TOP > スポンサー広告 > Title - 蓮とルサルカが大好きなDies ire~Acta est Fabula~プレイ日記 その7TOP > Dies irae > Title - 蓮とルサルカが大好きなDies ire~Acta est Fabula~プレイ日記 その7

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

蓮とルサルカが大好きなDies ire~Acta est Fabula~プレイ日記 その7 
おはこんばんちは、神崎空です。

いやーやっと終わりましたよ!!

寮に帰ったからってでガチで朝までやったんで、少し早かったです。

とりあえず、かつてない長さになった気がする。
まぁスチル回収云々もいれたからからかもしれないけど。

んで、バッドエンドがどうも見当たらないんで、多分先輩ルートが追加されたせいでどっかいったと思う。
まぁ先輩ルートで、先輩にヤられるか、ルサルカにヤられるかって感じだし……あれがある意味ルサルカルートだったのかもしれない。

真の意味でのバッドは香純ルートかもね。
戦わずに負けてるんだし。
ハッピーとは言えないな……。



とりあえず、今回も泣いた……。
今回が一番泣いたかもしれない。
殴り愛にはちょっとTOR思い出したけど。Rはあんなに過激じゃないけどさw
軽いデジャヴだったよw

結末は……まぁマジでハッピーなんだろうけど、マリィルートのが現実的だったかもな。



というわけで、長すぎるプレイ日記、ラストです。












さあ最初からだ。
の前にスチル確認。
現時点で……83%?
で、エロシーンが57%らしい。
エロシーンこんなにあるのかよ(´・ω・)
まぁ普通のエロゲにしたら少ないよなぁ……きっと。

蓮が酷い目にあってるのキボンヌ!!!


すみません^p^


ムービーは93%だった。

さて、先輩ルートは最初からなんだよね。
飛ばしまくるわけだ。


あーもうクイックセーブの意味ないし、一旦削除するか。


えーと、ロリータかな、ね。

……香純に引かれた。
まぁそれで終わりだったw

後は同じか……。

次は逃げる。

どこまで一緒何だ??

次は帰る、と。
思えばこれは体験版で見たな。

見たことあるからとーばすっと。
さあどんどん飛ばすよ。

次は礼拝堂にいく。
お、見たことないやつだな。

可愛いな先輩w

さあベイとルサルカのやつもどんどん飛ぶよー。
ドカンとかベチャとか言いまくってるけどww

次は名乗らない、と。
その次はルサルカを捜す。
でもこれは体験版で見てるので、飛ばす。

どんどん話が進みます。
香純のあれも終わりました。

ほぼ同じでよかったよ。

っと、螢に迫られるシーンだ。
これはどうする?だ。

わかったって言ったら、どうなるんだ?
ヤるのかねぇ(´・ω・)

で、次はできるわけないだろ。
んでここも見たことがないので、見る。
あら、起きた所も一緒だった。

次は櫻井を引っ張っていく、と。

最後の方以外見たことあるシーンなのかなー。
まぁ今のうちに勧めたら早く終われるしな。

マリィにはいますぐ消えてくれ。
パフェのシーンやっぱ可愛いねw

次は戦うために。司狼かっこいいです。

で、櫻井を殺す。

んで……考えられない、と。

ラインハルトに挑んで、マリィ浚われる……。
で、捕まって、先輩じゃなくてルサルカが来た。
何故来たし。

ルサルカの話。
魔女狩りか……まぁそらなぁ。

えちょ、ルサルカとそういうことになるのね(´・ω・)
足コキされとるんだが。

鳥さんのエロイ声聞けるかな!?
痛みでイクようにしたあげるって……。
この時の蓮の顔が見たいです、先生!!
声だけでも十分えろいけどwwwww

結局騎乗位って言うね(´・ω・)

ていうか、ほんとに先輩ルート?w
えろい、蓮えろいwww
女相手にこうされるのも萌えるわぁw

さしずめ、ルサルカ×蓮みたいなww

ん?
なんだろう?
夢?
記憶?
幻かねぇ……。

あり得ない日常、でも望んでる日常?
え? でもルサルカが蓮の恋人? なんぞ?
ルサルカが見せてる幻かねぇ。

いつ終わるのこの茶番(´・ω・)
まぁこういうのもいいとは思うが。

あら、またエロシーン。
ちょっとだけ蓮の顔見える!!
ああ、段々とあれだな、うん。

やっと戻った(´・ω・)

お、危ない所で先輩に救われた。

このままいったらバッドだったのかもね。
ルサルカENDってわけじゃないけどさ。


先輩何するつもりなんだ?

