TOP > スポンサー広告 > Title - 魔法剣士でSkyrimを旅してみる その1TOP > Skyrim > Title - 魔法剣士でSkyrimを旅してみる その1

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

魔法剣士でSkyrimを旅してみる その1 
おはこんばんちは、神崎空です。

オブリビオンにめっちゃはまってたので、スカイリムもやりたいとは思ってて中々手を出せてなかったんですけど
ついに手を出してしまった(´・ω・`)

いやぁ、画像綺麗だよね。
スペック的にそこまでやってないのに、普通に綺麗。
ただ、まだMODが少ないのか私が下手なのか好みのイケメンを作れないのが悩み。
なんかどうもおっさんっぽいっていうか…。
20代前半くらいが作りたいのに、30代くらいいってる気がする。
頑張って20代後半か。
女の子は相変わらずクオリティ高いの多いから、そろそろね。
男も…(チラ

オブリビオンも数年であれだけのMODだから、スカイリムもきっと出るよね。
まぁ頑張れば出来るんだけど、どこのサイト見てもどうもしっくりこないっていうか。

可愛い子でやるのもいいけど、やっぱ主人公は男でしょ!

堪能したら可愛い子作って着せ替えしようかな。
女の子の装備はありえないくらい沢山あるし。
もう全裸だろって装備とか。
あ、男もあったわ(
そんでもって某MOD入れると服脱ぐと全裸だし、いちもつ丸見えだしえらいことになるけど(
股間とケツが丸見えな装備とかまじ意味分からない。
まぁニコ動で全裸の人いるけどね…w 色々面白いよあの人の動画ww

てか、シェオゴラスさんにまた会えるっぽいし楽しみだな。
ほんとあの人面白いww てか今回日本語だから…(;゚д゚)ゴクリ…
大塚さんか若本さんあたりでキボンヌ

まぁないか…w

相変わらずぬるゲー思考っていうか、俺TUEEEしてるから罠以外で死んだ事ないかな。
罠は同じ場所で3回も死んだよ(
まぁあんまり強いとつまらないから敵弱いって思ったら装備変えてるけども。
正直、マジカ無限じゃないとボスが倒せない程度にへたくそだからどうしようもないんだけど。
マジカ無限で回復し放題なのに死にかけるからね! へたくそ\(^o^)/

レベルも12になったし、そろそろマジカ無限外して安定しそうだけどね。

MODで入れた装備とか色々やってるけど、TERAの装備いいよね。
結構強いの多いから頭装備外したりして防御力調節してるからチートにはなってないけど。
見た目がやっぱいいよね。

武器はMODのやつだと敵が即死してつまらないからバニラの装備にしてるけど、
これでもかなり強いから弱いのにしようか迷う所。
てか、破壊魔法で大体一撃だから怖い。
どんだけ魔力高いのw 
装備で威力上げるようなものつけてないのに、2発あれば雑魚は死ぬ。

まぁとりあえずSSでも。

一応ネタバレだからしまっておく。

!?
いつの間にドロップで画像うp出来るようになってるんだ便利すぎるだろ。




ほんとは結構SS撮ってるんだけど、微妙なの最近から最近のだけ。
ちなみにバニラで1回もプレイしてないのに、いきなりスタート変えるMOD入れてるバカはこちらになります(

おかげで最初の捕まる→ドラゴン襲撃を体験してない。
動画では見てるけどね。

とりあえず吟遊詩人、魔術師の2つの大学のクエは終わった。
今は各地を旅しながら小さいクエやって、うっかり闇の一党のクエ発生させちゃったから
暗殺者になろうか迷ってる。

で、うちの子『Claus』とどこだか忘れたけどどっかの景色。
ScreenShot23.jpg
名前はドイツのよくある人名からもらってきたよ。
読み方は『クラウス』

ドーンスターのクエスト。
悪夢が蔓延してて、このままじゃ村がやばいってことで
悪夢を消し去る為に左のNPCと一緒に遺跡っぽいところへ(聖堂だっけか)
クラウス君はバク宙楽しくてはしゃいでます(
戦ってる時もバク宙で避けれたらいいけど、てんぱるから出来ないっていう。
ScreenShot41.jpg

