと一緒に遺跡っぽいところへ(聖堂だっけか)
クラウス君はバク宙楽しくてはしゃいでます(
戦ってる時もバク宙で避けれたらいいけど、てんぱるから出来ないっていう。
ScreenShot41.jpg

一緒に来てくれてるエランドゥルさん。
怖い(´・ω・`)
ScreenShot42.jpg
エルフだよね、この世界のエルフ怖い。
女はまだマシな……いや、うん……。

入り口に炎をあてまくるエランドゥルさん。
何か凄い方法で扉開けるのね。
ScreenShot43.jpg

で、見づらいけど円の中にあるドクロを壊せば悪夢が終わるとか。
ScreenShot44.jpg

で、まともなSSがなかったので適当に。
結界が張られてて通れないので、別の手段が無いか探す事に。
途中途中に眠らされてた司祭?たちとオークが目覚めて、襲ってきたりオークと司祭で争ったりしてた。
それをさっくりと皆殺しして進む2人。

で、なんか夢中の歩みっていう、他の人の夢(記憶)に入り込んで移動することによって
現実でも移動するっていうとんでもな薬があるそうで。
それで結界通り抜けろって話なんだけど、まぁ万能なわけじゃないんだな。
帰って来れなくなったり、夢を終わらせる方法はわからないとか。
ScreenShot46.jpg
思わず沈黙するクラウス。
ヴァーミルナって言うのは神様みたいな感じ。
スカイリムには神様がいっぱいいて、それぞれ宗教っぽいのがあるみたい。多分(
神様が実際に人に話しかけてきたり、手助けしたり、邪魔したりとか普通に起こるから面白い。
今回はヴァーミルナがドクロを使って悪夢を見せてるとか。
で、ヴァーミルナはこのドクロがある所で崇められたそうな。

で、ヴァーミルナの薬をゲットしたら今すぐ飲めと。
ScreenShot48.jpg

はいはい(´・ω・`)
ScreenShot50.jpg

で、飲んだらほんとに誰かの記憶の中へ。
ScreenShot52.jpg
誰だよカシミールって私はクラウスだ(´・ω・`)
つかこの人ら怖いんだけど(
ミアズマってのがその眠らせるやつらしい。
ドクロをオークを奪われると困る、でもすぐそこまで迫ってる。
ならばいっそ結界張って自分らもオークも眠らせてしまおうって事でミアズマを開放して眠らせることに。
そのカシミールって人がその役目みたい。

で、オークとかスルーしながら進んでミアズマ開放。
戻ってきたら結界の中にいたっていうね。
なんか夢の中に入ると現実の自分が消えて、離れた所にすっと現れるとか。
怖いわ(

そんでもって目覚めたさっき夢の中で出会った人。
どうやらカシミールってのがエランドゥルだそうな。
あの後眠るのが怖くて逃げ出したそうな。
ScreenShot53.jpg
マーラってのは女神的な感じみたい。

結局裏切り者って言われて襲われたので殺した(´・ω・`)


ScreenShot54.jpg
この言葉の後に下がってろ的な事言われたのに、
こっちに来いとか言われてイラっとした(

とりあえず傍に。
あのあの、どこにドクロあるの?
そこの壁?
ScreenShot55.jpg

まさかここでオブリビオンを聞けるとは。
ScreenShot56.jpg

で、そこで女の人の声が。
ScreenShot57.jpg

さぁここで二択。
女の人じゃなくてエランドゥルを信じて待つか、女の人を信じて殺すか。
ScreenShot58.jpg

クラウスが選択したのは…。
















殺しました☆(テヘペロ

                                               \グシャア/
ScreenShot59.jpg

いや、待つのめんどくさかったんで。


で、女の人の言葉のままにドクロを自分のものにしてしまったクラウス君。
さてどうなるやら。
ちなみにこの女の人はヴァーミルナだそうな。




次回は闇の一党かな…?

だんだん外道プレイになってるような。

おかしいな、オブリビオンだと吸血鬼+暗殺者だったから今回は真っ当な道進むはずだったのに。

Close・・・↑


THEME | GENRE ゲーム |
Skyrim | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