んでラインハルトと対談。
ん、ちょっと違う。先輩の事聞いた。
先輩を渡すって……何考えてんだよクリストフ。
やっぱ香純を代わりにするつもりだからか?

先輩、螢にあった。

で、月曜になってて香純をエリーが拉致ったのはいっしょで、何故か香純の

部屋にルサルカがいた。

基本はマリィルートなんだろうね。
でもちょいちょい違う。

マリィおいてけって……。
えーと、マリィじゃなくてルサルカを信じる、と。

グレゴリオのアレンジだ。
これで決意したのか、先輩守ろうって。

先輩可愛いなw
蓮ひねくれてるからな……w


ちょ、刀とかハンマーとかモンハンかよwww
ああ、クラブに誰かきたな……。
ベイかよww

え?
今度はベイに食われた?
で、香純は……?
ああ、香純殺されたのか……?
だからクリストフがそんなことを。

ベイはまだ足りない、ね。
まぁそら敵が蓮なんだからね。
で、司狼の復活劇は見れるのかな?
だとすると、聖遺物まで変わるけど……流石にそういう奇跡は起きないか。

ルサルカの過去。
これって……昔の夫がいた時のルサルカか。
あれ、ルサルカもやっぱりアンナっていうのか。
シュライバーもほんとの名前はアンナだしな。
ちょ、カールじゃん。
やっぱこいつがルサルカを魔女にしたのか。

病院終わる……?

香純の死亡?をマリィから、蓮と先輩に伝えられた。
ああ、揉めてるよ……。
螢がやってきて、1人1人の過失を話始めた。
先輩は教会へ戻るのか。

リザが子守唄?歌いだした。
聖夜を祝う歌か。
リザとクリストフで思い出話。

で、今度はリザと先輩で昔の話。
先輩にちゃんとイザークとヨハンの話出来た。

ん?
リザは先輩を助けることにしたのか?
クリストフはまぁそうなのはわかってるけど。
ルサルカも、逆らう気なのかね(´・ω・)

イザークとラインハルトが話してる。


螢……殺された。
ん?
何?

招くって……。
ちょ、もう城出て来たんだ。
え、皆招かれたのか。
まだ大隊長出てきてないのw

ん、最初はマキナ。

ルサルカVSマキナ……か?

なんか展開が凄いな……まさか裏切ると。
蓮には味方増えたようなもんだと思うが、どうなんだ。
大隊長倒せるのかね。

クリストフ&リザVSザミエ?

じゃあシュライバー?

あ、マリィだ。
ここの選択肢は……先輩と助ける、か。

ん??
鳥さんの声……蓮ってわけじゃないが、蓮の前世的なやつなのか?
1939年って言ってるし。
アンナってことは、ルサルカだろう。
蓮と同じ考え……やっぱりこれって、蓮なんだ。
マキナと戦った、蓮の前の人なんだろうね。
へぇ……処刑人だったのか。
マリィとの相性考えるとなんかあってる気もする。

ルサルカ……死なないで欲しいが、一番いい死に方な気がするな。

あら……?
クリストフ引きはがされたか。
で、リザとカインVSザミエルか。

まさかリザがザミエルひっぱたくとは思わなかったよw
リザ……イザーク助けにいくのか?
ん?
先輩大丈夫か……?
あら、クリスマスソングだ。

シュライバー……!
しかも女装してるから、アンナって呼んだほうがいいのか?

親に殺される……集団、か。

え、ちょ……やっぱルサルカも死んだのか。

シュライバーを壊した?……倒したわけじゃなかろうが、味方らしき人全部い

なくなったのか。

先輩助けれるのかね……。

香純?

これ……ベイ?
やっぱベイだな。
3人食ったのこいつだし。

マリィの詠唱!!

イザークがベイを使ってたのか。

ガチでおかしくなったシュライバーが邪魔しにきた(´・ω・)
マリィ頑張ってるw

クリストフ……生きてたのか。
ラインハルトの所までいくとは……。

シュライバーがなんて言ってるのか気になってしょうがない。

マリィ……大丈夫か?
うわ3対1って……。
頑張れ主人公補正!

ん?
何?
カールのせいなの?
暴走モードみたいなのかな?
フィナーレ!!

わあ、バトロワか。
何語だよwww

おお……泣きそうになった。
先輩のおかげでいつもの蓮に戻った。


ルサルカ……死んだと思ったらスワスチカのために生贄にされるみたいだ。
ああ、蓮がいたのか。

白化をかけて、ベイVSシュライバーか。

町に戻った蓮と先輩の会話。
ああ、エロシーンきたよ。

あら、すぐ終わった(´・ω・)

ん?
誰の話だ?
ベイか?
やっぱりそうだ、アルビノだからね。

司狼!

