TOP > スポンサー広告 > Title - ジュードが可愛すぎてつらいTOXプレイ日記?その1TOP > TOX&TOX2 > Title - ジュードが可愛すぎてつらいTOXプレイ日記?その1

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ジュードが可愛すぎてつらいTOXプレイ日記?その1 
おはこんばんちは、神崎空です。

前のLHLのプレイ日記でやらないかもって言ってたけど、ちょっとまとめ的な感じで書いていこうかなと。

TOGは凄い急いで(ラスダン行く前に寄り道したけど)クリア。
あれもあれで良かった……が何故もっと早くにクリアしなかったのかと。
クリアしてたら未来への系譜もちゃんとやったのになぁ……。
それは後ほどってことで。
リチャードとの旅もしたいしね。


まぁうん、とりあえずジュードかわいいよジュード。

もう何あの15歳(*´Д`)ハァハァ
声がいい感じに少年声でいいよねー15歳にあってるわw
最初は「え、声たっか! こいつ何歳?」って思ったけど、15歳なら納得。
身長は163らしいよ。ちなみに杉田さん演じるアルヴィンは180超え。
アルヴィンに肩抱かれて軽く引いてるジュードが可愛すぎてhshs


はい、うろ覚えだけどネタバレ注意↓









ツイッター情報でOPが最初から見れないって事聞いてたので特に驚かず。
とりあえずはジュードだよねっていうか、ミラルートやらんかもしれんよ私(

医大生とか凄いなーとか思いつつアニメのジュードにhshsして、
カメラの回転が出来るのに大興奮。
そのまま景色見ながら教授のところへ。
出口最初わからなかった(

んで、教授にサインもらって……まじいい人だよね教授。

で、診察して……って15歳でもう診察とかしちゃってるの? ジュード凄い! とかテンションMAX

そっからハオ賞(文学でいう芥川賞みたいなもんかな)を教授が取ったから、知らせなきゃって事で教授の元へ。

確か……この辺でミラが出て水上歩いてて、そっからOPムービーだったかな?

いやぁ素敵だよね、OPムービー。
めっちゃ動く!
TOGと比べて凄い動く!

TOGもなぁ……雰囲気は出てるんだけど、せめてVくらい動いてくれたら(´・ω・`)

んで、単位のサインもらったメモがミラの歩いていた円?の中に落ちて。
それを拾うついでにミラに会いに行く。
ここでミラがジュードを水に閉じ込めるしww

そっからミラが帰れって言ってるけど、ジュードのほっとけない病(TOVのユーリたちも持ってたけど)が。
で、地下水路で初戦闘。
TOGクリアしてそのままやったもんだから、ステップしようとする私。
TOGは前後左右どこでもいけたけど、他のシリーズは前後しかステップできないのよ……!

慣れないながら敵をフルボッコ。
回復できる主人公!とかテンション上がってたけど、思えば別に珍しくなかったな……。
守護方陣で回復しつつダメージとかあったし。
まぁジュードみたいに周りを回復だけするってのは珍しいかもしれんが。

んで、どんどん進むと銀髪の変なのが部屋へ。
入ると……あれはトラウマになるわ('A`)
とりあえず教授はマナを盗られて死んじゃったし。

で、銀髪の変な女に襲われて、まぁ負けるよね。勝てねぇよ。

鋏みたいな武器持ってるなーとか思ってたらジュードが殺されそうで。
んで、ミラが颯爽と登場。
ミラさん強すぎワロタwww
これ絶対後でなんかあるでしょ……TOAの大佐みたいに。

ミラのおかげでサクサクいけるね。
で、あー……なんだっけ。FF10のスフィア盤みたいなやつで
ステータス伸ばしたり、スキル覚えたり出来るんだけど、それが中々面白い。
とりあえずは適当に。
ミラは魔法なのか物理なのかいまいちわからんが。

んで、何かでっかい大砲ある部屋で、壊そうとしたらあの変な女が大砲を発動。
マナを吸い取るらしいんだが……周りからもマナを吸い取るらしく、ミラもジュードも変な女もやばいことに。
で、四大精霊が頑張ってミラとジュードを逃がす。

ミラはジュードに礼を言って去ろうとするけど、ミラが剣を使えないことが分かってしまった。
四大精霊に頼りまくってたらしいw
というわけで、ミラのステータスダウン(´・ω・`)
ジュードよりHP低くなっちゃったよw

そんでもって街から出なきゃってなってたら、ジュードまで追いかけられる羽目に。
ミラが先に船に向かって走りだして、ジュードが困ってたらアルヴィンが助けてくれた。
そんでもって、アルヴィンがジュードを小脇に抱えて(テンションMAXだったよ、アルヴィンすげぇええ!って)
船まで大ジャーンプ!

