TOP > スポンサー広告 > Title - 蓮とルサルカが大好きなDies ire~Acta est Fabula~プレイ日記 その4TOP > Dies irae > Title - 蓮とルサルカが大好きなDies ire~Acta est Fabula~プレイ日記 その4

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

蓮とルサルカが大好きなDies ire~Acta est Fabula~プレイ日記 その4 
おはこんばんちは、神崎空です。

うっかり寝てしまったので……。

とりあえず螢ルートが終わりました。

もうルートごとのがいいんじゃないかと思いつつ……。











あれだな……エリーと司狼が逆なだけで、内容はあんまかわらん。
あら、ちょっと螢のセリフが違う。
こっちだとどっちが死ぬんだろ。
やっぱりルサルカ?死んでほしくないんだけど(´・ω・)

エリーが戦えると思えないんだが……やっぱりベイと戦うのかな?
あら、カイン止めるのか。
で、エリーが香純救出、ね。

無自覚な蓮(*´ω`)
エリーも困ってるwww

ベイが螢を攻撃した。

螢VSベイか。


んで、こっちは相変わらず蓮VSルサルカ。
影と雷撃って……。

きたきた!!
螢の創造!!

創造してもやっぱきついか……。
いくら炎弱点っていってもねぇ……。

グレゴリオのアレンジまでBGMか!!
確実に今回増えたBGMだろ。

いいところで蓮たち……?
あれ、ルサルカのところにエリーか。
ってことはやっぱり蓮VSカインなのか。

え?
何来たの?

カインがベアトリスの名前を呼んだ。

ああなるほど……。
先輩が生きたいか死にたい、を強く思ってしまったからやばいやつら来ちゃったのね。
ああ、ベイ死亡……。

ルサルカは生きてるルートか。

で、螢の所にクリストフとあのなんだっけ……遊園地ブッ飛ばした女。
だんだん名前がややこしく……いくつも呼びなあると困るんだけど。

蓮可愛いよ……。
それしか言えない。
カールの言葉が今わかるわ。究極?に近づく程ってやつ。

蓮の創造出るか……?


いいところでシュライバーが出た。


蓮がせっかく創造したっていうのに、マキナに邪魔された(´・ω・)


あ、ザミエルだ。
なんか覚えれないww

あー螢が可哀想になってきた。

マキナすげぇww


で、終わりました。
「ちくしょう、両手に花だな」
ちくしょうってww


ラインハルト以外皆出てきちゃった。
香純ルートはほんとにある意味幸せだったのかもしれない。



シュライバーがよくわからん。可愛いんだけどさ……w
ちょ、シュライバー怖いんだけどww
こいつ色々やばいやつだけど好きだな。銀髪だし可愛いし。

なんかほんとこのゲームは私のツボつくキャラが多いのよ。

カインにルサルカは殺されるのか……。
可哀想に。

さあ戻ってきた。
先輩とエリーがいつの間にやら仲良しだしww

ああ困った。
一番短く終わりそうだと思ったのに、長くなりそうで……。
マリィとか先輩のが長そうだけどね。

ああ、ここで香純の先祖の事か。
うーん……香純もそうだし、蓮にも何かあるのかもな。
親の名前すらわからないって言ってるし。
ドイツの血混ざってるのかも?

こっちのルートでも司狼が死にそうで怖いです。
大体1人選んだら周りバタバタ死にそうで。

で、螢に会いに行った蓮。
色々あって蓮のファーストキスが螢に奪われましたw
可愛いなぁw普通逆なのにw

螢積極的だなw

なんか、セリフ回しとか若干ユーリに似てるからどうしよって思う。
可愛いよ蓮。
いただくというかいただかれるというかwwww
蓮、おまえ色々逆だよww
可愛いなぁもう! エロゲで主人公に萌えてる私乙!
天然タラシめww

エロフェッショナルすぎるよ鳥さん……(・ω・)
攻め受けどっちもエロいなんて卑怯だ。

焦りのない蓮も凄いけどさ。
まぁ表に出ない性格なんだろうけどw

しっかりしろよ女王様ってw
お、初めてのバック。
しかも立ったまま。

ちょ、いろんな方面が納得いかないだろってw

で、最後に蹴られるって言うw


学校に向けて誰か来てるってか……。
司狼やばいんじゃなかろうか。
あ、シュライバー?