司狼が香純の父親を殺して、蓮がそれを隠蔽……ね。
え!?
香純のお父さんがほんとの父親じゃない?
え……香純の父さん母さん殺して、養子にしたのか……。
ちょ……蓮が父親を邪魔だと思ったから、司狼が殺した?

とりあえず、司狼、エリー、香純の魂は無事なのか。

子供のベイだ。

ベイの母であり、姉である女の人がいたよ。
怖いなこの人……。

今度はシュライバーか。
ベイVSシュライバー始まった。

ああ、ベイの渇望だ。
ちょ、ベイと司狼の共闘みたいなww

結局司狼復活か。

え、勝ったんじゃないの?
シュライバー戻ってきた。
復活するにしてもハヤスww

マリィとカールの対談。
マリィの渇望……変わってなければすべてを包みたい、だけど。

学校に誰がいるか……司狼だったりしてね。
それもそれでやりきれないけど……。
うわぁ……ある意味最悪の結末が(´・ω・)
このルートのハッピーエンドって何なのか考えつかない。

司狼……蓮に喧嘩売って死のうとしてるようにしか聞こえないよ。
でも言ってることが事実すぎるもんな……。
その方が楽だ。簡単だ。

殴りあいの喧嘩始まった(´ω`)
この辺は本気な気がするが……。

愛し合ってるってw その表現どうなのよカールw
まぁ殴り愛、なんて言いたくなるけどね。

やっぱそうだ。
自分を殺して、あいつら倒せって。
最強の友情ってやつか……?
うわあああああ、やっぱり司狼死んだっていうか自殺した。・゚・(ノД`)・゚・。

マリィが……心壊れたかもしれないね。

イザークもなんか危ういね。
先輩はイザークのもとへ。

そうだ、全部開いたの初めてか……スワスチカさ。

先輩どうなるんだろ……このまま歯車として飲まれるなんて、BADEND望ん

でないよ!


で、蓮は蓮で化け物になるしさ。
とりあえず最終決戦だろうよ、やっと!

だからシュライバー何言ってるかわからないってば……(´・ω・)
調べる気力もないんだけど。どうせむっちゃくちゃだろうし。

あの謎の文字は流出させてしまえって言ってるのか。
でも蓮は自分の流出わかってるから出来ない、か。

Einsatzきたああああ!!
シュライバーを殺し、ザミエルを殺し、マキナを殺した。
全部さっき戦った人のおかげなんだろうね。
シュライバーはクリストフ、ザミエルはリザ、マキナはルサルカ。

やっぱマリィルートと同じように、あの世界に堕ちるのかな。

次はグレゴリオだ。
さあ落ちた。

ん?
ラインハルトの過去?
カールと会ったころか。

人だったラインハルトに不覚にも萌えた。
こいつ短髪のがあってるよ。金髪碧眼!

カールが蓮になり、ラインハルトを刺した。
過去であって過去じゃないのねやっぱ。
カールがやっぱおかしかったってね、あいつが原因。

カール……おまえのせいでラインハルト元に戻ったじゃないか。


え、ラインハルト……カールに向けて槍放った。
ちょ、今までの記憶が流れてった。
白い蛇だ。
カールの流出くるか!?
やっぱこいつが今の世界を作ったやつなんだな。

出た、カールの謎の言葉。何語なんだろうかこれは。
2chに聞きとったやついるみたいだが……。
とりあえず韓国語見たいな記号の羅列にしか見れないよ。

なんか規模がおかしいっていうか、冗談にしか思えないよなこいつらの戦い

www


愛が、足りんよ

かっこよすぎるぜラインハルトw


最初はルサルカ、次はベイ、ザミエル、ベアトリス、トバルカイン、螢、シュライ

バー、マキナ。

で、まぁこのなんかギャグのような戦い。
花畑で蓮と先輩の話。


おお……マリィが全部終わらせた。
カールはやっと幸せになれたのかな?


え?
皆いる?
皆元に戻ったのか……?

え、男1人って……やっぱ蓮は消えちゃったの?
ちょ、蓮いなかったことになってる?
元に戻る……よね?