一緒に来てくれてるエランドゥルさん。
怖い(´・ω・`)
ScreenShot42.jpg
エルフだよね、この世界のエルフ怖い。
女はまだマシな……いや、うん……。

入り口に炎をあてまくるエランドゥルさん。
何か凄い方法で扉開けるのね。
ScreenShot43.jpg

で、見づらいけど円の中にあるドクロを壊せば悪夢が終わるとか。
ScreenShot44.jpg

で、まともなSSがなかったので適当に。
結界が張られてて通れないので、別の手段が無いか探す事に。
途中途中に眠らされてた司祭?たちとオークが目覚めて、襲ってきたりオークと司祭で争ったりしてた。
それをさっくりと皆殺しして進む2人。

で、なんか夢中の歩みっていう、他の人の夢(記憶)に入り込んで移動することによって
現実でも移動するっていうとんでもな薬があるそうで。
それで結界通り抜けろって話なんだけど、まぁ万能なわけじゃないんだな。
帰って来れなくなったり、夢を終わらせる方法はわからないとか。
ScreenShot46.jpg
思わず沈黙するクラウス。
ヴァーミルナって言うのは神様みたいな感じ。
スカイリムには神様がいっぱいいて、それぞれ宗教っぽいのがあるみたい。多分(
神様が実際に人に話しかけてきたり、手助けしたり、邪魔したりとか普通に起こるから面白い。
今回はヴァーミルナがドクロを使って悪夢を見せてるとか。
で、ヴァーミルナはこのドクロがある所で崇められたそうな。

で、ヴァーミルナの薬をゲットしたら今すぐ飲めと。
ScreenShot48.jpg

はいはい(´・ω・`)
ScreenShot50.jpg

で、飲んだらほんとに誰かの記憶の中へ。
ScreenShot52.jpg
誰だよカシミールって私はクラウスだ(´・ω・`)
つかこの人ら怖いんだけど(
ミアズマってのがその眠らせるやつらしい。
ドクロをオークを奪われると困る、でもすぐそこまで迫ってる。
ならばいっそ結界張って自分らもオークも眠らせてしまおうって事でミアズマを開放して眠らせることに。
そのカシミールって人がその役目みたい。

で、オークとかスルーしながら進んでミアズマ開放。
戻ってきたら結界の中にいたっていうね。
なんか夢の中に入ると現実の自分が消えて、離れた所にすっと現れるとか。
怖いわ(

そんでもって目覚めたさっき夢の中で出会った人。
どうやらカシミールってのがエランドゥルだそうな。
あの後眠るのが怖くて逃げ出したそうな。
ScreenShot53.jpg
マーラってのは女神的な感じみたい。

結局裏切り者って言われて襲われたので殺した(´・ω・`)


ScreenShot54.jpg
この言葉の後に下がってろ的な事言われたのに、
こっちに来いとか言われてイラっとした(

とりあえず傍に。
あのあの、どこにドクロあるの?
そこの壁?
ScreenShot55.jpg

まさかここでオブリビオンを聞けるとは。
ScreenShot56.jpg

で、そこで女の人の声が。
ScreenShot57.jpg

さぁここで二択。
女の人じゃなくてエランドゥルを信じて待つか、女の人を信じて殺すか。
ScreenShot58.jpg

クラウスが選択したのは…。
















殺しました☆(テヘペロ

                                               \グシャア/
ScreenShot59.jpg

いや、待つのめんどくさかったんで。


で、女の人の言葉のままにドクロを自分のものにしてしまったクラウス君。
さてどうなるやら。
ちなみにこの女の人はヴァーミルナだそうな。




次回は闇の一党かな…?

だんだん外道プレイになってるような。

おかしいな、オブリビオンだと吸血鬼+暗殺者だったから今回は真っ当な道進むはずだったのに。

THEME | GENRE ゲーム |
Skyrim | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 