ドイツ語言われたwww
だから司狼じゃないが何言ってるかわからんってばwwww
お、螢が助太刀するのか?

蓮が創造の呪文?みたいなの唱え始めた!
ちょ、蓮の呪文を唱える声がかっこよすぎる。
なんかみなぎって来た。

共闘するんだ!?

でもシュライバー形成したし(´・ω・)
バイク!?

司狼……ここで死にそうだわ。


あら、今ちょっとだけDIO様降臨した。
ていうかまぁ、蓮は時止めるような真似してるんだけども。


創造されちゃった……。

え、何で……?
何でシュライバーをクリストフが?


螢の過去。
ベアトリスと、カインになる前のお兄さん。

んで、エリーに語る螢の過去。
やっぱ本人から聞くとちゃんとわかるね。いやわかってたんだけど。
女顔した人の物ってww

先輩が聞いてたww

さて、蓮を追いかける。

蓮、香純のお母さんと電話してるのか。

エリーと先輩のセクハラwww
つかエリー……螢の写真見せるなって言われてるのにw

螢と電話。
わぁ、このシーン!
見たかったんだよなぁ……! いいよぁ背中合わせ。
やっばい、このシーン体験版で見てから見たかったんだ……!
うん、蓮と螢いいな……。香純を凌駕したよ。

香純と司狼の会話?
痛くないって……司狼の事も気になるんだよなぁ。
左腕ないのにどうするんだよ(´・ω・)

司狼は病院で迎え撃つのか……。

ああもう……司狼おまえこっちルートでも死ぬ気かよ。
いくらそんな体だからって、せめてどっかのルートで生きてることないか……?

ラインハルト!!! 
カールまで出てきた(*´Д`)  
もうこっちの鳥さんの声も大好きです。お妃様みたいで!!
この2人の笑い声が怖いww

螢とクリストフの会話。
お兄さんがベアトリスを殺したのか……。
だからカインの中にいる、と。

さあ蓮VSカインだ。
毎回蓮はやばいことになるな(´・ω・)

螢VSクリストフ。
やっぱクリストフも無茶苦茶だよな。
螢ルートなんだから頼むから勝って欲しい。
いや、なんか死んで……とかありそうだしw

さあ蓮視点だ。
ちょ、選択肢が全部「諦めない」ってどういうことw
「時よ止まれ、お前は美しい」


ラインハルトがついに動いた。


他のカインと切り離すっていうが、うまくいったのか?
違う剣だけ残ったけど……。

ちょ、ベアトリスが助けてくれた!!
おおお……鳥肌たった……。やっぱディエスイレ最高!


ラインハルト出てきちゃったよァヮヮ((゚д゚;))
螢が死ぬ!



っと、司狼だ……。
誰と戦うんだろ?
マキナとザミエル2人だったらやばいと思うんだが……。

おお、香純助けるために動いてたのか。
カールが出てきた!!
そら、蓮に似てるしね。っていうか、カールの分身みたいなのが蓮ってい

うのか……まだよくわからないんだけども。
愚息って……やっぱ親みたいなもんなんだろうかね。


で、蓮視点。
ベアトリスが出てきてる。
彼女が螢をかばったのか。

あ、とめたのか。
ラインハルト……酷いことするな。

蓮と螢VSマキナ、ベアトリスVSザミエル……ってなりそう。
ラインハルトはまぁ見てるだけっぽいよな。


そして司狼たちへ。
蓮がカールの聖遺物?

何故かコロッセオにつれてかれた蓮。
マキナもカールに作られたのか?

あれ……螢はラインハルトの所にいた。
結局1:1なのか。

ヴェヴェルスブルグ城……噛みそうな名前だ。

螢……すっごい戦いしてるな。


ベアトリスはザミエルに勝てるのか?
良くても相打ちになりそうだけども……。

マキナが一番恨んでるのはカール。
カールがマキナを生んだっていうか、マキナとか他の奴隷とかに互いに

戦わせて一番強いのを最後の黒円卓の1人にしたってか。
それで蓮……蓮の前世?的なものもいたのか?