いや、これはこれであり得る結末な気がして困る。

お婿さんってのが蓮だったらいいんだけどね……。
ほんとの、カールの代わりじゃなくて、ほんとの蓮だったらいいのに。

終わったけど……スタッフロールの後に何かないかwktkしてる。
蓮消えたままとか嫌だよ!
皆いるのに蓮だけいないとか、切ないだろ……。

ん?
何?
いきなり過去に……。

ラインハルトか、声かけて来たの。
ロートス・ライヒハート……これが蓮の前世的なものか。

ああなんかどう言えばいいかわからんが……これで蓮と先輩あえるのね。
多分蓮と先輩会えたと思う。多分だけどそうであってほしいな(*´ω`*)
まぁ、カールのいない世界を辿ってるんだから、多分会えるはず。


次からはスチル回収、BADENDとか見に行きます。
正直スチル回収でBADが見れるのかわからないけども(´・ω・)

無いのだってあるしね。
もし見れなかったら、違うサイトの参考にする。
まぁ完全版じゃないから違うかもしれないけどさ。


さあ、スチル回収だ。

最初は……嘘だよ馬鹿。

どこが違うんだろうなぁ……。
っていうか、全部見せてくれるのか?
このサイトの方法は。

次は、なんとか説得する。

あ、ここ見たことなかったね。
まぁあんまり違いはない。

えーと次はここでセーブして、行ってみる、と。

んで、次は教会内を探検。

こっからグチャだのバキだのSEがww

えーと名前は名乗る、と。
これ見たことないね。
螢も名乗ったな。

えーと2人が転校してきて、櫻井を探す。

質問していって……っと?
香純連れて帰るところちょっと違う。

え、こんな選択肢なかったよ。
まあ、大事な女だから、と。

え、ちょ。風呂でww
なるほど確かにスチル回収だねww
ずっと蓮の顔見てる私はほんと腐女子だよね!!
良かったよこういうシーンで蓮の顔見れて。
エロイよ蓮!!香純もだけどさww

さあどうなるんかね。

次は……櫻井に迫られた時か。
分かった、ね。
まぁあんまりかわらんね。

次はできるわけないだろ。

その次は香純を引っ張っていく。

マリィの所は今すぐ隠れていてくれ。

タワーのは彼女を守るために。

櫻井のは櫻井からも逃げる。

次は考えられない!

次はこの刺青を抑制する……で選択肢は終わりだ。

ここまででも普通に見てたらすっげぇ長いもんなぁ。
スキップでも結構長いもん。

ってあれ?
刺青の選択肢でなかったな……。
まぁでも多分エロシーンなかったから、刺青抑制したと思う。
どこも間違ってないと思うんだが。


香純ルートたどってる気がするんだけど。
あれ、マジで香純ルートだ。
っと、エロシーンに違いが出た。
って、あれ見たことあるよ?
どこ違うの?
違いがわからなかったんだぜ。

クリストフのところの効果音www

で、最後まで変わらなかった。
風呂のエロシーンあるかないかだろw


えーと次は……帰る。
礼拝堂に行く。
次は名乗らない。

どっちかってのは、櫻井を捜す。

螢に迫られるのは、どうする?、だ。

んで、マリィのは、やるしかないのか

で、櫻井を引っ張っていく。

今の所どこも違いはないな。

マリィのは今すぐ消えてくれ。

で、タワーは戦うために。

螢と戦う所は、櫻井を殺す

で、ラインハルトは、絶対しない!
お、ここ変わった。
って、セリフだけかよ!!

それで何ルートになるの?

あ、先輩にヤられた。
ちょ、続き?
わ、蓮のそういう顔また見れたww
だからもう、蓮っていうか鳥さんエロいんだよもう(*´Д`)

で、先輩の行動は意味なかったと。
こっからかわらんのかね……?

あれ、先輩ルートたどってる。

って、次の選択肢はマリィでいいか。
見たことないし。

お、違うのあった。
タワーのやつ。


後同じかなー。

あ、選択肢。
ラインハルトを倒す!

3人の戦闘はかわらないな。
お……って微妙www
エロシーンもちょいちょい違うが……。

後は同じ……?

司狼との殴り愛。
うーん……。

よし、違うサイト見てくる。
BADENDきぼんぬ!

あるのかしらんが、このサイトのルサルカエンドが気になる。
Dies irae Also sprach Zarathstraのだから違うかもしれないけどね。

ああ、考えられない、は駄目だったな。
香純ルートいってしまった。

あれ……ルサルカとのエロシーンなかった。
先輩ルートいっちゃった。
ないのバッドエンド?
ルサルカ選んだら先輩へいったわ。
駄目だなこれww



というわけで、これでDies ire~Acta est Fabula~プレイ日記終わります!
あー買って良かったよほんと(*´ω`)

THEME | GENRE ゲーム |
Dies irae | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 