……あれなんかデジャブ……TOVでもユーリがカロルを抱えてたよね(

そんなこんなで3人でとりあえず次の街へ。
街の名前が覚えれてないけどキニシナイ


で、アルヴィンに金払うために依頼したり、ミラがご飯を始めて食べたり。

ミラあれだな……人じゃないから、色々と意見の相違があるな。
ジュードも若いから色々大変だし。
アルヴィンいないと大変だw

そんで、ミラの故郷へ行くんだが、途中で可愛い女の子にあったり、でっかいおっさんいたり、
段差に上って私のテンションがあがったり、ミラがちょっと捕まったり、ジュードが意外な才能発揮したり、
アルヴィンとジュードが肩組んで私のテンションがあがったり。
いや、ジュードが「う、うん……」って引いてるが可愛すぎてww
でもね、ミラに大きい手だって言われて困ってるジュードも可愛い!

さて、そっからミラの故郷へ行って、再召喚の儀式に失敗したりして。
イバルも出てきて、私のツボにはまって。あいつ面白すぎるわ…w
森久保さん可愛いし(

このあたりに来るとかなり戦闘も慣れてきてて、もう視界に入るやつら全部に喧嘩売る勢い(
全く、戦闘マニアなジュード君ですこと(

リンクなんちゃらの技も楽しくって、ミラとだと絶風刃ばっかりやってる。
いや、魔神拳ばっかり使っちゃうのもあるんだけどね。
アルヴィンとの魔神連牙斬(だっけ?)も好きだけどねw

絶風刃いいよね、TOVでもめっちゃ使ってる。


そんでもって、ジュードがミラと一緒に行く事を決めて……。
アルヴィンもついてきて。
なんとなーくアルヴィンが怪しいんだがなぁ。

んで、敵だろこれっていう集団が。
おお、よくある展開(
てか、置鮎さんいい声w

そんで滝の前の村にいくと女の子が苛められている。
そこをジュードが華麗に助けて、何だかんだで一緒に行く事に。
ここで私はナップルを探せなくて忘れてきた。
パレンジはゲットしたけどね。

女の子はエリーゼって言うんだが、術が使えるそうな。
んで、船に乗って次の街に行くんだが……アルヴィンが鳩で手紙のやり取り。
あ、怪しい……怪しいぞおまえw

海に感動するエリーゼにhshsしながら港へ。
港で何となく後味悪いイベントすませて、先へいくと検問しとるし。
樹界(海じゃなかったよ)を通って行くって事で、エリーゼが戦える事がわかり、
ミラとジュードの雰囲気もちょっとマシになって、可愛いなこいつヒャッホイ!
とかつつ、サブイベもこなそうとうろうろしてたら

称号 ジュード♥アルヴィン


!?


何かと思ったらリンクしまくってたからだそうで。
いやもう、私爆笑したよww
何をしてるのかとww
ていうか、称号の説明も 2人はラブラブ なんて書いてるんだもん、公式は何を狙ってるのか(
まぁ他の人らもラブラブって書いてたんだけどさ。

というわけで、勝手に命名したラブ称号もゲットして、
すげぇ強い金属の板みたいなのと必死に戦って、ケムリダケにゲホゲホしながら、
とりあえずサブイベ報告しに街に戻ろうとしたら何故か先へ進んでいたらしく。
セーブしないままでっかいおっさんと遭遇。
攻撃痛かったけど、エリーゼとのリンク技が全体回復とかあるから誰も死なずになんとかなった。
で、ジュードがまた機転利かせて逃亡。

おっさん……意外といい人?

そっから私は街に戻れなくなった事に絶望しながらふらふら。
迷いまくったけどなんとか次の街へ。
で、入ってすぐの露店でミラが骨董品のウソを暴く。
と、そこでローエンが……! このお嬢さんの執事らしい。
やっとおじいちゃんにあえた……!

いい買い物できた、とお嬢さんにお茶に誘われてほいほいついて行く。
お客さん?が来てたらしいが、このおっさんOPにいたような……?
んで、お嬢さんのお兄ちゃんが出てきて、保志さん?とか思いながら話をしてるとお兄ちゃんとアルヴィンが退出。
うろちょろしてたら兄ちゃんが兵士つれてきた。
どうやらアルヴィンが情報流した……?
でも捕まるとかそんなのはなくて、話交換しただけだった。
外に出てアルヴィンはまた鳩飛ばしてるし。

そんで、話してたら兵士に見つかった!
したっけローエンが助けてくれて、兄ちゃんが市民を助けに行っちゃったけ
ど王様は暴君だから危ないって事で助けに行く事に。

ローエン中々面白いなーって戦闘でメンバー入れ替えながら楽しんで、2日間のプレイは終了っと。
そっからはLHLの待機に入ってた。

抜けてるだろうけど大体こんな感じ。
スポンサーサイト

THEME | GENRE ゲーム |
TOX&TOX2 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 






