TOP > スポンサー広告 > Title - 突然だけどさTOP > その他 > Title - 突然だけどさ

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

突然だけどさ 
おはこんばんちは、神崎空です。

まったりしすぎてて、テストがやばいです。
昼寝(夜寝?)してる場合じゃないね!

そしてゲームだけの日記じゃなくなってきてる^p^
そろそろ統一したほうがいいのかなぁ……。

今日はLCのブログ見てて思ったことを少し。
つか、LCに限らず、前からずーっと思ってんだけど。

テ、テスト勉強から逃げてるわけじゃないんだからね!!





何故「は」じゃなくて「わ、ゎ」を使うんだ。

こんにちわ は普通に許せるんだが、 私わ とかは許せない。
つか、読みにく('A`)
一番むかつくのは ゎ だけどね^^
まず発音の仕方が不明です。

後いちいち小文字にしたりね。

「ぁりがとぅござぃました」とか「ぃぃょ」とか。
いや、ほんと一部なら気にしないんだが。顔文字とかにくっついてくるのとかね。
私も顔文字ならそういうの使うし。
★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★
とか。
ま、人によっては顔文字すらうざいらしいから、私はそういう人にとって最高にうざい存在なんだろうなww



まぁ……普通の文章で毎回使われるとむかつく。

「こんにちゎ! ぁした予定ぁるかなぁ? なかったらぁそぼぅ!」

……リアルにこんな感じのメール来たことあるんだ。
後輩なんだけどさぁ……。
あの時は本気で「日本大丈夫か」って思ってしまった。
なついな、高2の夏休み……。
もちろん返事は
「ごめん、明日出かけるから無理だわ」
でしたけど。

どこも行かないけどね(笑´∀`)ヶラヶラ
休み中はバイトの日以外ほぼヒッキーだわ。金もないし(´・ω・)

まぁ、ほんとギャル文字のが面白いからまだマシだわ。
あれは解読面倒だけど、読めたとき嬉しい。
毎回やられたら読まないでシカトするがねー。


ま、とりあえずさ、可愛いと思ってんの?
読みにくいし、打ちにくいだけじゃね?

あ なんて A1回で出るのに手間かかんじゃん。
LA か XA 押さないといけないとか、めんどくせぇえええ。
かな打ちくらいめんどくせぇええ。


他の人は知らんが、私は読みにくいです。
とりあえず開いてそういうの飛び込んできたら顔顰めて速効戻るボタンクリック。

もちろん、好きなゲームとかマンガとかのブログorHPでも一瞬で見る気失せるよ^^^^^^
ましてやそれを小説なんかで使われた時には……。


小説くらい、普通に書こうぜ、な?
今のケータイ小説、そういうの多くてダメだね、ほんと。
幸い、テイルズではそんなオワッテル小説見たことないんだが、他のジャンルで見てしまって……
あの時は携帯ベッドに投げつけた記憶が。

自分もしょぼいけど小説書いてるもんだから、なんか腹立つんだよね('A`)

休みの日にゆっくり寝てる時に間違い電話来たときくらいにむかついたぜHAHAHA。
超低音で「……もしもし?」って言ったら、相手ビビってたの面白かったwww

当時はすげぇ腹立ったが、今思うと相手も間違いたくて間違ったわけじゃないし、悪いことしたな(´・ω・)


さて、星宿まで勉強すっかね……。
そのまま忘れそうだけどw


自分も日本語ちゃんと言えないゆとりなのに、人のことは気になる神埼空でした。


スポンサーサイト


THEME | GENRE ゲーム |
その他 | CM : 1 -

COMMENT LIST

【】 by 名無しさん


突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://teiruzupsp.blog53.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^



COMMENT

【】
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://teiruzupsp.blog53.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2009/02/10(火) 13:53:13 | URL | 名無しさん #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。