TOP > スポンサー広告 > Title - ジン×ラグナに萌えたいブレイブループレイ日記 その1TOP > その他のゲーム > Title - ジン×ラグナに萌えたいブレイブループレイ日記 その1

2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12



スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

ジン×ラグナに萌えたいブレイブループレイ日記 その1 
おはこんばんちは、神崎空です。

とりあえず1個、ゲームが終わったわけです。
TOVとかはとりあえず置いておいて、マナケミア2を優先的にやろうと思います。

んで、一応PS3が出来るのでブレイブルーに手を出しました。
格ゲーなんで、色々つらいんですが……。
とりあえず、腕が痛くなるのでラグナとタオカカしかしてません。
次やるならジンかな……。

とりあえず、感想だけ書こうとしてたら、プレイ日記のような気がしたからプレイ日記にする。
結構適当に……っていつも適当か^p^

タイトルはとりあえず買う前から思ってた。
基本好きなキャラは受けなんですが、TUTAYAでちょっとやってたらジンは受けじゃねえええって思ったので。
いや、まぁ受けでもいいんだけどねw(どっちだよ
私はどうせリバ大好きだからね。さしずめジンラグジンみたいな。



いつもどおりにネタばれありです。




とりあえず、例えラグナでハクメンに5回ほどぶっ殺されようともめげずに頑張ってます。
いや、うん……なんだろうねあいつ。
鬼門だわ……。タオカカでも1回葬られてるからね。

私が格ゲー苦手なのは、1つ目が反射神経とかそういうの必要な事。
だからさ……ファンダム2のあのやつも苦手なんだよね。
慣れればいいんだけど、その前に飽きるんだよね。
短気とかそういう問題じゃないんだよ、ただ飽きっぽいから。
ラグナでハクメンに葬られた時も、諦めようと思いまくったからね!
しかも選択肢でジンの所いったから展開違うと思ったら、またハクメン出てくるしさ!
流石にそこでもう殺されはしなかったけど(´・ω・)

で、2つ目はややこしいというかやってるのに出来ないコマンド入力。
ダメ元だったんだよね、ただ声優さんが好きな人多いからって感じで買って、ダメだったらまぁ売ろうかと考えてたし。
なんてことない、本来ならダメだろうけど、右スティックで必殺技簡単に出せるから良かった。
そら限られるけどさ……まぁ私は適当にやって技出たら「お、ラッキー」って思う人だし、やろうと思ってやって出せたことなんか何回かしかないんだけどね。
簡単のならいいんだけど……なんつーかあの上下左右、しまいにゃ斜めまであるあのコマンドをバババって打って攻撃して、防御して、攻撃避けて、なんか出来ねぇっつーのw
とっさの判断とか苦手なんだよ、ほんと。
だからテイルズも得意って言えないしな……。好きだけどね、ああいうちょっとしたアクションRPGみたいなのは。
簡単に技出せるし。

まぁ後は技を無理に使わないで遠距離のキャラでジワジワ痛みつけるか。
そのせいで中学のころ「あんたと格ゲーやりたくない」って言われたんだけど。
今思うと卑怯だけど、別に悪くないと思うんだよね。それも戦法だしさ。

とりあえず1つ目は慣れるしかないけど、2つ目はとりあえず問題ないかなって。
そのうちコマンドをバババって打って出来るようになりたいけど、それを出来る前に飽きそうw


とりあえずハクメンは嫌い。
操作してみたら違うんだろうけどさ……なんかムカつくわ5回も殺されると。
違うキャラでコイツに会ったらどうしようね。会うだろうけど。

後はなんだ……選択肢、勝ち負けで結構分岐するみたい。

ラグナなんか一応選択肢全部試したのに70%だしね。
どっかで負ける必要あるかね……タオカカの所とか。
でもあのタオカカの後のハクメンで終わって、そっからのつなぎが意味わからん。
なんでまたタオカカと飯食ってんだよって言う。
他の所みないとな……。
とりあえずラグナの感想は、意外とギャグ要素あって面白かった。
プロローグがプロローグだし、もっとドロドロしてるかと思ったからちょっと安心した。
ちなみに中の人は杉田さん。かっこいいよねぇ……銀魂で好きになった人だよ。
操作性はやっぱ主人公だからか悪くないけど、武器が武器だからかけっこう大ぶり。
後、そこまで破壊力ないよね、相手から体力吸収できるからなのか。
あんまり素早い相手と戦うのは苦手かもしれない、ていうか主に私が。




タオカカもまだ70%ちょいなんだけども、こっちは選択肢いっぱいある。
あの気持ち悪いアラクネ絡みが2つあったかな。
もうなんかこっちはギャグ要素ばっかりだよ。
一瞬ちょっと騙されたふざけたエンディングだったりw
忍者のおっさんに関してはどっちの選択肢も変わりはないのにちょっと落胆したけどね(´・ω・)
後、ライチだっけ、あの人を「乳の人」って呼んだりね。あれはちょっと笑ったわ。
確かに胸でかいけどさww
ちなみにタオカカはTOVのパティと同じで斉藤千和さん。
語尾に「ニャ」がつくあたり、パティとちょっと似てるよね。彼女の場合「じゃ」だけどw
操作性はとりあえず早い。早いから私も攻撃よく外す(´・ω・`)
まぁ使いづらくはないんだよね。早いってあたり私の好きなタイプなんだけど。
右スティックの←(だったはず)で出る技はアラクネみたいに飛ぶやつに、当てにくいのが難点。
空中で出る……わけはないと思うけど、何か出てもいいんじゃねって思う子。
スポンサーサイト

THEME | GENRE ゲーム |
その他のゲーム | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 






