TOP > スポンサー広告 > Title - 魔法剣士でSkyrimを旅してみる その3TOP > Skyrim > Title - 魔法剣士でSkyrimを旅してみる その3

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

魔法剣士でSkyrimを旅してみる その3 
おはこんばんちは、神崎空です。

進撃の巨人見たんですけど、凄いね。
コメントで吹いたけどね…w

巨人出てくるところで

「いつ巨人でてくるの?」
「今でしょ!」

その瞬間巨人が現れる。


爆笑してアニメ見るどころじゃなくなって一時停止した(


作画も素晴らしいし、めっちゃ動くし凄い面白そう。
とりあえず見るのは決定。
後はカーニヴァルも見たけど、よかったわw
まもが可愛かったw


さて、仕事が休みなのでスカイリムのプレイ日記でも。
またSSてんこ盛りだから重いかもね!\(^o^)/




ソリチュードの自宅で一休みすると、どうも変な感じがした。
目を開けるとそこは汚らしい小屋だった。
ScreenShot149.jpg
(なんだここ……?)


目の前には変な格好の女性が。
ScreenShot150.jpg
(グレロットの事を知っているのか)

ScreenShot151.jpg
(そうなのか……)

で、グレロットを殺した事に問題があると。
ただ、殺したこと自体は別に自業自得だがらいいらしいが…。

ScreenShot153.jpg
(あの儀式って本当に効き目あったのか……。と言う事は俺は余計なことをしてしまったようだ)

で、仕事を盗んだ代わりを要求されて。

ScreenShot155.jpg
(一体どんなやつを殺せばいいんだ……?)

もはや殺人に抵抗のないクラウス君(

この3人のうち1人を殺せと言う事らしい。
ScreenShot159.jpg

捕虜ひとりひとりに話しかけていくと、傭兵だったり、ただの性格の悪いだけの女だったり、明らかに犯罪者っぽい人だったり……。
誰かから金を出してまで殺してほしいと言われた事に身に覚えはあるかと言う質問に、皆覚えがあるそうな。

(うーん……右の人はかなり悪いことしてそうだな)

というわけで

「よいしょ」
ScreenShot167.jpg
(これで外に出してくれるって事だよな? 他の2人も開放されるんだろうか)

「殺したけど」
ScreenShot168.jpg
(あ、はい)

ScreenShot169.jpg
(喋るのが面倒なだけなんだけど……)

鍵はくれたけど、これっきりにしたくないとの事。

ScreenShot169_1.jpg
(本物に誘われた!)


そして聖域の場所と、合言葉を教えてもらった彼はとりあえず鍵を使って外へ出た。
そのまま馬に乗って聖域へ行くことに。
道中、彼はふと思った。
(そういいえば、あそこで捕虜を殺さずに彼女を殺していたら、どうなったんだろうか)
殺せそうな隙は無かったが、もしもを考えずにいられなかった。
(後、捕虜の2人は助かったんだろうか?)
彼女も助かるとは言ってはいなかったし、そのまま放置されたのだろうか。


私が感じた疑問でもあるんだけど、アストリッドを殺していたら……いや、不死ついてるかな?
ちょっと不慮の事故?でやり直したんだけど、捕虜の2人は戻るといます(
その後は知らんけど、助かったかどうか怪しいぞ…。
やり直した時のSSと、やり直す前のSSが混合してるから武器が違ったり視点が違ったりしてるのはそのせい。

そして聖域に到着。
(何この扉怖い)
ScreenShot182.jpg
(扉が喋った……だと)

びっくりして合言葉忘れそうになったが、

「沈黙せよ、我が同胞」
ScreenShot184.jpg
(わぁ、あっさり入れるのかよ。
 これもし俺が誰かに情報流してたらやばいんじゃない……?)

セキュリティ面で心配になったクラウスだったが、とりあえず扉の中へ。

入り口の近くにアストリッドが立っていた。
ScreenShot186.jpg
(まだ到着したばかりなんだが)

とりあえず仕事が始まるのはいつか聞くと。
ScreenShot188.jpg
(夜母……?)


夜母とは昔実在していたそうで、シシスの子供を5人生んで、それをシシスに捧げるために殺したそうな。
今はミイラになってるらしくそれが運ばれて来るそうな。
要するにシンボル的な存在みたい?

(なんつー物騒な……)

暗殺者の装備を貰い、奥へ。
アストリッドが他のメンバーに挨拶しろと言う事なので。

ScreenShot192.jpg
(ずいぶん盛り上がってるな。内容はかなり物騒だが)


話が終わり、ひとりひとり話しかけていくと中々癖のあるメンバーが揃ってる。
10代前半っぽい女の子とか、生まれたときからアサシンだったり、アストリッドの夫、魔術師などなど。

とりあえず喋るのが億劫なので黙ってたらちょっと誤解された。

女の子が居たのでどうしているのか聞いてみると、
ScreenShot197.jpg
(要するにロリばば……やめておこう)


夜母が到着するまではナジルから仕事を貰うことに。
ScreenShot195.jpg
3人を殺して来い、と言う事だった。

そんなに難しい仕事でもなく、誰にも見つかることなく3人を殺してきたクラウス。


ScreenShot200.jpg

何故か血が出てない。
ScreenShot204.jpg

1人SSとり忘れた(


対象と話す機会もあったが、何か言って警戒されても困るから黙っていたら気味悪がれた(´・ω・`)
(まぁ、話しかけてきたのに黙ってたら怖いよな)

聖域に戻ると、ピエロがいた。
どうやら彼が夜母の番人だそうだが、テンションがおかしい。
ScreenShot205.jpg
(なんだこいつ、頭大丈夫か)

微妙な雰囲気の中、アストリッドが受け入れる発言。
そしてさらにテンションの高くなるシセロ。
ScreenShot207.jpg
(テンション高いなー)

夜母が来たとしても私がリーダーだ、と譲らないアストリッド。
それを全然気にしないシセロ。
ScreenShot208.jpg
(こいつ大丈夫なんだろうか。変なのが来ちゃったなぁ……)



次回へ続く。

次は正式な初任務。
スポンサーサイト

THEME | GENRE ゲーム |
Skyrim | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 