マキナが生き残り、蓮は死んだけど魂をカールに利用されたのか?


お、司狼たちだ。
大丈夫かこっち……w
観覧か……カールはとりあえず手を出さない、と。


なるほど……ベアトリスはほんとにザミエルを助けたいんだね。
ベアトリスが全部終わらせようとしたのか。
ザミエルが怒った。


螢も奮闘中。


んでマキナは創造した。
腕がなんか鎧っていうか、そんな感じのに変わった。
やっぱそう簡単にはいかんか。
あら……この曲……なんかのオーケストラのアレンジだな。絶対どっか

で聞いたことあるし。
でた「そんな結末、俺は知らない」
このセリフ好きだ(*´ω`)

ああ、マリィを選ばないから声とか聞こえなかったのか。

ギロチン砕けたけど……マリィが司狼と香純に助けられた。

ベアトリスの所でEinsatz流れた!!!! テンションあがる!!
なんていいタイミング!
結局1曲終わるまで聞くって言うね。どんだけ好きなの私w


ベアトリスの剣が蓮の所に。
蓮が剣もった!! かっこいいぞ!!!

ちょ、鳥さん喉平気なの!? そんなに叫んで……。

鳥さんのドイツ語(*´Д`)ハァハァ

マリィ……。
会えるよって、他のルートの事いってるのかねぇ……w
それか後でほんとに会えるのか。

え?
司狼どうした?
激昂するなんて……。
カールは何を言ったんだ。

おお、この曲いいな。
ラスボス戦みたいな。

え?
ついていけんが、とりあえず司狼がゲオルギウスっていう魔名を贈られた。
司狼が無理やり蓮とかと同じような存在になったわけか……。


螢とラインハルトの戦いに蓮がきた!!
螢拗ねたwww

鳥さんの喉が心配になって来た。
そら小分けにしてるんだろうがあんなに叫んだら心配にもなるわ。
カールがラインハルトを止めた。

で、こっち見たw
こわwwww

え、全然違うこと言った。
あれ?

まさかのラインハルトVSカール?
いや、なんか凄いことになってる。
え……スワスチカ破壊しちゃった。
先輩か香純、もしくはどっちも死んだかもしれない。

司狼がきた。
うわぁ……めっちゃ凄い展開。

あ、先輩生きてる。

蓮VSカール、司狼と螢VSラインハルト

カールが死ぬために司狼とかがいるってわけ?

あ、アクタ・エスト・ファーブラを言った。
喜劇は終わりって意味なのか。
司狼がいるのは蓮がそうしたいと思ったから、だって?
蓮、なんて言ったの!?

蓮もやばいことになってる。
まさかこれで終わりってわけじゃないでしょうよ。
香純が犠牲になるパターン?

またEinsatz流れた! 今回は声つき!!
第二のバビロンになるのか。


……もしかして、蓮はお前って言ったのかな?
俺がお前みたいだ、って。

あ、お兄さん出てきた!!


結局倒せないまま終わるっていう。
何度でも戦って倒してるってか……。
OP思い出すね。
結局、3人は不死身っていうかそんな感じのままなんだろうね。
で、来たら戦うっていうか。

結局ラインハルト、カールは倒せないままなのか(´・ω・)
倒せるのがマリィルートなのかなぁ……。
それとも結局倒せないまま何度も何度も戦う羽目になるのかもだけど。

20年後なのか。
で、3人でいろんな所回ってスワスチカ探してるのか。
隣?にいるであろう蓮を見たかったんだが。
くそうっ!
これだから男向けは!

終わったー。
第2のセーブからやったっての、2日かかるとかどうしようもないな。
次は先輩でいこうかな……って思ったけどマリィの後じゃないと先輩見れないのかorz

マリィなんか最初のセーブからだぞ……長いっつーの(;´・ω・)
頑張ろう。今度はあの化け物2人倒せるといいんだが。


THEME | GENRE ゲーム |
Dies irae | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 






